アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間は何のために生きるのか教えて貰えますか。

A 回答 (17件中11~17件)

ほかの人のことも考えてみたらどうでしょうか。

更に他の生物でもなぜ鳥は空を飛び、花はきれいに咲いているのか、、おそらくあまり答えはないと思います。更に山や川はなぜあるのかというのも同じことだと思います。人間だけが例外ではないと思います。
    • good
    • 0

 こんにちは。




 なぜ生きないか?
    • good
    • 0

子孫繁栄ですね。



子孫と言うのは、自分の直系ということではなく、
人間限定ということでもないですね。

だから、他者を育てることでしょうか。
    • good
    • 0

生きるために最善を尽くしていて、生きてしまえば自由です。

お好きなようにどうぞ。

何のために生きるのかなんてことを考えるのも自由ってことです。

だから、強いていえば完璧なまでの自由のために生きているってことになるんだけど、
生きてみたら、自由だったということです。
    • good
    • 0

何の為、なんてことはありません。


人間は無意味に産まれて、無意味に死んでいく
だけです。
それは耐えられない、という人が、色々と
理由を考え出すだけです。

ミミズが何の為に生きているのかということと
人間は何の為に生きているか、ということは
等値です。

ミミズに生きている意味が無いように、人間にも
生きている意味など存在しないのです。
人間が特別な存在でないことは、分子生物学でも
進化論でも明らかです。

意味など無くても、毎日元気で生きている人は
沢山います。
意味が必要だと思う人は、自分なりの意味を創り出して
それにすがって人生をやっていけばよいのです。
    • good
    • 0

好きな人のために生きるのです

    • good
    • 0

好きなように生きればいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す