電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイレンを鳴らしたパトカーで会場を間違えた受験生を送ったそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040211-00000 …

これは、職権乱用だと思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

間違えた受験生は、もう少し注意すべきだと思いますが、送り届けた警察の方に文句を言うのは心が狭いなぁと思います。



なんだかんだと言って、何でも警察批判と結びつけてしまうマスコミに躍らせれているんでは?
    • good
    • 0

この大学に通ってる者ですが、No.2の方と同意見です。


同志社には2つの校舎があるのは
有名だと思うんですけどね。
私は今年で卒業ですが、入れ替わりに
こういう他力本願な人が入学するとしたら
ちょっとがっかりです。
警察官の方も善意でされたのでしょうが
甘いなぁ、と思います。
    • good
    • 0

テレビでやってましたけど、韓国では普通のことなんだそうですね?



まぁ、別に警察の対応がどうのこうのより、大学生にもなろうというのに、試験場の下見もろくにしていない、件の受験者が悪いとしかいいようがないですね。
    • good
    • 0

私はこういったことで問題だとか騒いでいる方が問題だと思います。



去年も同様の例があったのに一過性に騒いだだけで忘れ去られましたし・・・(今回もそのうち何の結論も出ずに忘れ去られるのが目に見えている)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!