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 こんにちは、私は茨城県で建築関係のしごとをしています。

今建築確認申請の書類を作成しているのですが、それに伴い浄化槽の設置届も作成しています。
(県に提出する予定)
そこで質問なのですが、浄化槽の設置届(明細書)が4部、環境保全の誓約書2部、敷地内処理槽の
維持管理誓約書2部添付と県のホ-ムペ-ジにでていましたが、まず明細書の提出先の機関名は
4部とも違う機関名をきさいするようなのか?(正本は県民センタ-長、2部目は市長・・・とか)

誓約書なども、そのように記載するようなのか?

たいへんつまらない質問なのですいませんが、浄化槽の申請が初めてなのでよくわかりません。
もしよければご回答お願いします。
できれば、茨城県で建築士のかた、建築関係者、設備業者の方にご回答をお願いしたいです。
他県の方でもよろしくおねがいします。

どうか未熟な自分にご指導おねがいします。

A 回答 (2件)

茨城県ではありませんが


浄化槽設置届等の書式が決まっているでしょう。
申請書類は、県のホームページからダウンロード出来るでしょう。
申請先名は、書類の書き方に書いていますよ。

建築予定地域によっては、農業委員会の許可等が先に必要となりますよ。
農業委員会の許可が必要な土地か、必要無い土地かを調べましたか。
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この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/17 08:35

音沙汰ないのう!



4部提出!
宛先は、全てに 普通は、都道府県知事だよ。
政令指定都市の場合は、政令都市市長宛、茨城県は水戸市長だよ

1部は、申請者に許可印付きで返却
1部は、建築確認審査機関へ
1部は、都道府県知事又は政令指定都市市長
1部は、下水道環境課へ

ご参考まで
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この回答へのお礼

 ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2012/10/17 08:36

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