プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成24年式のスズキエブリー、社用車仕様にのってます 。

ラジオをも付いていない徹底したエコノミータイプです。

そこで、1DNのコンポでも付けようかと思っているのですが、ドアスピーカさえも付いてません!!!

ヘッドユニットの取り付け、配線なんかはなんとかなるのですが、ドアスピーカーのサイズが何センチを選んだらいいのか分かりません。

16センチ?  17センチ?

教えていただけませんか?

ドア内張りにはスピーカー用のハチの巣穴があいてます。

A 回答 (3件)

No2です。


余談・その2なんですが。

ウインドウの開閉は手動ですよね?
ハンドルを外さないとドアの内貼りは外れないのですが、
そのハンドルを外す時の注意点を少々。

ハンドルの付け根とドア内貼りの間に、「Ω」に似た形のピンがあります。
それを抜いたらハンドルが外れるんですが、
そのピンをうっかり飛ばして行方不明にならないようにお気を付けください。
これも、

ウインドウハンドル 外し方

とかで検索するといろいろ出てきます。車種は違ってもやり方はほぼ同じです。
ご存知でしたらすみません。

この回答への補足

やり始めたら、あれ?てことが出てきたら、また質問します。

またよろしくお願いします。

今は仕事が超忙しく、休みがとれませんので、実行はもう少し先です。

補足日時:2012/10/24 18:53
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ねてご回答ありがとうございます。

センターピンはタオルか布で隙間にはさみ、押し上げたらなんとかなると思ってます。飛んでいくのは注意します。

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2012/10/24 18:50

以前、私もエブリィバンを買おうと思って似たような質問をしました。


結局、CDデッキ付きのグレードを買ったのでアレですが、
スピーカーサイズは16cmです。
あと必要なのは、取り付けブラケット。
ラジオのみのグレードや、ラジオすら付いていない車なのであれば配線がないので、
スピーカー用の配線をドアまで引っ張り込む必要があります。
あとは余談ですが、

エブリィバン オーディオ交換

とか何かで検索すると、写真付きで交換作業を解説してくれている方もいらっしゃいます。
私が見た方のブログ?は、ちょっと作業内容がわかりにくい気もしましたが。

オーディオやスピーカーを揃える前に、一度ドアの内貼りを外して、
中がどうなっているのか確認なさった方がいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じ事をしようとしている方が、世の中にはあるものなんですねえ。

体験者の方 ありがとうございます。

車いじり、機械いじりは好きなので、トライしてみます。最近の車は樹脂部品が多く、ツメ固定が多いのではずす時にいやになっちゃいます。

お礼日時:2012/10/23 18:56

16センチです。


http://www.suzuki-accessory.com/every/smartview/ …
エブリイのアクセサリーカタログに記載されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答大変感謝します。

なぜか、御指定のurlはクリック禁止となりますが?????

お礼日時:2012/10/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!