不二家のミルキーを、一昼夜車の中に置きっぱなしにしてしまい、
ちょっと溶けかけて包み紙にベッタリくっついてしまいました(T_T)
何個か強引に取ろうとチャレンジしたのですが、包み紙が破けるばかり・・・
もう諦めて捨てるしかないんでしょうか?

もし、何かいい知恵がありましたら教えてくださいませ!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「溶けかけて包み紙にベッタリ」はどのような状態でしょうか.


1.ミルキーを包んでいる紙についたのでしょうか、
2.それともミルキ-を包んでいる紙から、はみ出して、何かの包装紙についたのでしょうか.
1.の場合でしたら、ミルキ-の包装紙から離すならば、ドライや-で熱を加えて柔かくしてとる方法、湯につけて飴湯にして、包装紙をとる方法、暖かくしたてぬぐいで、柔かくしてとる方法,
2.の場合でしたら.ドライヤ-でする方法、冷凍室でコチコチに凍らして割る方法でしょうか.1.2.共通で、瞬間冷却のスプレ-かで固まらせて、割る方法。しかし包装紙を丁寧にしなければならないならば、お買い求めの店で包みなおしてもらうことはいかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は1の状態だったんですが、試そうと思ってたら
母親に捨てられてました。
食べようと思ったけど、うまくむけないから
イライラして捨ててしまったようです(^^;)
せっかくアドバイスをもらったのに試せなくて残念です。

お礼日時:2001/05/21 09:04

冷やして固めれば、きれいにはがれるようになります。


ただし、変形したままだと、はがしにくくなります。

氷を入れた冷水をボウルに用意し、冷やし、やや固まったところで、
指先で形を整えるようにしてはいかがでしょう。

そういえば、ミルキーしばらく食べてませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくアドバイスを貰ったのに、母親が捨ててしまってました。
いつか試してみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/21 09:00

とりあえず、冷蔵庫に入れて固めてみたはいかがでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみようと思ったら、母親が捨ててしまってました(^^;)
せっかくアドバイス貰ったのに残念です。

お礼日時:2001/05/21 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミルキークイーンの違いは?

最近お米に興味を持ちミルキークイーンが美味しいとの事だったのでネットで情報を探していると
もっちりが好きな人には美味しいけど とにかく高い との意見が多かったのですが

本日あるお菓子やさんでミルキークイーンが2300円ほどで売っていたので
何も考えずに思わず買ってから、ミルキークイーンってかなり高いんじゃなかったっけ?
と考えるはめに。

私が購入したのは 5Kg 茨城県産 20年 100% のミルキークイーンだったのですが
産地などによって皆さんが美味しいと言っているミルキークイーンとは全くの別物に
なってしまうんでしょうか?

まだ他のお米が少し残ってて明日明後日には食べるってわけではないのですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高いとは思いません。
 もち米のような、そしてかんでるうちに甘みが出てきて、
私は美味しいと思います(*´▽`)ノノ
 で、価格がどうしてもちょっとお高い理由なんですが、
農家の人に聞いてみたところ、生産量が増えないから
(つまり人気が出て沢山需要がないと)、価格が安くならないんだそうです。
 これには納得しちゃったんですよね。だから、是非もっとみんなが
手の届く所に沢山商品が出て売れるといいなと
思ってるんですが、売れない→価格が下がらない→売れない の
繰り返しだと可哀想だなと思います。

 日の当たらない、涼しい所において、是非美味しい状態で召し上がってみてください(*´▽`)ノノ 。

こんにちは。以前茨城県産のミルキークイーンを食べていました。
 私は美味しいと思って、ずっと生協の宅配で頼んでいたのですが、
そのうち生協のチラシから消えてしまい、買えなくなったのです。
理由は、ミルキークイーンは美味しいんだけど、その美味しさに
まだ気付かない人が多くて、余り注文が入らなかったから、
売れない商品はチラシから消す・・・というものでした。
 で、5キロ2300円って、かなり高いとありますが(ごめんなさい
、個人的な感覚ですが)
少しは高いけど、そんなに高い...続きを読む

