アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラックのタイヤでつやを出す為にぶら下がっている柔道着の帯みたいな物は何ですか?どこかで販売しているのっですか?

A 回答 (9件)

取り付けている皆さんはほとんどチュ-ブやロープで自作が多かったですね。


最近はダサイと思われ出したのか、取り付けている人は少なくなりました。

ついでにナンバー6さんの、
「後輪の間に見えるベルト状のものは、使わなくなったファンベルトを入れて、サビ防止なんかに使っています。」は

サビ防止もさることながら、主にダンプカーがダブルタイヤで石をかまないように付けています。
石をかんだまま(挟まったまま)公道を走行すると突然外れた時に後続車等に危険が生じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:52

イスズで、タイヤクリーナーという商品名で売っていました。

20年位前ですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:52

ラッシングベルトか、スリングベルトの切れ端も使ってると思うよ。



昔はゴムが多かったけど、最近見るのは編み込みベルトの切れっ端

大抵捨てるヤツを再利用しているだけ。 売るほどの値段が付くのかな?そこまでして取付はしないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:51

人によって違うけど、大半がチューブを切ったものをぶら下げているだけです。


あとは、平ロープの切れ端を使う人もいる。

ついでに大型の後輪の間に見えるベルト状のものは、使わなくなったファンベルトを入れて、サビ防止なんかに使っています。
(●~● <=こういう状態)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。平ロープですか。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:51

補足です。

要するにタイヤの中のチューブを細切りにしたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:49

ホームセンターで販売してますよ。

トラックのシート用ゴムですから、トラック用シート、ブルーシート売り場辺りに陳列してあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:49

No.1さんが言う、泥除け/マッドガードのことではなく、


タイヤのサイドウォールに当たるように吊り下げている「平ゴム」のことでしょう。
汚れ防止のために取り付けているのでしょうが、
カーショップでは見かけたことがないので、
恐らく針金と平ゴムを使った自家製だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:48

あー アレですか。


アレはですね、平ボディーって分かります?
トラックの荷台が箱になっていないトラックの事です。

平ボディーに荷物を積んで、荷物が動かないように固定する時に頑丈な帯のようなロープを使用するんですが、それを短く切断した物です。

確かそうだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座いました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/10/13 13:48

つやを出す? タイヤの後ろに付いたヒラヒラのこと?


あれは後ろに飛び石したり、雨のときに泥を跳ね上げないようにするガードですけど
トラックからの飛び石は重量あるぶん危ないんですよ。

艶出しで帯なんて聞いたことも無いですけど、写真などはありませんか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!