不二家のミルキーを、一昼夜車の中に置きっぱなしにしてしまい、
ちょっと溶けかけて包み紙にベッタリくっついてしまいました(T_T)
何個か強引に取ろうとチャレンジしたのですが、包み紙が破けるばかり・・・
もう諦めて捨てるしかないんでしょうか?

もし、何かいい知恵がありましたら教えてくださいませ!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「溶けかけて包み紙にベッタリ」はどのような状態でしょうか.


1.ミルキーを包んでいる紙についたのでしょうか、
2.それともミルキ-を包んでいる紙から、はみ出して、何かの包装紙についたのでしょうか.
1.の場合でしたら、ミルキ-の包装紙から離すならば、ドライや-で熱を加えて柔かくしてとる方法、湯につけて飴湯にして、包装紙をとる方法、暖かくしたてぬぐいで、柔かくしてとる方法,
2.の場合でしたら.ドライヤ-でする方法、冷凍室でコチコチに凍らして割る方法でしょうか.1.2.共通で、瞬間冷却のスプレ-かで固まらせて、割る方法。しかし包装紙を丁寧にしなければならないならば、お買い求めの店で包みなおしてもらうことはいかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は1の状態だったんですが、試そうと思ってたら
母親に捨てられてました。
食べようと思ったけど、うまくむけないから
イライラして捨ててしまったようです(^^;)
せっかくアドバイスをもらったのに試せなくて残念です。

お礼日時:2001/05/21 09:04

冷やして固めれば、きれいにはがれるようになります。


ただし、変形したままだと、はがしにくくなります。

氷を入れた冷水をボウルに用意し、冷やし、やや固まったところで、
指先で形を整えるようにしてはいかがでしょう。

そういえば、ミルキーしばらく食べてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスを貰ったのに、母親が捨ててしまってました。
いつか試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 09:00

とりあえず、冷蔵庫に入れて固めてみたはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみようと思ったら、母親が捨ててしまってました(^^;)
せっかくアドバイス貰ったのに残念です。

お礼日時:2001/05/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミルキークイーンの違いは?

最近お米に興味を持ちミルキークイーンが美味しいとの事だったのでネットで情報を探していると
もっちりが好きな人には美味しいけど とにかく高い との意見が多かったのですが

本日あるお菓子やさんでミルキークイーンが2300円ほどで売っていたので
何も考えずに思わず買ってから、ミルキークイーンってかなり高いんじゃなかったっけ?
と考えるはめに。

私が購入したのは 5Kg 茨城県産 20年 100% のミルキークイーンだったのですが
産地などによって皆さんが美味しいと言っているミルキークイーンとは全くの別物に
なってしまうんでしょうか?

まだ他のお米が少し残ってて明日明後日には食べるってわけではないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高いとは思いません。
 もち米のような、そしてかんでるうちに甘みが出てきて、
私は美味しいと思います(*´▽`)ノノ
 で、価格がどうしてもちょっとお高い理由なんですが、
農家の人に聞いてみたところ、生産量が増えないから
(つまり人気が出て沢山需要がないと)、価格が安くならないんだそうです。
 これには納得しちゃったんですよね。だから、是非もっとみんなが
手の届く所に沢山商品が出て売れるといいなと
思ってるんですが、売れない→価格が下がらない→売れない の
繰り返しだと可哀想だなと思います。

 日の当たらない、涼しい所において、是非美味しい状態で召し上がってみてください(*´▽`)ノノ 。

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高い...続きを読む

Q花屋さんの綺麗な包み紙や布

よくお花屋さんにて、綺麗な包装の布やらロール紙をよく見かけます。
ああいった、綺麗な包み紙をお花屋さんはどこで仕入れているのでしょうか? 私もああいった綺麗な包み紙で商品を包装したいのですが、仕入れ先がわかりません。

市場で入手するのでしたら、確か一般人は入れないので、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
通販なら
http://www.otutumi.com/contents/category/paper/fushokufu.html

買いに行くなら一般人OKで包装資材で有名のシモジマがよいです。
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ただ量的なことはわかりませんので電話でお問い合わせを。

花用ラッピング資材
花用包装材料
等で検索してみてください。

Q不二家ミルキーの味

不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。
今と昔って違いますよね??
原材料が変わったのでしょうか??
製法が変わったのでしょうか・・・
とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。
・・・が
ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。
箱入りのものは昔のままなのか!!と思い
その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。
なぜでしょうか。。。

昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^;
変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪
ちなみに新しいミルキーではできません。
というか、まったく別物です 笑

変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる意味、すっご~く同感です!!
口の中で柔らかくなってきた時のざらつくような舌触り...懐かしいです^^
今のは柔らかくはなるけど、いつまでも形が変わらないというか、
口の中で飴細工してるみたいというか...
どちらもそれはそれで美味しいんですけどね!

そこで、不二家さんに聞いてみました。
『昔とまったく同じ製法・原材料で作っています』とのことでした。
『う~ん。。それでも何か違う!』
と食い下がって聞いてみたんですが、やはり同じとの事でした。

私なりの推測ですが、昔よりも原材料自体(ミルクや砂糖など)の品質が良くなっているということが考えられるのではないでしょうか?

確実なお答えが出来ず、すみません。。。

Q板ガムの包み紙はどうして2重なの?

