プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで一度も大麻を吸った事がない知り合いが10月8日に大麻を始めて吸いました。
量も適量(?)で3時間ほどだけ続きました。

そこでなんと24日にバイト先の面接で薬物検査があるらしくすごく心配しています。
色々検索してみましたが答えはそれぞれでよくわかりません。

17歳の男子、身長は約160cmで体重は57kgほどです。

本当に本当に困っているのでよろしくおねがいします!

A 回答 (4件)

>そこでなんと24日にバイト先の面接で薬物検査があるらしくすごく心配しています



どう心配しているんですか?

まず一般企業でやるような薬物検査では大麻は主流ではありません。基本的に覚せい剤の検査になります。

そして、万が一大麻の陽性がでたとしても、逮捕はありえません。問題は店が雇うか雇わないかです。

でも店が通報した場合、家宅捜索は来るかもしれないから(可能性は低いですが)物は捨てたほうがいいでしょう。
陽性反応が出ただけじゃ逮捕は絶対ないから安心してください。
    • good
    • 13

2~3週間しか経過してないから、確実に陽性反応が出るね


覚悟決めるかしかないと思うよ
    • good
    • 42

まずは通報じゃないですか?



そもそもこの事実を掲示してスルーするようなokwaveの運営に問題がありすぎ。
    • good
    • 12

量と回数にもよりますが、種子を菓子などで食べた場合で2~3日、大麻草として吸い込むと最大で70日~80日程度までなら調べれば出ます。

最近はね、感度が良くなったんですよ。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!