dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4対3で撮影したデジカメ写真を、16対9の動画編集に取り込もうとしています。
しかし、そのままですと画面の両脇が空いてしまうので、事前に16対9にトリミングしたいと思いますが、勘でやっているために、なかなか正確な比率でトリミングできません。
4対3の写真の上に16対9のガイド枠を載せて比率を維持したまま大きさや位置を変えたりできるソフトがありましたらお教え下さい。
写真の枚数が多いこともありますので、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Photoshop



GIMPで比率固定のトリミング
http://d.hatena.ne.jp/kadokura/20070905/p1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/28 21:40

どこのデジカメをお使いか分かりませんが、私が確認した範囲では、キヤノンのデジカメに付属している「ZoomBrowser」「DigitalPhotoProfessional」では縦横比を指定してトリミングする機能があります。


他社カメラで撮影した写真も編集可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/10/28 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!