幼稚園時代「何組」でしたか?

別のドライブにWindows8をインストールしたいので、Windows7を起動させずにDVDからやりたいのですが、windowsを起動させずにDVDから起動させるにはどのようにすればよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

これをやる前に準備が出来てますか?システム修復ディスクの作成とリカバリーディスクの作成を先に行ってからWindows8試用版を別ディスクへインストールします、別ディスクの空きスペース(容量)は十分ですか?



1、メーカーロゴが出たらBIOS設定に対するファンクションキーを連打します
2、起動メニューからCD/DVDを一番目にしてセーブします
3、トレイに入れてセーブすれば再起動してインストールと成ります(任意キーを押す)
4、別ドライブを指定します(Win7の方と間違えたらWin7が消えますよ)
5、終了すれば次回起動からWin7とWin8を選択して起動となるでしょう!

大体の流れです、ISOファイルはRoxioなどで簡単にDVDにコピーできます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にご説明くださり、本当にありがとうございました。
ISOファイルはRoxioを使ってDVDにコピーしました。
お蔭様で、1~5その順番に納得しながら進めました。
今は、Windows8を楽しんでおります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 23:06

基本的にWindows8のISOをダウンロードして、ソフトを使ってDVDに焼きます。


で、そのまま再起動かけて、メーカーロゴが出る直前からF12キー連打でDVDから起動させるか、F2キーでBIOSの設定を変更してCD(DVD)から起動します。
あとはインストールしたいドライブを指定してインストールすればいいです。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n77449
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃられているようにすべていたしました。
ご紹介のホームページが大変参考になりました。
いまは忙しくないときはWindows8を、仕事にゆとりのないときはWindows7を使っています。

お礼日時:2012/11/16 22:58

あらかじめ、ISOイメージのファイルをDVDに焼いておきます。



BIOSの画面を出して起動の順番をハードディスクよりDVDドライブの方が先になるように設定してください。(マシンによって操作の方法は異なる)

Windows 8のDVDをセットし、コンピューターを再起動し
起動時にCD-ROM Boot Press to AnyKeyといったメッセージが出たら
スペースキー等を押せば、DVDから起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃるように、起動の順番をハードディスクよりDVDドライブの方が先になるように設定して、
うまくいきました。
お蔭様で、両方のWindowsを必要に応じて使い分けています。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 23:11

bios(windowsが起動する前の基本的なプログラム)を電源を入れ次第、起動させます。


起動のさせかたはメーカーによって異なりますのでマニュアルのインデックスで「BIOS」を調べてください。
たいてい、キーボードの上のほうに配置されているファンクションキーのF2とかです。
(起動時の真っ黒い画面に一瞬 to setup BIOS ,press F○ と出ることもあります。)

で、BIOS画面に入れたら、たいていBOOTなんちゃらというタブメニューが出ますので
カーソルキーでそのメニューに移ります。
で、Boot優先デバイスがHDDなどになっている場合は、DVDデバイスを1番最初に持って行きます。
マニュアルや、画面の操作方法(たいてい英語ですが)を参考にしてください。
下記もあわせてご参照ください。

最後に、BIOSに書き込むか、みたいなのを聞かれますので、YESなどを選択して保存することをお忘れなく。

http://forum.telecharger.01net.com/telecharger/p …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報