アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく携帯電話がどうしたとか細い携帯が何たらテレビが洗濯機?家電製品が
韓国に押されているとか何とかいう方が見受けられるが日本の工業力を舐めて
もらっちゃ~困る。
今の韓国がどんなに頑張ったって日本の工業力には遠く足元にも及ばない。
特に重工業・宇宙開発・建築・素材の分野で!!

三菱重工が頭で中型旅客機MRJの初飛行が来年にも行われるとのことだ!
また、再来年には営業就航予定とのことだ!

YS-11では当時最高傑作だったらしいが時代にマッチしていなかった
ことと営業に問題が有りわずか180機の生産で終わったが!
しかし今回のMRJはかなり期待が出来そうだ!!

一部部品は台湾からの供給らしいが 【基本オールジャパンだ!!】
究極の円高に見舞われて輸出産業が疲弊しているが、燃費効率を
考えたらおつりが?くるのか?

ま~ともかく日本はまだまだ捨てたものじゃない!
去年、事故を起こした原発だが震度5での耐震設計しかしなくて津波被害も
想定外にしていたところが問題だった。これは人災以外の何者でもない。
日本は過去、何度となく災害・震災・戦災に見舞われ、何度も立ち直って来た。
原発の耐震設計の見直しやCO2をドンドン出せと言われる学者さんも
言ってたが、最悪の状況に成ってもいいようにドームで囲えなんて案も
出していた。

ここで質問
日本の底力がまだまだ、こんなもんじゃないと
思いますが、専門的な知識のある方へ
日本のここが凄いよっていう事案が有れば
教えて下さい。

人・物(工業・商業)・事案・なんでも結構です。
どんな分野でも結構です。
明るくなるような話題をお待ちします。よろしくです。

A 回答 (11件中11~11件)

http://nandemo.fruitmail.net/qa7748286.html

同じような質問を繰り返してどうしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~いいですか!
文章の読解力がありますぅ?
聞いてる内容が違うだろ!?
分かる?前回、論破されているのを根に持っているの?

ドイツ車の話ならあなた程じゃないけど
結構いけるよ!
ポルシェか?BMか?フォルクスワーゲンか?
アウディーか?アウディーはワーゲングループだったな~!

お礼日時:2012/10/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!