アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタの新規格バルブH16について

H16バルブのイエローを探しても見つからないため(あるいはあったがすべて在庫切れ)困ってます

H11バルブと形状が非常ににているとのことですが、H16規格のバルブソケットにH11規格のバルブを装着することは可能ですか?(H16のバルブをH11で代用できますか?)

また、もしH16に互換性のあるバルブ規格を知っていたら教えてください

基本的に規格が違うから合うわけないと思う方多いと思いますが、たとえばHB3とHB4は互換性ありますよね?

そんな感じで探してます

回答をお願いします。

A 回答 (1件)

H16バルブって、今採用されている車だけで終わりと言う話が出ているバルブですね・・・

似てるんですが合わない。ワット数が小さいので、ランプ筐体が小型化できる(発熱量が少ないので、金属ケースにしなくても済むので、ランプユニットが軽く作れる。)などで採用されたものですが、結局暗いというクレームが多くて、次の開発からは使われなくなるだろうと言われて居たと思います。

他のランプを無理やりつけたとしても、ランプ筐体が熱に耐えられませんので、溶けてしまいます。

ワット数の問題もある為、互換品はないと思います。
    • 2