Qメガネを車の中に置いておける方法を教えてください。

運転用のメガネを車の中に置いておきたいのです。
しかし、「夏場にメガネを車に放置すると、変形したり壊れたりする」と聞くので怖いです。
夏場に車の中に置いても変形などしない方法をご存知でしたら、どなたか教えてください。

日のあたるダッシュボードの上には置く気はありません。
ダッシュボードの引き出し(?)のような、日が当たらずふたの閉まる場所の中に
メガネケースに入れてしまっておきたいのです。
それでもメガネは変形してしまうのでしょうか・・・

ちなみにフレームはプラスチックです。

どなたか知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ダッシュボードの引き出し(?)のような、日が当たらずふたの閉まる場所の中に
>メガネケースに入れてしまっておきたいのです。

私はいつもそうしていますが・・・
5000円程度の安物ですが。。

変形したことはありませんね。。。

別に知恵を貸すほどのことでもなく、
なんなら、変形しても困らない安物を予備として購入して
それで試されては。。

もしくは気になるようなら、窓に日よけを貼るとか、
足元のほうに箱を置いてそこにメガネケースをいれるとか。
とにかく直射日光にさらさなければ、なんの問題もありませんよ。

Q不二家のミルキー

不二家のミルキーは一粒何kcalか解る方がいらっしゃったら教えて下さい。
不二家のホームページを見たのですがカロリー表示が一袋あたりでした。今手元にミルキーが無いので一袋何粒か数えて割り出すことも出来ません。
くだらない質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お菓子のカロリーを載せているサイトによると、1個あたり約13kcalだそうです。
http://k2net.co.jp/kashi/00178.html

こちらには「約7粒で100kcal」とありますから、約14kcal。
http://diet.goo.ne.jp/nonmember/conveni/okashi/f.html

私も手元にないので検索した結果ばかりですが、お役に立つでしょうか。

Q花屋さんの綺麗な包み紙や布

よくお花屋さんにて、綺麗な包装の布やらロール紙をよく見かけます。
ああいった、綺麗な包み紙をお花屋さんはどこで仕入れているのでしょうか? 私もああいった綺麗な包み紙で商品を包装したいのですが、仕入れ先がわかりません。

市場で入手するのでしたら、確か一般人は入れないので、何か特別な手続きが必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
通販なら
http://www.otutumi.com/contents/category/paper/fushokufu.html

買いに行くなら一般人OKで包装資材で有名のシモジマがよいです。
http://www.shimojima.co.jp/products/index.html
ただ量的なことはわかりませんので電話でお問い合わせを。

花用ラッピング資材
花用包装材料
等で検索してみてください。

Q不二家ミルキーの味

不二家ミルキーの味というか、食感というか。。。
今と昔って違いますよね??
原材料が変わったのでしょうか??
製法が変わったのでしょうか・・・
とにかく私は昔のミルキーがすきで(今のミルキーもおいしいのですが)少々残念に思っていました。
・・・が
ある日、袋入りのミルキーではなく、箱入りのミルキーを食べたら、昔のミルキーの味がしました。
箱入りのものは昔のままなのか!!と思い
その後また箱のミルキーを購入しましたが、昔のままのミルキーの場合とそうでない場合があります。
なぜでしょうか。。。

昔のミルキーの方がやわらかくて、ちょっと粉っぽいというか乳臭い感じがたまらないんです(^^;
変な食べ方ですが、冬はコタツに入れてあっためて食べるとさらにやわらかくなっておいしいんです♪
ちなみに新しいミルキーではできません。
というか、まったく別物です 笑

変な質問なのですが、なにか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

質問者様のおっしゃる意味、すっご~く同感です!!
口の中で柔らかくなってきた時のざらつくような舌触り...懐かしいです^^
今のは柔らかくはなるけど、いつまでも形が変わらないというか、
口の中で飴細工してるみたいというか...
どちらもそれはそれで美味しいんですけどね!

