マンガでよめる痔のこと・薬のこと

オーブントースターで魚を焼く事は出来ますか?
直後にパンなどを焼くと、パンに魚の臭いがつきませんか?
オーブントースターで魚を焼く方法を詳しく教えて下さい。(アルミの包み方、焼き時間・・等)

A 回答 (2件)

オーブントースターで魚を焼いた後に、パンを焼いても

魚のにおいはつきません。
パンから発する水蒸気がにおいをよせつけないからです。
魚を焼くときに注意することは、油が落ちないように
アルミを下に敷くことのみ。
絶対大丈夫です。

この回答への補足

>パンから発する水蒸気がにおいをよせつけないからです。

オーブントースターでは、パン以外にも色々焼くのですが、
パン以外の何か、水分を含まないような食物を焼くと
においはうつりますか?

• 2

水分が全く無い食べ物は無いのですが、

全くないとすればうつると思います。
魚を焼いた後、湿った雑巾などをいれて
布が焼けないように水蒸気をいっぱい充満させ
良くきれいにしたりすることです。
そのときに布ではなく、お茶ガラでも良いと聴いたことがあります。
    • 0