プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝、千葉方面から東京方面に乗車予定です。
激混みと聞いたので、日本橋駅で降りる際に、どちら側のドアが開くのかを知りたいです。

また、千葉方面から乗る際に、少しでもすいている車両はありますか?(前、真ん中、後ろなど)
もしくは西船橋駅で降りる人の多い車両など。

少しでも空いている箇所に乗れればと思っています。

A 回答 (3件)

後ろ(9,10両目)は茅場町での日比谷線、日本橋での銀座線、都営浅草線


乗換え客が非常に多いため、激混みです。
真ん中より前のほうに乗車ください。
西船橋以外の地上駅ではすべて左側ドアが開きます。地上駅では続々と
乗車してくるので、左側のドア付近にいても中へ押し込まれてしまうでしょう。
南砂町から地下に入り、ドアは右、左と交互に開きます。
南砂町:右→東陽町:左→木場:右→門前仲町:左→茅場町:右→日本橋、右です。
門前仲町で都営大江戸線との乗換え(乗換え改札は前方)があり、前方の車両では
それなりに下車しますので多少(気持ち程度)楽になります。
後ろのほうは茅場町までほぼ乗車一辺倒です。茅場町でどっと下車し、座れるくらい
空きますが、そこにたどり着くまでが地獄です。
日本橋でもかなりの客が下車するので、降り遅れる心配はないでしょう。
    • good
    • 1

中野方面日本橋だと進行方向右側が開きます。


前寄りのほうが割にすいています。
ちなみに1番前は女性専用車です。
なお、日本橋だと逆側に乗ったとしても降りられないほどではありません。
    • good
    • 0

都内に入ってからは、構内が狭くなりますので、ホームはほとんど1本ですから、右側が開閉します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!