そこで、不二家さんに聞いてみました。
『昔とまったく同じ製法・原材料で作っています』とのことでした。
『う~ん。。それでも何か違う!』
と食い下がって聞いてみたんですが、やはり同じとの事でした。

私なりの推測ですが、昔よりも原材料自体(ミルクや砂糖など)の品質が良くなっているということが考えられるのではないでしょうか?

確実なお答えが出来ず、すみません。。。

Q車を二台所有していて、一台がミニバンクラスの場合、もう一台は?

夫と子供(幼児)1人と私の3人で暮らしています。

現在、ミニバンクラスの7人乗りを所有していますが、
我が家では車がないと不便な土地に住んでおり、
もう一台必要です。

一台ミニバンがあれば、もう一台は二人乗りや趣味的な車でも
問題ないと思いますか?
今、ミニバンの他に10年前に買った軽を乗っていて、
廃車寸前なのですが、その車を買ったときに未成年だった為
親に金額の事で反対され、自分の好きな車を買うことが
出来なかった思い出があります。

そういった経緯があるので、今度は本当に好きな車が欲しいと
思っていますが、子供がいるのに趣味的な車を購入して
大丈夫かな、と言う思いもあり悩んでいます。

買うからには乗りつぶすつもりです。

ご意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

うちでは私(妻)がミニバン、夫はスバルのターボ車に乗ってます。
趣味的なところをおさえつつ、家族も使える、と言う線であれば大丈夫なのではないでしょうか。うちの夫も、「4ドアだからファミリーカーだ!」と言い張って乗ってますが。
うちは共働きで保育園の送り迎えは夫婦ともにやりますし、子供の乗せ下ろしは考慮しないといけませんでした。それに、もし今後家族が増えないとも限りませんので、そのときになって使えない車だと乗りつぶすことが出来なくなるかもしれません。
私も以前はターボ乗りだったので、質問者さんのお気持ちはよくわかりますが、子持ちの意見から言えば、「趣味的な車はOKだけど、二人乗りはNG」かな。購入費や維持費で家計を圧迫するなら別ですが、問題ない財力があるのであれば大丈夫だと思います。
私も今大人数が乗れるというところを押さえた上で、ちょっと趣味に走った車を購入検討中です。

Qカロリー計算???

カロリーってどうやって計っているのですか?

例えば「コンビニの幕の内弁当517キロカロリー」・・・。あの中に収まっているポテトサラダのコーンの一粒、または、から揚げの下でつぶれているキャベツの細切りの一本まで、みんなカロリーって決まっているのですか?

一粒のコーンを、キャベツの一本を、どの様にして計るのでしょうか??「517キロカロリー」ですよ!!「516」でも「518」でもなく「517」!!!その自信は何処からやって来るの?そしてそれは本当に「517キロカロリー」なのでしょうか?1キロカロリーって、何???ゴマの一粒くらいでしょうか?


すっきりした回答、お待ち申し上げております!!

Aベストアンサー

遅レスです(^_^;)

ここでいうカロリーとは熱量(エネルギー)の事ですね。
個々の食品がどれだけのエネルギーを持っているかは、専用の装置を用いてその食品を完全に燃焼させた時にどれだけのエネルギーが発生するか(物理的燃焼熱)で決まります。
ちなみに燃えるのは食品に含まれる三大栄養素―炭水化物・脂質・たんぱく質という成分です。
ですが、人間の体の中ではそれらが完全に消化吸収されるわけではなく、また一部は変化して体外に排泄されるため、体内で利用されるエネルギーは先に述べた物理的燃焼熱よりも少なくなります。
おおまかに言うと物理的に求めたエネルギーに、体内での利用率を考慮したものが食品のエネルギーとなるわけです。
実験結果をもとに、炭水化物は1gあたり●カロリー、脂質は1gあたり▲カロリー、たんぱく質は1gあたり■カロリーとする、という換算係数が食品の種類によって定められているので、食品成分表を作成する際には燃やして利用率を調べて・・・という作業は必要なく、
#1さんの言われている通り、食品をミキサーにかけるとこから始めて、その食品に三大栄養素がどれだけ含まれているかを実験で求め、それにおのおのの換算係数を乗じたものを合計しているわけです。
ちなみに栄養学などではおおまかにエネルギーを求めるのに、炭水化物:4kcal/g、脂質:9kcal/g、たんぱく質:4kcal/gという係数が使われます(実際には個々の食品で違います)。
炭水化物10gと脂質10gとたんぱく質10gを含む食品のエネルギーは?→10×4+10×9+10×4=170kcal(およそ)と考えればよいわけです。

