アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテヘル嬢をしているので、先に部屋で待っているお客さんの元へ行くべく、ホテルフロントに「○号室行きます」と声を掛けるのですが、ガン無視されます。
聞こえないのかと思い、もう一度言うとなんかバカにしたように「ど~ぞ~」と言われました。
しかも一回や二回じゃないのです。毎度ガン無視です。
風俗嬢をバカにしているんでしょうけど、私情で利用者に不愉快な思いさせても構わないって何様でしょうか。
フロントは時給さえ貰えればホテルの評判なんかどうでもいいんでしょうけど、毎回このホテル
に派遣されるのが苦痛です。
経営者側からフロントに声掛を無視しないように注意してもらう確実な方法を教えてください。
ホテルに直接電話したらフロントが出るだけだろうし、書面で送ってもフロントに始末されておしまいな気がします。
ホテル部屋にはご意見書などは置いていません。
ホテルHPはありますが、意見を受け付けるページは現在表示出来ませんになっています。

A 回答 (10件)

こんにちは。



一般客ですがラブホのホロント係って意図的に無視・姿を見せていな
いと思っていました(プライベートを守るため)。あれって悪意をもっ
た無視だったんでしょうか。

私的にはフロント係なんかいないで貰いたいと思うので(勿論本当に
いないと困ることにはなりそう)、むしろそういう対応は歓迎ですけ
ども(むしろ、にこやかに挨拶してきたら、きっとそのホテルにはも
う行かないと思われ)。

注意してもらう確実な方法は、その場でフロント係に対して怒る以外
わかりません(その場で経営者を出せと怒鳴るとか)。

気にしないのが一番と思いますが、ホテヘル的には嫌かもしれません
が、自分のお店の名前を名乗るとか、明確な業者だとわかるように、
声をかけてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。
今度、無視されたら「ちゃんと聞こえました?○号室行きますよ!」とはっきり言います。

お礼日時:2012/10/23 19:25

BAは最初から狙っていませんが、私にも参加させて下さい。



お客様の男性は、安いからそこを利用したがるのだと思います。
一つ考えますに、貴女は律儀ですね。
恐らくですが、あなたの雇用元が「声を掛けなさい」
と指導しているのでしょうね。
私はラブホテルを使ったことがありませんので、
システムについてはほとんど無知です。
しかし、フロントが無視をしているというのは、逆から言えば、
声を掛けなくとも入室できるような気もしないでもありません。
優しい男性なら不法侵入の疑いを女の子がかけられたならば、かばうはずです。
私ならそうします。同伴で出てね。

貴女の様に常識的な考えをお持ちなら、
店舗向きなのかな?と思いました。
障壁はあるでしょうけれど、
貴女はお客様にも真剣だとお察しします。
No1にすぐ成れるのではないでしょうか。

私はお湯系の女の子に偏見がありません。
風俗が無かったら、世の中がどうなってしまうのだろうと感じます。
職業に貴賤は無いというのは事実だと思います。
お湯系の子ってだいたい真面目ですからね。
私は性格のいい子には頭をなでたくなります。
(相手の娘は嫌がりますが、なぜですか?もしよかったら教えて下さい!)

でも、いまどき、そういうホテルにフロントがいる方が?と感じます。
地方都市でも無人が多いですからね。
そういう所は恐らく2年くらいで無くなるでしょう。
経営が厳しい所は逆に店員が腐るんです。
本当はだからこそ、接客に力を入れるのが筋なんですけどね。

男性陣はこの不況ですから、
安かろう悪かろうでも、そこを選びます。

貴女は指名上位のはずです。
だからこそ悩まれるのだと思います。

私は店舗型に切り替えるという事しか言えません。
ですから、BAは度外視しています。

貴女の様な方を、男性のお客様は「天使」と呼ぶのではないでしょうか?

お客様商売では貴女の考え方の方が正しいです。

正解は他の御回答者様にゆだねます。
私はただ、御質問者様の弁護をしたいだけです。
飽くまで私の見解であり、他の回答者様と議論する気は毛頭ありません。

とにかく、マッチする意見があるといいですね。
私は貴女を心から応援してますよ!
それだけは心に留めておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは優しい人ですね。
「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。

お礼日時:2012/10/23 19:22

フロントの人とは基本的にお話はしませんよ 窓口はありますが 相手が誰なのか特定


できないようになっています 例えばテレビとかにでている有名人がきたら フロントの人は
どう思いますか あの人結婚しているのに何やら若い人連れ込んで何するの と思うと
は思いませんか ですから基本的にはお話はしないんですよね それでは不審な人が
きたらどうするんですか といわれそうなので 書いておきますが これでもか といわれるぐらいに
異常とも思えるくらい 防犯カメラがついていますよ 貴方の利用されている施設がそうだ
とはいえませんが 基本的にはプライバシーには関わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。

