プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生の者です。
家の事情により高校を中退して、アルバイトを
します。

高校生で、だいたい週6日働いて
月給はいくらぐらいなのでしょうか?


ちなみに大学に行かないつもりではありませんので、
独学で高認をとって、大学にはいきたいです。

しかし、高校にはいけないのでアルバイトは
長時間できます。

だいたい月給の見当が付く方、あるいは
私の用な経験をされた方がいらっしゃれば
何かアドバイスをいただければ幸いです。

ご協力お願いいたします。

A 回答 (7件)

友達は夏休みに20万、私は17万稼ぎましたね。


正社員として雇っていただくとかじゃないので、高校生ってこれくらいなんじゃないかなって思います。
    • good
    • 0

高校生可のバイト=高校いってないハンパ物はいらない 面接前に落とされる。


面接そこそこで落とされる。 高校通学=信用度

高校1年=15・6歳
まず15歳~というバイトは無い

コンビニの深夜・早朝 そもそもコンビニで高校生以下のバイトはまず取らない
ましてや、高校辞めている人間信用が危なくて置けない。

よしんば、現状不問なんておかしな採用があったとして、そういうところは大概賃金なんて
低い650円~くらいかな 法律で決められているので週40時間まで一ヶ月4週間と考えて160時間
フルタイム働けて104000円 まあこんな条件のところまず存在しないから
週に3.4日 月多くて5・6万がやっと

生活したいなら月に20万は必要。時間掛け持ちで最低3件4件の店をはしご
まずバイト先は見つからない上 そんな複数で雇ってもらえるわけも無い。

はみ出し物は大人社会じゃ人間扱いしませんから。
雇う側もはみ出し物の集まりしかないでしょう。
    • good
    • 0

高校生の場合、長時間働けるといっても、1日8時間まで、週40時間までと労働基準法で定められています。


これに基づいて各都道府県の最低賃金で計算すれば、最低でもどのくらいは稼げるのか、という計算が出来ます。

最低賃金一覧
http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/koyo …

余計なアドバイスですが、大学受験のための勉強をすると考えるならバイトの掛け持ちは辞める方が良いですよ。
    • good
    • 0

”高校生で、だいたい週6日働いて月給はいくらぐらいなのでしょうか?


     ↑
それは職場によって違います。
地域毎に、最低賃金が定められていますので、それを参照
してみたらどうでしょう。
時給800円で、一日8時間で一ヶ月と計算すれば
ある程度の目安になるでしょう。
また、内緒で二つのバイトを掛け持ちする、という方法もあります。
三つ掛け持ちしているひともいます。


”私の用な経験をされた方がいらっしゃれば
何かアドバイスをいただければ幸いです。”
      ↑
質問者さんのようなひとが知り合いに数人います。
皆真面目で堅実なひとばかりでした。
アドバイスとしては、身体に気をつける、ということです。
健康でさえあれば、世の中何とかなります。
しかし病気になると大変です。
健康や怪我には十分注意して下さい。
    • good
    • 0

地域、時給、時間などにもよりますよ。


まあいいところ、10万越えはするでしょうが
ただしこれは4時間以上の計算です。
バイト先の距離や交通費の出してくれないところでは
もうチョイ下がると思います。
スーパーや、コンビニの早朝の仕事は
時給はぼちぼちだけど時間が短いとかあるので
wワークをお勧めします。
    • good
    • 1

 完全に独学というのは厳しいので、定時制高校に行ってはどうでしょうか。


 昼間はバイトが出来ますから、バイトと勉強の両立が出来ると思います。

 国公立は難しいかもです。

 金銭的な理由なら、奨学金や特待生などいろいろな制度がありますから、大学受験のメドが立ったら、直接大学に行って、話を聞いてみると良いですよ。

 まだ高校に在籍しているなら、一度、役所に相談しに行くと良いと思います。何らかのサポートがあるかもしれませんので。
    • good
    • 1

大学行きながら週6~7で働いてました。


といっても大学行きながらなので一日フルでではないですが。
それでも時給が950円だったので、月10万~15万くらいは稼いでました。
高校生だと時給が下がって700円~くらいでしょうか。よく判らないので具体的な金額は自分で計算してみて下さい。

学校行きながらそんだけ働いた経験があるから言えますが、ぶっちゃけそこまで働きながら大学行くだけの勉強しようと思ってもかなり難しいです。
私は大学1年と2年次に単位をフルでとったために3年で週2回しか学校に行く必要がなくなったのでそこまでバイトを詰め込めましたが、勉強する時間なんて殆どありませんでした。
就活のためにそこまで無理してバイトを入れて貯金しましたが・・・。

なぜ高校を辞める必要が?
勉強したいという気持ちがあるなら高校に行ってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!