コンビニ弁当のように原材料がわかっている場合は、#2さんが言われているように食品成分表を基にエネルギーを求めるのが簡便な方法ですが、
調理中の損失(レシピには含まれるが、最終的には口に入らないもの―煮物の煮汁や肉からでる脂など)を考慮するならば、出来上がりをミキサーにかけて栄養素を抽出する方法が採られるのではないでしょうか。
こちらに関しては自信がありません。
また食品成分表の基になる食品も、調査時に市場に出回っているものを何種類かまぜて平均を出しているようですし、実験の過程が増えるほど誤差は生じますから、質問者さんのお弁当の517kcalというのは「だいたいこのくらい」という数値と思ったほうがよろしいかと。516や518といったレベルではなく、数10kcalくらいは誤差があると思った方がいいかもしれません。

参考URL:http://www.jfrl.or.jp/other/jfrlnews/news_no35.pdf

遅レスです(^_^;)

ここでいうカロリーとは熱量(エネルギー)の事ですね。
個々の食品がどれだけのエネルギーを持っているかは、専用の装置を用いてその食品を完全に燃焼させた時にどれだけのエネルギーが発生するか(物理的燃焼熱)で決まります。
ちなみに燃えるのは食品に含まれる三大栄養素―炭水化物・脂質・たんぱく質という成分です。
ですが、人間の体の中ではそれらが完全に消化吸収されるわけではなく、また一部は変化して体外に排泄されるため、体内で利用されるエネルギーは先に述べた物理的燃焼...続きを読む

Q板ガムの包み紙はどうして2重なの?

板ガムの包み紙はどうして2重なの?
銀紙で包んでから紙で巻いてありますよね。あの紙って不要だと思うんですが・・・。
粒ガムは銀紙だけなのに。
紙代だってもったいないと思いますが。

Aベストアンサー

銀紙だけだと、中でくっついて取れなくなるのです。
それを防ぐために紙を巻いて、簡単に取れるようにしてるんですよ。
あとは、他の板ガムと混じってしまったときに
どれがどれだか一目でわかる、という利点もありますね。

Qわたしの家では ミルキークイーンとつや姫が愛されてます。 母はつや姫がすきで 父はミルキークイーン

わたしの家では
ミルキークイーンとつや姫が愛されてます。

母はつや姫がすきで
父はミルキークイーンがすきです。

わたしは味覚が父親に似てるのでミルキークイーンがすきです(*^^*)

塩おにぎり最高ですね

皆さんはどのお米がすきですか?

Aベストアンサー

ウチは『ゆめぴりか』です。

Qバターの包み紙(包み方)への素朴な疑問

雪印バターにはじまり、市販の固形バターのほとんどは、
なぜにああもあけにくい包み方をしているのでしょうか?
私は、雪印バターも十勝バターも、カルピス特選バターも
好きなのですが、どれも、あの奇妙気奇天烈な包み方で、
一度開封すると二度と同じ包み方にできません…。
子供の頃からの疑問なのですが、
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

酸化しないように機械で包んでいるからでしょう。
バターやチーズは空気に触れると酸化してしまい味が落ちてしまいます。

使い方としてど真ん中を半分に切って真ん中から使います。使うときは薄く切り口に沿って平行に切ることです。使った後は両方の断面を重ねると空気にほとんど触れずに保存できますよ。

そういえば昔雪印で「切れてるバター」というのがありましたけど今もあるのかなあ・・・


人気Q&Aランキング