アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サテライトスピーカーの配線を自分でやろうと思ってろいろ調べたのですがリアスピーカーからの並列配線分岐はヘッドユニットのアンプに負担がかかって良くないとか書いてあったので今付いてるケンウッド(カー用品店で約一万円位)のリアスピーカーは外してサテライトスピーカー(カロッツェリア TS-STX510)を取り付けしようと思ってます。

この配線方法ならヘッドユニットのアンプに負担がかからないでしょうか?

ヘッドユニットはイクリプスAVN668HDになります。
今付いてるケンウッドリアスピーカーのΩとか付けたいサテライトスピーカーのΩとかヘッドユニットのΩとか良くわからないもので…

車種は20年式タントカスタム特別仕様のターボ車になります。

私は無知なのでリアスピーカーの配線から並列でサテライトスピーカーの配線を繋げば手っ取り早いと思ってたのですがやはり良くないのでしょうか?

A 回答 (1件)

並列でつないでも問題はないです。

アンプに普段はかかりますが許容範囲です。

フルボリュームで鳴らさない限り問題ないでしょう。

リヤスピーカーをカットして直接つないだ方が良い音にはなりますが、サテライトスピーカーは低音が出ないので物足りなくなるでしょう。

能率も悪くなるので音が小さく聞こえます。

できるならばどちらが良いか試してみた方が良いと思います。

並列でつなぐ人の方が多いと思いますが…
    • 4
この回答へのお礼

許容範囲ならば並列でやってみます。

ありがとうございました。