dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シングルユースに100リットルぐらいの中古冷蔵庫を探しています。価格面からハイアールかサンヨーに落ち着きました。11年のハイアールはサンヨーの技術が取り入れられて耐久性に問題は無いでしょうか?10年のサンヨーはそもそものサンヨーと考えて良いでしょうか?アクアは価格的に手が届きません。タダタダ両者の耐久性のみにこだわります。主観で結構です。アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

耐久性ですか?

どちらも問題ないというか、10年位前からサンヨーの200L未満の冷蔵庫はハイアールが生産していたはずですよ。
因みに、内の130Lの冷蔵庫は10年前のハイアール製ですが、元気に動いていますよ。
    • 0

ハイアールは中国製なので、少し心配ですね。

冷凍庫買う時にに日本製が見つからなかったのでハイアールにしましたが、電源スイッチも見窄らしく何度かON/OFFを繰り返せば壊れそうです。

一事が万事、ハイアールはスイッチがちゃちなら中身もチャチでしょう。

日本製なら、断トツの信頼性がありますね。
    • 0

中古なんで不明です。

判るわけが無い。
    • 0

中古の耐久性=運

• 0