お礼日時:2012/10/23 19:10

こんちは。



>>ラブホ

。。。ラブホって、フロント係相手とはいえ、話すような場所じゃない。
と思ってたのですが。。。

防犯面的にも、どうせ、利用者の監視ぐらいは奥でカメラ使ってやってるだろうし、
そのまま行ってもいいんじゃないかと。


>>私情で利用者に

。。。お仕事で行ってるだけでしょ。利用者。。。と何か違うでしょ^^;
自分がお金払うわけでもあるまい。。。

客として行って。。。なら分かりますが。
ただ、客として行ったら、それこそ会話なんてしないかと。。。


>>毎回このホテルに派遣されるのが苦痛です

正直、気の持ちよう。。。だなぁ。。と。

上でも言ったように、ラブホ行って会話なんて出来るだけしたくないしなぁ。。。(汗
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。
料金を払っているのはホテヘル利用客だから~と言うなら、カップル客で彼氏が料金払ったら、彼女は適当に扱って構わないということになりますよ。

お礼日時:2012/10/23 19:09

やはり、皆さんが言うとおり、声をかけない方が良いところだから


ハナっから声をかける気がないのでしょう。
昔なんか、受付に行くと、手が出る穴があって、
そこから鍵を渡されるだけみたいな感じでした。
初々しいカップルが入ってきたり、人に見られたくないような
関係でしたら、極力ガン無視がうれしいのだと思います。
歪んだ見方をすれば、まともな応対をしたくない人、
出来ない人が働いているのだと思います。
バカにしてるわけではないでしょう。
他にもあなたの商売をバカにしている人がいるような
気がすることありませんか?
みんな自分をバカにしてると言う気持ちで見るから
そう見えのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。

お礼日時:2012/10/23 19:02

 お客様のプライベートに踏み込まないために、挨拶もしないでしょう。



 一般のホテルとは異なりますから、フロントも顔を合わせないような仕組みになっていたりしますよね。監視カメラで通路とか見るけど。

 むしろ、普通のホテルの場合は、ご遠慮願いますという感じに成りますが。


 それに風俗嬢の方によっては、顔を合わせたくないという方も居るでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。

お礼日時:2012/10/23 19:01

>私情で利用者に



あなたはホテルに宿泊料金を支払ってるのでしょうか?

利用者は宿泊客であって、あなたは利用者じゃありません。

利用者じゃ無い人がホテルに文句を言えば、出入り禁止になりますよ。
警察に通報されたら、逮捕されるのはあなた
ホテルへの不法侵入という罰も付加されます。

ご自身の立場を弁えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブホテルって言ったら二人の料金含まれているので不法侵入じゃありませんよ。
料金を払っているのはホテヘル利用客だから~と言うなら、カップル客で彼氏が料金払ったら、彼女は適当に扱って構わないということになりますよ。
あなた上から目線で感じ悪いです。

お礼日時:2012/10/23 19:14

気に触ったら許してください。

元々ラブホテル等は挨拶とか、顔合わせること自体ない商売です。
あなたも声をかける必要がないのではないでしょうか?通常のシティーホテル等でもフロントで声をかけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。
シングルルームのシティホテルにこっそり侵入と違って、ホテヘルとラブホテルだらけの場所です。

お礼日時:2012/10/23 19:19

ラブホテル自体、顔がわからないようにカーテン越しにしたり、おばちゃんをフロントにしたり、あまり人間的な仕事じゃないですよね


そのことを気にするっておかしいと思います
逆に凄いサービス精神でお部屋までついてきて案内されたらどう思いますか?
たぶん二度とお客はそのホテル使わないです
フロントもある意味気遣いで無視してると思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。

お礼日時:2012/10/23 19:19

逆に無視をしていて欲しい人の方が多いのですが・・・・・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お客様へ 入店時フロントにお部屋番号をお伝えください。無断でフロントを通過しお部屋に向かわれた場合、御利用をお断りいたします。」と書いてあるのです。
そのように書いておきながら、部屋番号を言うとガン無視はおかしいです。
以前、部屋番号言って返事がないのを気にせず部屋に向かおうとしたら「ちゃんと部屋番号言ってから通ってください!」とキレられました。

お礼日時:2012/10/23 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!