プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハロウィンに学校でお菓子の交換をします。
わたしはモンブランを作って持っていこうと思うのですが、どのようにラッピングをすればよいかわかりません。
たくさん持って行くので、ひとつずつ箱に入れるのはかさ張るし、何よりお金がかかってしまうのが辛いです。

ケーキ自体がくずれにくく、持ち歩きやすいラッピングの仕方を教えてほしいです!

A 回答 (2件)

モンブランの形にもよりますが、


厚紙をリングにします 
七夕飾りで、折り紙のリングチェーンを思い出してください
アレを1個1個切り離したような感じです
リングの大きさは、モンブランを1個入れて、すこし余裕が有るくらいが良いでしょう
モンブランをちょっとお洒落な紙の上に置きます
紙ごとリングにすぽっと入れます
紙に切り込みをいれておくとリングに入りやすいです
    • good
    • 0

うーん、、、


上からゼリーかけて固めちゃうぐらいしか思いつきませんねー。。。
ブラウニーとかパンプキンパイじゃあかんの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!