最速怪談選手権

できればボラボラ島とモーレア島の両方に行った事がある方の意見が聞きたいのですが、

タヒチの海はパンフレット通りの色と聞きますが、
ボラボラとモーレアの海のキレイさにはかなりの差がありますか?
モーレア島の海のキレイさはどんなでしょう?
教えてください。

この島以外にも、(ボラボラと比べて)キレイなタヒチの島があれば教えてください。
やはりボラボラの海が一番キレイなのでしょうか?
(タヒチ未経験者です)

A 回答 (5件)

おはようござます♪


ボラボラ島とモーレア島の両方に行きました。

私は個人的にはボラボラ島の海をお勧めします。ラグーンとか、海の色、本当に綺麗でしたし、飛行機で上から眺めていても、実際に泳いでみても嘘みたいに綺麗で、みんな「夢みたい~」と言ってましたヨ☆

モーレア島は島内観光はおもしろかったですが、海はそんなに綺麗だとは思いませんでした。バリハイ山みたいなおもしろい山もありますし、半日コースのツアーに参加したのですが、ガイドの方も親切で楽しめました。昼からは「ホテル ソフィテル イア オラ」というホテルのビーチで泳ぎましたが、小さいですが岩もあって安心して泳げませんでした。(擦り傷程度に怪我している人もいました)他のビーチはどうかわかりませんが。。。

ちなみにはじめて行かれるのでしたら、断然ボラボラをお勧めします。本当に素敵で綺麗ですし、観光客に慣れている島なので過ごしやすいですよ☆他の島は行き帰りの飛行機から眺めることもできますので、地図と比べながらねらいを定めておいて、また次回に行かれてはいかがでしょう(^^)?確か飛行機の左側に乗ると景色がよく見えたような。。。ちょっと自信がないので、カウンターで確認してなるべくよい席をゲットしてくださいね。私達はその話を聞いていたので、うまく席をキープできましたし、結果、到着前なのに機内から写真とりまくり状態、でした(^^;)機内からタヒチの島々を見るのも本当に素敵でいいですよ☆

ちなみにボラボラ島にはフランス人と日本人が多いですが、料理のボリュームはフランス人にあわされています。量がかなり多いので、注文の時に気をつけてくださいね♪気をつけて楽しいご旅行になるといいですね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
どちらにも行かれてる方からのお言葉はかなり貴重です。
やはりボラボラ島の方がキレイなのですね・・。
ちなみにボラボラではどのホテルに滞在されたのですか?
良かったら教えてください。

お礼日時:2004/02/10 13:13

 こんにちは!二年前にタヒチに行きました。


 ダイビング目的だったので、モーレア、マニヒ,ランギロアに滞在しました。
 ランギロアのブルーラグーンはバスクリンみたいな海のあおさに出会えますよ、ダイビングしなくても美しいです。ボラボラには行ってないけど、空港には新婚さんの大群が向かってました。新婚旅行にはよいのでは?
 ボラボラ、モーレアは大道ですが、他の島も素朴さがあっておすすめです。是非足を伸ばしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ランギロアがいいって話もけっこう聞いたので考慮の中に入れてみようかとも考えています。
そうなるとモーレアかランギロアか?
あとは予算とも相談しないといけないので・・。
ボラボラは新婚さんの大群に混ざるというのも・・ちょっと魅力減退かな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 20:32

