痔になりやすい生活習慣とは?

韓国・農心の辛ラーメンから発がん性物質ベンゾピレンが検出→農心「ラーメンのスープにベンゾピレンの基準は無いから問題は無い、回収もしないから食べろ」

韓国の食品会社・農心のラーメンやうどん6種類のスープから発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが、韓国のテレビ局MBCの報道で明らかとなり、波紋を呼んでいる。複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

韓国メディアは、「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。

韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラーメンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(海老スープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。

これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=10 …

辛ラーメンは危険ですか?
基準が無いからと言って、
毒ラーメンを売り続けるこの韓国企業、
どうなんですか?

「辛ラーメンから発がん性物質→回収もしない」の質問画像

A 回答 (10件)

南朝鮮らしい対応

こういう考えが基本なんでしょうね
ここと提携した亀田製菓もやばいだろうな
    • 1

中国の地溝油は精製の過程がずさんだと、発がん性物質が残留している可能性がある。

これで、
「人に被害が出たら犯罪、有罪。 でも地溝油を作ること自体、犯罪ではない」
です。

ラーメンも同じではないでしょうか。
発がん性物質って、焼き魚の焦げた皮にも含まれてるのでしょう。
焼き魚販売するのにそれが違法ではないですね。
こんなモノ、毎日食べるわけじゃあるまいし、大したことはないんです。

命がけなんて大げさな。
そんな確率から言ったら毎朝バスに乗ることだって命がけになってしまいますよ。
そもそも、韓国のインスタントラーメンなんて最初から食べなくていいです。
食べなきゃ死ぬわけでもあるまいし。。。。ははは(爆)
    • 1

日本のスーパーでも売ってますね、で生意気に日本メーカー依り値段が高い。

もう半島からの食べ物を食べるのは命がけですね。
この前間違って韓国産のおかずをラベル.チェックをつい忘れて買ってしまいた、
で3分の1位食べた時に気づいて即捨てました、腹痛が無くて良かったけど
シナと半島産はラベルを要チェックですね、何にも考えて無いと1年に何回か間違って買ってしまいます。
    • 0

私は、子供にお菓子などで

韓国産と中国産は、毒だから買っちゃダメだよって言います。
全部がそうとは言いませんけど、スーパーなどのお菓子売り場のお菓子はいかにもって感じのが多そう

お菓子売り場で大きな声で「これはかちゃダメだよね どくなんだよね」って言われたら
正直、危ないから買っちゃダメって言います。

薬品(農薬)とか衛生とか考えているとは到底思われない国です。
キムチ、ギョーザとか
今も土地を重金属で薬品で汚染させています。

まぁ昔の日本も・・・でしたが、今は違うと信じたい(いまも消費期限、産地など偽装・・・)
ミートホープのような会社が出てこないことを祈りますが、確率的に中国、韓国の方が危なそう

キリンのトクホコーラも発がん性があると記事になりましたが、メーカーがコメントしています

http://www.beverage.co.jp/csr/hinshitsu/topics/a …

食品は、やっぱり中国産、韓国産は、避けるかな・・・
野菜も正直こわいし

どうせなら国内生産品を消費したいです。
    • 0

激安店で、品の無いパッケージを見かけることがありますが、

あんなケバケバしたパッケージの食品を購入する日本人はいるのでしょうかね^^♪♪♪

私には無理でした♪♪♪
    • 1

Benzopyrene は蛋白質を熱分解したり発酵分解する時に生じる一般的な発癌物質で、発癌物質としては古典的というか最も古くから知られている物質です。

煙草の煙のみならず植物を燃やした煙は全て、魚や肉の焦げ目、車の排気 Gas、味噌や醤油といったようにありとあらゆる生活環境の中でありふれた物質とも言え、Mouse 実験では細胞を癌化させる威力を持つことが証明されてはいるものの、人細胞を癌化させた例はなく、複雑な人間生活の中で人にどう影響を及ぼすかは殆んど判っていません。・・・だから食品内での量規制も遅れています。

Benzopyrene はもともと Coal Tar を分離して発見されたように Tar と称される Grease 状の樹脂に含まれているものですので、私としては Benzopyrene が何処からどうして混入したかの方が気になりますね。

他回答者さんから御紹介いただいた Source では・・・

「”カツオブシ”という調味料を納品受けてスープに使ったがここにベンゾピレンが入っていたということです。 チョ・ヨンイク記者が取材しました。 」

だとうっ? フザケンナよっ! チョ・ヨンイクっ!

カツオブシは鰹節であって「"カツオブシ"という調味料」が鰹節の名を騙った人工調味料であることを知ってて「日本の鰹節」を意識させる誘導をしているだろ!

発酵調味料に問題視されるほどの量の Benzopyrene が含まれるというのも解せない話であり、その "カツオブシ" とかいう名の人工調味料の製造元名も言って製造工程に問題がないかどうかをスッパ抜くのがオマエの仕事だろうっ!?

・・・と思ったのですが(笑)、Reporter が鰹節という単語の語源を知らないとは思えませんので「ここで日本の悪口に繋いで点稼ぎ(^_^)/」とばかり「"カツオブシ"という調味料」などとフザけた言い回しをしたことの方が「やはり韓国は・・・」と溜息を吐いてしまいます。

これが中国製だったら乾麺から地溝油の Benzopyrene が検出されるかも知れませんが(笑)・・・。
    • 3

あ 一応ソース探している方がいたので・・・

ソース
http://toriton.blog2.fc2.com/blog-entry-2122.html

検出された量は
1キログラム中
最小2.0で最大4.7マイクログラムですね
    • 0

いぁ元々『農心』って企業方向としてはそうですよw

今までもにネズミの頭部が混入したり
      クロゴキブリが混入したり
 でも問題にはならない」と回収や賠償には応じないことを表明してますよね。

又、インスタントラーメン「チャパゲティー」からコクゾウムシの成虫
 「ワカメクッパ」からハエ

別に今更って感じですが?
 それよりも業務提携してる『亀田製菓』。そっちのほうは大丈夫なんでしょかね
 『カキの種』あたり大丈夫でしょうか?
    • 1

うーん

ソースを含めて検索してみたけれど、検出量が判んないから、何とも言えないなぁ

これって、アレでしょ?
あらゆる「煙」「煤」「焦げ」に含まれてるっていうヤツ

問題はどのくらいの量が含まれてたかってコトだな
都市部の空気や焼肉のこんがりした部分からも検出できる物質な訳だし

加工食品に基準値がないって事が、ちょっと意外
メーカー側には、具体的な数値を示して、どのくらいのレベルなのかはっきりさせる責務はあるとは思うが・・・
    • 2

国内でも、分析すれば、たくさん出てくるでしょう。

もっと有害なタバコに高い税金もかけずに野放しにしている日本国政府の方がどうかと思う。
    • 3