dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、足立区内で信号無視で交通違反切符を切られました。その時は、「赤信号でしょう」とだけ言われどの信号を無視したのかわかりませんでしたが、気づかない信号があったと思い、警察官の威圧的な態度もあってしぶしぶサインしました。違反の内容も全く説明がありませんでした。後で思い出したのですが、十字交差点右折時に対向車が来なくなって曲がった時点で信号が赤に変わっていました。警官はその赤で曲がったことだけを見て赤で交差点に入ったと思ったためと思います。警官も交差点にいたのではなく、少し離れた高速入り口で見ていたのです。
知り合いの警官OBにこの件を話したら、撤回には簡単な裁判となるとのことでそれはあきらめ、とりあえず反則金9千円は払い込みました。でも全く納得がいかないため、その警官の上司に手紙で抗議したいのです。切符に所属が「六交機」となっています。どこに送ればいいでしょうか?ネットで調べたら足立区小台1-4-4とのことですが、地図にはそれらしい建物がないように思えます。

A 回答 (2件)

同じ資料では


確かに 足立区小台1-4-4 ですね

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/soudan/sougo …
ここに電話するのが確実かな?
http://kogumaneko.tk/cc/k_02.html
この辺によれば、交通機動隊にはそもそも、受け入れの体制がないようです。公安委員会が確実で下記のところ
http://www.kouaniinkai.metro.tokyo.jp/joho2.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おかげさまで、公安委員会とコンタクトがとれ解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/19 09:34

http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/ag1 …
では
警視庁第六機動隊
品川区勝島一丁目3番18号
となっている。

ネットの地図に 第二方面本部の隣にある
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第六機動隊と第六交通機動隊は違うようですが。

お礼日時:2009/07/04 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!