アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

Windows7Pro 32Bit
インテルラピッドストレージテクノロジーで
RAID1を構成し、ユーザーに運用してもらっています。

運用中に片方のディスク異常を検出した場合、
バルーン表示で通知されると勝手に想像していますが、
・どういったメッセージが表示されるか?
・異常検出中は閉じても再表示するのか、
 一度閉じると表示しなくなるのか?

見逃してしまわない様に、周知しておきたいのですが。。
ご存知の方教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>バルーン表示で通知されると勝手に想像していますが、


>・どういったメッセージが表示されるか?

こんな感じメッセージが出ます。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1002261073222/

>運用中に片方のディスク異常を検出した場合、

縮退の場合はたぶん警告なので内容が若干異なると思います。
(表示の詳細な内容は申し訳ありませんが忘れてしまいました)

>・異常検出中は閉じても再表示するのか、 一度閉じると表示しなくなるのか?

ポップアップメッセージはログオンしたままの状態では再表示は無かったと思います。
再起動とかすればその時は再度出てきたと記憶しています。

ただ、メッセージは再表示されませんが、アイコンの状態が変わっているのがわかりますので問題があった場合は見れば、判ると思います。

また、インテルラピッドストレージテクノロジーのコンソール
(アイコンを右クリックして「アプリケーションを開く」又はスタートメニューから実行)
で詳細な内容も確認出来ます。
アイコンの状態もこのコンソールでヘルプに詳しく書いてあります。

>見逃してしまわない様に、周知しておきたいのですが。。

Windows 7の通知領域のアイコンはデフォルトでは隠れてしまうので、いつも表示したければ通知領域のカスタマイズで、インテルラピッドストレージテクノロジーのアイコンを「アイコンと通知を表示」にするといいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!