アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 20はもうとっくにこえています。 付きあい上や場を
考えての決断です。しかし病みつきになるほど吸おうとはおもっていません。1年で1~2回ほどでいいです。
そこで一番軽いタバコを紹介してほしいです。よろしく
おねがいします。

A 回答 (10件)

答えになるかは分かりませんが、先日の新聞に


「1mgの煙草も15mgの煙草も発ガン率には変わりない」
との見解が載っていました。
それを考えると、煙草はどんな物でも害が多い少ないは
同じと言うことみたいです。
吸いやすいと言う点では、K○NTのウルトラメンソールが
私はお気に入りです。
    • good
    • 5

こんばんは、



私は小学生の頃から煙草を吸ってました、

補導されるたびに「煙草はハタチから」と注意され

「ハタチになったら煙草をやめる、ハタチにもなって煙草が体にわるいかどうかわからんアホおらんやろ、」

と言い返していました、あなたも成人した大人なら付きあいで煙草を吸う決断など
聞いていて情けなくなるような事は考えないことです。

ちなみに煙草は30歳の時にキッパリやめましたよ。
    • good
    • 8

タバコの悪いところは中毒になるところです。


吸わなければアタマがぼんやりして、何もできなくなります。タバコを吸うとシャンとします。まあ、これが中毒症状なんですが。
中毒になるのは一週間もかかりません。あっという間にニコチン中毒になります。
だから、タバコは一年で1~2回ほど、に吸うなんて無理です。そんなことができるなら、だれも禁煙のために苦労はしません。
タバコを吸っている人は自分はまだ中毒ではない、止めようと思えばいつでもやめられるといいますが、これはたちの悪い大ウソです。だまされてはいけません。
絶対に手を出さないこと。かならず後悔しますよ。
    • good
    • 3

場の雰囲気?


タバコなんか吸わなくとも場がしらける事なんか
ありませんよ、
害の無いタバコなんてありません
たとえ軽くとも害は同じです
自分だけでなく周りは迷惑に変わりありません
    • good
    • 7

付き合いや場だなんてとんでもない! いいことなんかなんにもないものをわざわざ吸おうとすることは、犯罪と思ってください。

倍以上生きてきまして、かなりヤバイ状況の場にも居たことがありますが、強要されることはなかったですね。昔のまあ一服というイメージは戦争に結びつくし、誰もが吸って当然という風潮がなくなってきつつあるいま、得することなんかなんにもないっす。香港が発展に転じたのは、地域あげての嫌煙運動してからですよ。
    • good
    • 6

もう時代は変わりました.



大人の男が煙草を吸うのは当たり前から「格好悪い」に.

煙草を吸ってはならない場はいくらでもありますが,吸った方がいい場などもしあればそういう場には参加しないのが大人です.
    • good
    • 10

私も二十歳をとうの昔に通り越してから喫煙を始めました。

今でも1箱買うと最低でも1ヶ月ぐらいは持つのですが、それでも吸い始めに比べると本数が増えていることは事実です。他の方が言われるように、もし吸わない気があるのなら吸わない方が良いと思います。しかしどうしても吸いたいとおっしゃるので有れば、ニコチンの入っていないハーブタバコなんかはどうでしょうか?。

代表的なハーブタバコは「エクスタシー」(20本/500円)ですが、ニコチンが入っていないのでニコチン依存症の危険は無いでしょう。しかしタール値が結構高めなのが気になるところですが。吸い心地?味…やはり普通のタバコとは違います。

http://www.smartfood.co.jp/top-menu-2.html

さて一番軽いタバコは1mgでしょうか…最近いろいろ出ていますが、背負うリスクは軽くても重くても関係有りません。1mgの軽いタバコは知らないうちに本数が増えたり吸い込む量が増えたりするとの結果が出ているそうです(言われてみれば…)。確かに吸いやすい気がしますが…。

>付きあい上や場を考えて…
本当に必要なのでしょうか?。酒・タバコ…これらに頼らずに上手に付き合いをしていく方法を考えてみてはどうでしょうか?。

参考URL:http://www.smartfood.co.jp/top-menu-2.html
    • good
    • 9

一番軽いものはタール1ミリのものです。

1ミリのタバコはたくさんあります。(下記URL)ニコチンも0.1ミリで横並びなので、表示上の含有量ではどれも同じということになります。

害については、どのタバコが害が少ないということを明言できる方はおそらくいないと思います。低タールだから害が少ないと単純に言い切れない面があります。低タールで味わいを出すために有害な添加物が使用されることがあるからです。害が多いか少ないかはすい方にもよります。

1ミリの中から選ぶなら、マイルドセブンワン、キャスターワン、フロンティアあたりが手に入れやすいと思います。吸った感覚は確かに軽いです。キャスターはバニラっぽく甘いので吸いやすいのでよいかもしれません。

いずれにせよ、一年に1、2回くらいであれば、それが原因で害がでるとは考えにくいです。ですから、1ミリにこだわらなくても場になじむことを考えるならば、人気のある一般的なタバコを吸っていれば良いと思います。例えばマイルドセブン系(マイルドセブンライトあたり)です。「お前はタバコも吸わないのか?」などといわれるのがいやならば、このあたりを普通に吸っていれば、あたりまえすぎて何も言われないでしょう。

しかし、あまりタバコを吸うのになれていない方が吸うと、吸っている方からはすぐにわかるので、かえって浮くことも考えられるので、もしそうなら、吸わないほうがよいと思います。慣れようとして吸っているとその間にやめられなくなることもあるでしょうから、おすすめしません。

参考URL:http://www.lsando.com/index.htm,http://oshiete1. …
    • good
    • 16

>1年で1~2回ほどでいいです。


その程度でよいなら、吸わないほうが良いのでは?

今、こちらではタバコは意志の弱い人の代名詞ですよ。
で、米国で売れないので、後進国に売り込んでいます。

害は成分もありますが、一酸化炭素が出ますから、RBCでの酸素運搬ができなく、細胞の酸素不足による害が多いのです。

でも、吸うなら・・・・ドイツのゲルベゾルデが良いでしょう。 軽くは無いけど、まずいから習慣化しにくいです。
他には、韓国や中国のが良いですよ。高いのはハイライトに似ているけど、安いのは・・・・特に軍人向けのは習慣にならないと思います。(^_^;

東京なら銀座のソニープラザ辺りで。


もうひとつはタバコを止める人が使うパイプ・・・「今、禁煙しています」って言えばどうでしょう(^_^)
    • good
    • 9

>病みつきになるほど吸おうとはおもっていません。



喫煙者のほとんどが同じことを考えて最初の一本を吸い始めたと思います。いつでも止めれると思いつついつの間にか止められなくなっている…それがタバコです。

それはさておき回答ですが、杜仲葉から作られた禁煙草を吸われたらいかがでしょうか。ニコチンが入ってなくて中毒性がないのですぐに止めれると思います。ただちょっと高いです。

単純に格好だけを真似したいのであれば、市販のタバコを買ってきてフィルタから葉を取り出しお茶の葉に詰め替えて吸うってダメですかねぇ…(^^;)
    • good
    • 28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!