プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぼくは携帯電話を持っていました。
それはそのときの学校のテストの結果がよかったので買ってくれたものでした。
そして、そのときのテストの順位より悪くなってしまったら没収して、またよくなったら返してくれると言う約束で買ってもらいました。
それで何ヶ月か前に約束通り没収されてしまいました。
しかし、最近のテストでようやく約束した順位よりよい順位になったので携帯電話を返してもらうことになりました。
でも返してもらうことが決まった次の日ぐらいに父親に止められていた外泊をしてしまいました。それはそのとき父親はいなく母親に許可をもらったのでしてしまったことでした。泊まらしてもらった家の人とは部活が同じで親も少し仲のよい人の家でした。
そして、帰った後母親から聞いたのですが父親がやはり怒っていたようでした。そして、そのせいで父親と気まずい感じになり携帯電話の話しが出来ません。
父親は次は怒るといっているらしいです
でも、その後父親にお出かけに誘われて出かけたり話したりしました。

携帯電話の話をしても大丈夫でしょうか?

すいません文章が下手でm(_ _)m

A 回答 (4件)

大丈夫だと思います!


がんばってください!
    • good
    • 4

必要な理由が伝わりません。


父親に、必要な理由を納得してもらえれば返してもらえるでしょう。
理由なく「返してくれ」では返してもらえないでしょう。

中学生に携帯電話は必要ないと思いますけどね。
    • good
    • 0

してはいけないって言われてることしたんだから…ねえ?



もう中学生なんだからそういうことわかりませんか?
素直に従ってればうまいこといくもんなんですけどネー
    • good
    • 1

今風の中学生の話ですね。



携帯電話というアイテムに関する質問であると同時に、いわゆる「草食系」とよばれる、おとなしい感じが質問文から読み取れます。

おじさんが中学時代で、質問者様のごときトラブルが発生したら、ネットで質問する前に、父親と大喧嘩だったでしょう「さっさと返せや!取り上げた時のレスポンスはどうした?」と即座に食ってかかるところです。

そんなわけで、父親だろうと何であろうと約束は約束です。返してもらいましょう。外泊について聞かれたら「その件は母親に聞け」と取り合わない。それで十分です。(^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!

返してもらうように直接言います

甘えていました!

お礼日時:2012/10/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!