#2です(^-^)♪お礼ありがとうございました♪♪


ボラボラで滞在したホテルは「ル・メリディアン・ボラボラ」です。このホテルは水上コテージが有名で、お部屋の床一部がガラスになっていて、お魚が泳いでいるのが見られます。もちろん浅いのでお部屋から直接下に降りて海に入ることもできます。お部屋の内装やもちろんホテル敷地内も料理もすべて素敵で、本当に良かったですよ♪また写真とりまくった思い出があります(笑)。
また、いろんなアクティビティも充実していて、もちろんダイビングもできます☆(日本人のインストラクターをお勧めします)ここもホテルを選ぶ上でポイントになると思います。
あとは、Tシャツやシャンパンのプレゼントもありましたし(要らない??)、掃除は一日3回はしてもらえ、その都度タオルも新しいものに変えてもらえました☆
このホテルはとても人気があって値段も高い、予約も取りにくいのですが、行く価値はあると思います!私は職場の人で泊まったことのある人の勧めもあって、このホテルにしたのですが、旅行代理店の方もここか「ホテルボラボラ」を勧めてましたヨ☆
ちなみに私はJTBを利用しましたが、アイランドリゾートを利用した他のグループの人(結局現地では同じツアーでした)は、私達より10万円安かったそうです。ただ、聞いたところ、部屋の下にお魚はいなかったそうですし、あと朝食とお土産のパイナップル3個(これは要らないかも!)もついてなかったそうです。あとは全部一緒の内容だったのですが、もしかしたら、その10万円でお部屋のグレードなどが違ったのかもしれませんね。
私は新婚旅行でタヒチに行きましたが、お金はかかりましたが、ボラボラ島に行くことができて本当によかったと思っています。もしosarusanがこれで最初で最後のタヒチ旅行になるのかもしれない、のでしたら、少し高くても是非ともボラボラ島に行ってみてはいかがかなって思います。だって、タヒチに行くだけで高いですから、タヒチの中でも綺麗だと言われているボラボラの海を経験しないのは勿体ないですものね。。。
あと、余談ですが、飛行機の景色についてはあくまで日本からタヒチ本島への飛行機の中での話です☆日本からだとボラボラ島の方向からタヒチ島の方に進みますので、ソシエテ諸島の島々が本当に地図のとおりに綺麗に見えます(もちろんお天気次第だけど)。なので、もしタヒチ島→ボラボラ島に行かれるのでしたら、また左右どちらに座った方がいいのか、こっそり係りの人に聞くことをお勧めします♪もちろんタヒチから日本への帰りの便も然り。。。私はそれですべてのフライト中、ソシエテ諸島の島々を眺めることができてすごく良かったです☆まわりの人にはちょっと申し訳なかったのですが・・・
ということで、もしボラボラに行かれない場合はせめて空の上からの景色を楽しんでくださいね♪海の色ってホント信じられないくらい、綺麗だから・・・(^^)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなり申し訳ありません。
やはりボラボラでもモーレアでもホテルによっての差もかなりありそうですね・・。
まだ決めかねています(-_-;)
たくさんの情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 20:26

こんにちは。



#1の回答で誤解があるといけないのでもう一度回答させていただきますね。
私も初めてならボラボラ島がよいと思いますよ。
#1で書きたかったのは、どこの島に行くとしても、海のキレイさを求めるならホテル選びが重要になるということです。
#1でも書いたクラブメッドやソフィテル・マララ、マイタイ・ポリネシアあたりはイマイチだと思いますので、こちらは避けた方がいいと思います。
モツ(小島)にあるホテルかマティラ岬のインターコンチネンタルかホテル・ボラボラあたりがいいでしょう。
また、占有面積が広いビーチコテージも魅力的ですが、やっぱり水上コテージがよいと思います。
そして、ホテルにこだわるなら早めの行動も大切です。長期滞在をするアメリカ人も多いので、ホテルが取れないことが多々あります。旅行会社に申込みをするときに、第一希望から第三希望くらいまで候補を挙げておかれるといいと思いますよ。
ちなみに、モーレア島ならシェラトンがキレイだと聞きました。

それから、#2の方が書かれている飛行機からの景色は重要です!私の記憶では往路は左側からの眺めがよかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足でしたが、モーレアに行くならシェラトンを狙っています。
ボラボラではマティラ岬近辺がいいのですが、費用の関係もある為、ボラボラとモーレアではそんなに海のキレイさに差があるのかな・・と疑問に思ったのです。

>#2の方が書かれている飛行機からの景色は重要です!

これも知りませんでした!勉強になりました。

お礼日時:2004/02/10 13:18

こんばんは。



ボラボラ島とタヒチ島だけ行ったことがあります。
モーレア島との比較は分かりませんが、ホテルの場所によって違うと思います。ボラボラ島は確かにキレイですが、クラブメッドのあたりはあまりキレイだとは感じませんでした。
ボラボラ島よりもキレイなのは、ランギロア島やタハア島などではないでしょうか?
↓の方がボラボラ島とモーレア島の両方に行かれていますよ。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~cau96780/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
参考URL、本当にとても参考になりました。
タヒチに行けるのは今回限りかも・・との思いが強い為、後悔の無いようにと迷いに迷っています。

お礼日時:2004/02/10 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!