アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある飲食店でアルバイトをしています。
時々ビール中瓶をご注文するお客様がいます。その時にお客様に対してどの様に提供するのが正しいですか?

1:栓を開けてコップと同時にお客様に提供する
2:栓を開けてコップは瓶の口に被せて提供する
3:最初に栓の開いているビール中瓶を提供してその後にコップを提供する

あなたならどれが一番いいと思いますか?
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

えぇ~っと・・・ ごく当たり前に



>1:栓を開けてコップと同時にお客様に提供する

が「一番良い」と思うんだけど・・・^^;;

アナタが 何故こんな質問をするのか・・・考えてみました。


>2:栓を開けてコップは瓶の口に被せて提供する

そう言われてみれば、昔は ごく稀に↑こんなお店ありましたねぇ。

>3:最初に栓の開いているビール中瓶を提供してその後にコップを提供する

これは「中瓶」だから? 一人で飲むのかも?って発想ですか?


アナタがアルバイトをしているお店で 2:か3:の提供方法なのかな?
そうするように言われたけど 疑問を感じてる?

恐らく ここで得られる回答は 1:が多いと思う。

でも それぞれの店の遣り方があるんだし・・・
一般的に「正しくない」と思われる事でも
アルバイトなんだから、店長や経営者の指示に従うのが無難だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/11/18 01:06

自分も飲食店勤務ですが1です。



ビールに限らずコーラやジュースのビンのものも1です。

自分のお店以外で頼んで3だったら怒ります。ラッパ飲みしろ、と言うことかと思って。
ビールだと一人のお客様ならともかく複数なら複数のグラス提供になりませんか?
運ばれてきて乾杯のつもりがグラスがないだとがっかりです。

2は運ぶときにガチャガチャいいそうだし、ひび割れたりしそうなのでいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/11/18 01:07

2以外ならどちらでも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2012/11/18 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!