板ガムの包み紙はどうして2重なの?
銀紙で包んでから紙で巻いてありますよね。あの紙って不要だと思うんですが・・・。
粒ガムは銀紙だけなのに。
紙代だってもったいないと思いますが。

Aベストアンサー

銀紙だけだと、中でくっついて取れなくなるのです。
それを防ぐために紙を巻いて、簡単に取れるようにしてるんですよ。
あとは、他の板ガムと混じってしまったときに
どれがどれだか一目でわかる、という利点もありますね。

Q「ミルキークオーツ」について教えてください

ミルキークオーツの石を探しています。
アクセサリー類です。
お勧めの、ネット通販店の情報お願いします。

天然石を名乗ってて、実は粗悪品扱いという店も多々あるとか・・

田舎でして、近くにいい店がないのです。
値段は、リーズナブルなところでお願いします(主婦ですから)

7歳の娘が喘息で、ミルキークオーツをお守りにもたせたいのと、
私自身が、個人的に今、欲しいのです。
宜しくお願いします。
いろいろ検索したのですが、
沢山あるわりに、ミルキーはあまりでてこなかったものですから・・

Aベストアンサー

こんばんは

近くのショッピングセンターとかにお店がないでしょうか?
どうしてもネットショップですと
見れませんし、同じ品物でも色味が違うことも
天然石では普通にあることですので
見たものと違う。という感じがありますし


此方の画像をご覧下さい
http://pinkybaby.ocnk.net/product/1565
これはネックレス用のロットと呼ばれる連のものです
これがミルキークオーツです
色がいろいろあるのがわかります?
モヤの入り方もいろいろですよね
このモヤですが水晶にとっては不純物ですので
これがなくて透明なのが普通によく見る水晶です
針水晶も同じ仲間です

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1479462.html

http://earth.s.kanazawa-u.ac.jp/ishiwata/crystal.htm

http://www.unki-up.com/i/crystal_5.html

Qバターの包み紙(包み方)への素朴な疑問

雪印バターにはじまり、市販の固形バターのほとんどは、
なぜにああもあけにくい包み方をしているのでしょうか?
私は、雪印バターも十勝バターも、カルピス特選バターも
好きなのですが、どれも、あの奇妙気奇天烈な包み方で、
一度開封すると二度と同じ包み方にできません…。
子供の頃からの疑問なのですが、
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

酸化しないように機械で包んでいるからでしょう。
バターやチーズは空気に触れると酸化してしまい味が落ちてしまいます。

使い方としてど真ん中を半分に切って真ん中から使います。使うときは薄く切り口に沿って平行に切ることです。使った後は両方の断面を重ねると空気にほとんど触れずに保存できますよ。

そういえば昔雪印で「切れてるバター」というのがありましたけど今もあるのかなあ・・・

Qわたしの家では ミルキークイーンとつや姫が愛されてます。 母はつや姫がすきで 父はミルキークイーン

わたしの家では
ミルキークイーンとつや姫が愛されてます。

母はつや姫がすきで
父はミルキークイーンがすきです。

わたしは味覚が父親に似てるのでミルキークイーンがすきです(*^^*)

塩おにぎり最高ですね

皆さんはどのお米がすきですか?

Aベストアンサー

ウチは『ゆめぴりか』です。

Qタバコの箱の中にある包み紙(銀紙)はどうするべきか…?

タバコの箱の中にある包み紙(銀紙)を集めて送ると
ベルマークと同じように、車椅子を寄付する事が出来ると聞いたのですが、本当でしょうか??
家に結構たまってるんですが、どこへ送ればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

全くの噂のようです。

あれって単なる「紙」ですから、古紙として再利用するには相当な量が必要です。

アルミ缶やプルタブは実際に車椅子にできるようですが・・・

https://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/msg/bbs002015.html

参考URL:https://www.nhk.or.jp/nhkvnet/benri/msg/bbs002015.html

Qミルキーの包み紙はストライプだった?

ミルキーの包み紙は、昔ストライプだったような気がするのですが、回りに覚えている人がいません。
私も自分の記憶に自信がなくなってきちゃいました。

いつから変わったのかは分かりませんが、20~18年くらい前の時点でストライプだったと思います。

どなたか、ストライプ模様の包み紙を覚えている人いませんか?
それとも、私の思い込みなのでしょうか。
ミルキーのHPを見ても分かりませんでした。

Aベストアンサー

ストライプでしたよ~。記憶にあります。
たしか半透明の白地の紙に青と赤(ピンクかも?)の細いストライプだったと思います。
懐かしい…(^-^)。

Q昼夜逆転を直すには?

ここ一ヶ月くらいで完全に昼夜逆転してしまいました
たぶん昼寝から始まったのだと思うのですが、
今ではお昼位に眠くなり、夕方まで睡眠、
それから夜から朝にかけてどうしても眠くならず
気が付けば明け方で、午前に眠くなるといった感じです。
これではいけないと重い、昼間の就寝を1時間か2時間程度にし
強引に目を覚まして夜まで寝ずに頑張り、
夜に寝ようととしたりするのですが、1,2時間で目が覚めてしまい
また朝まで起きてて昼ごろ眠くなります。
何かいい方法ないでしょうか。あほな話ですが生活リズムってなかなか変えられず結構困り果てています
ドリエルなどってきくでしょうか

Aベストアンサー

昼寝は15分~30分程度にします。
早朝に起床し、朝日を浴びるようにします。(メラトニンの分泌)
夜は10時頃には就寝します。(眠たくなくても床につく)
就寝前2時間以内に風呂に入ります。
朝、昼、夕方、夜(8時まで)に適宜軽い運動(散歩、ストレッチ)をします。

早朝起床、朝日を浴びることで、理論上、16~17時間後には眠くなるはずです。(当初、早朝起床は睡眠時間の不足で厳しいと思います)

参考URL:http://sleepup.blog63.fc2.com/blog-entry-31.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報