アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORD2002をインストールしたところ、1文字入力しただけで勝手に確定されてしまって困っています。入力方式は「スタンダード」です。

たとえば「か」を打とうとして「k」と入力すると、それだけで確定されてしまうのです。ほかの文字もすべて同じです。

「IMEスタンダードのプロパティ」の「修復」ボタンで辞書の修復を行ったり、アップデートして、最新の状態にしているのですが。。。

WORDだけの現象で、ほかのソフトでは全く問題がありません。解決法がわかりましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

このような現象はたぶん例がないのかなと思います

一度 再インストールしてみて もし治らないようなら
マイクロソフトサポートセンターにに問い合わせるのが良いのではないでしょうか 

この回答への補足

結局WORD2000のテンプレートだから問題だったのではなく、そのツールバーに[線種とページ罫線と網掛けの設定] を配置しているから問題だったようです。
そのボタンさえ削除すれば、WORD2000でも問題なかったです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
早速再インストールしたところ、無事入力できました。が、ある操作をしたとたん同じ状態になってしまいました。
ですが、原因ははっきりわかりました。[ツール]→[テンプレートとアドイン]でWORD2000で作成したテンプレートにチェックを入れると、この状態になってしまうようです。このテンプレートで作成したツールバーを使いたかったのですが。。。
WORD2000で作成したツールバーをWORD2002のテンプレートにコピーしてみたいと思います。
とにかく原因はわかりましたので助かりました。ありがとうございました。
ツールバーの問題が解決できましてから、締め切りたいと思います。