電子書籍の厳選無料作品が豊富!

っていう人は周囲にいますか?
そんな疑問を常識ある大人がするのでしょうか?

軽自動車ATを崇拝していると、そんな常識さえわからなくなるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そんなバカは居ない。

まぁ、彼のようなバカが他に居るか質問しているでしょうがね。

いちいちバカにかみついても。。。話題に彼もさぞ喜んでるんじゃないの。

彼は実社会では普通に暮らしている(運転している)。

ネット上では、何でも人に聞かなきゃ不安でしょうがない、小心幼稚小僧を演じているだけなないかな。

彼が恥ずかしい事をしていることに気付けないのは、痛々しく感じる。ほっとけ、ほっとけ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恥ずかしいですよね。
面倒なのでブロックしていますが、取得したばかりのIDを捨ててわざわざ取り直しています。
時間を無駄にしてるなーと、ちょっぴりかわいそうな気もしますが、そういう使い方しかできない奴なんですよねー。
痛々しいというのはよくわかります。
本当にバカもあそこまで行くとホンモノです(爆)

Ano.1ですが書き忘れというか追加。

小さな子供って、大人に言われた事をそのまま受け止めようとしますよね?
素直で可愛い子供です。

ただ、それに対して「何で○○なの?」のオンパレード。
質問攻めです。
そりゃそうです、、、何も知識のない子供だったら知らない事だらけだから。
段々と知識が身に付き、大人の言っている矛盾点が気になりだし始めます。
そこから大人に反発し反抗期を迎えます。
こうやって子供から大人へと心が成長するんですよね、、、普通は。

彼ってこの文章そのままの様な気がします。

制限速度は頑なに守ろうとし、皆が飛ばして走っているから「何で制限速度を守らない?」と疑問に思う。
私の初めの回答の様に(主観ですが)制限速度を守らない大人に対して不満が募る。
それでここの回答者に食って掛かるんでしょう。

彼はきっと心がピュアなんだと思います。
今現在が反抗期なんですよ。

だから大人の常識が分からなくなるんだろうなーと、私は思いますね。

まぁ、嫌な常識ですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、中坊レベルですね。
そう受け止めると納得いきます。

色んな人がいるってば!

いちいち、イラっとしてたらストレスになって体に良くないヨ

そんな私もイラっとするのは「法定速度を厳守して走ってます」なんて誇示したかのように、タラタラ走っている人に限って、信号が黄色になったらアクセル踏んで自分だけ行こうとするのはヤメて!
特に軽の人!
    • 0
この回答へのお礼

そういう走りをする奴に限って、「車は足代わり」って言う奴です。
常識ある軽自動車乗りはそんな運転はしませんからね。

よくわからない質問なので補足をお願いします。

>免許持ってんのに制限速度で走るかわからない? っていう人は周囲にいますか?
そういう人が周囲にいたら何だって言うのですか。
あなたに何か影響有るのですか。

>そんな疑問を常識ある大人がするのでしょうか?
現にあなたがそういう質問を今ここでしてますけど、あなたは常識ある大人ではないのですか。

>軽自動車ATを崇拝していると、そんな常識さえわからなくなるのでしょうか?
これはあなたのことですか。
あなたのことでなければ誰のことですか。
あなたの妄想ですか。
根拠がハッキリしないと回答しようが無いと思いますけど。

>そんな常識さえわからなくなるのでしょうか? 
と言うことは、やはり常識がわからないあなたのことですよね。
あなたのことなのなら常識が無くてこういう変な質問しているから、常識の無い変な大人なんでしょう。
だから、あなたの周囲に存在するのではなくてあなた自身そのものなのですよね。

結果的に、ここで質問するよりも自問自答したほうがいいと思いますよ。
    • 0

世の中にはいろいろな人がいますが、中には社会に適応できない人が残念ながら存在します。

あるIDの人は、他人に迷惑をかける事が至極の楽しみになっています。
 他人にケンカを売って逃げるのがとても気持ちの良い行為のようです。
 トラブルを起こすのが大好きです。
 その上、自分の劣等感を紛らわすためにここへ来て、釣りの質問をするのですから、常識と離れていくのは当然と思います。
 崇拝は原因の一つかもしれませんが、本人の性格が大きく影響していると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
たしかに軽自動車には罪はありませんね。使う人間次第ですね。
でも、あそこまで崇拝すると異常の極みですね。
よく奴のことわかっていますね。
自分でバカをアピールする本物ですから。

本来、私も制限速度で走らなきゃいけないと思っています。

・・・が、

やはり公道は皆と共有している訳ですから、どういった走りが安全でスムーズな運転ができるかを考えたら頑なに制限速度を守るのが良いか?と言われれば違うと思います。

スピードを出して事故を起こすのは自分の責任。

スピードを出してキップを切られるのも自分の責任。

自分の意思で考え、行動を起こすのが大人だと思っていますから。

だからと言って別にスピードを出すのは自由という訳ではなく、周囲に迷惑を掛けず同化できるのが大人でスマートな運転かなと。

ここで彼の詮索をせず、直接回答して不満をぶつけてあげましょう。

私は彼には勝てません。

撃沈です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
常識ある大人は周囲に迷惑はかけませんからね。
制限速度で走って、譲ることをせず後続をイライラさせて(勝手にそう思って)いるのは頭の悪いガキのする事ですね。