プロが教えるわが家の防犯対策術!

auひかりでホームゲートウェイ(Aterm BL172HV)に無線LANカード(WL54AG)を装着し、FMV-BIBLO NF40Y(OSはVISTA home premium)を無線LANでつなぎました。しかし、IEで「このページは表示できません」になり、どのサイトも閲覧できません。「ネットワークと共有センター」を見る限りインターネットまで繋がっていることになっています。「接続またはネットワークのセットアップ」で「インターネットに接続します」をクリックすると、「既にインターネットに接続しています」となります。「Windowsネットワーク診断」でも「問題が見つかりません」になります。IPアドレス,DNSサーバアドレスは自動取得です。Windowsのファイヤウォールもはずしてみましたが変わりません。もう分からなくなりました。どこに問題があるのでしょうか。詳しい方、是非、助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

参考までに、以前会社の他のパソコンが、更新プログラムを


せずにいたら、同じ状況がありました。

試しにやってみたらいかがでしょう?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

有難うございます。ネットに直結して更新してみます。

お礼日時:2012/11/02 06:39

ファイアーオールも当然ですがセキュリティソフトが悪さしてませんか。

お使いのソフトは?。無効にしてやってみて下さい。

この回答への補足

セキュリティソフトをはずして繋がりました。有難うございました。

補足日時:2012/11/17 14:31
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。セキュリティソフトも確認してみます。

お礼日時:2012/11/02 06:40

本当に外と繋がっているか確認してください。



コマンドプロンプトを起動して
例えばnslookup google.comと入力してエンターで
DNSの情報が表示されますか?

google.comの場合、以下のように表示されれば外部と通信が出来ている証拠になります。
Addresses: 74.125.235.228
74.125.235.229
74.125.235.230
74.125.235.231
74.125.235.232
74.125.235.233
74.125.235.238
74.125.235.224
74.125.235.225
74.125.235.226
74.125.235.227

このような結果にならない場合、お使いのPCもしくはルーターが外部と通信できていません。

また、可能であれば有線で接続して試験してみてください。

この回答への補足

無線lan接続で、nslookupで確認しました。DNSサーバが確認されます。しかし、google.comのアドレスがご指摘のアドレスと末尾が少し異なり、74.125.235.168,*.*.*.169・・・・・となっています。ただ、直結しているデスクトップPCでも同じですので、問題なく外部に繋がっていると思います。ネットワークが繋がっていて、IEに表示されない原因があるのでしょうか。

補足日時:2012/11/02 06:53
    • good
    • 8
この回答へのお礼

有難うございます。ネットに直結して確認してみます。

お礼日時:2012/11/02 06:43

1、ルータにLANケーブルで繋ぎ確認してください、接続できればワイヤレスの問題と判断できます。



2、ウィルスソフトを一時的に停止させ確認、OKならウィルスソフトが影響しているのでメーカサポートにお尋ねを。

3、IPアドレスの確認、スタートから検索boxに「cmd」と入力しEnterキー
コマンドプロンプトが表示されたら、ipconfigと入力し、Enterキー
IPアドレスが192.168で始まる数値であるか確認。

4、IPアドレス正常であれば、IEのアドレスにhttp://72.14.203.99と入力し確認、サイトページが表示されればルータの接続設定の誤り。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

セキュリティソフトをはずしてつながりました。有難うございました。

お礼日時:2012/11/17 14:33

No.3です。



>直結しているデスクトップPC
これはルーターにですか?
このPCでネットは出来ていますか?

nslookupコマンドの結果は問題なさそうですので
問題の切り分けとして、ノートPCでIE以外のブラウザで試験できませんか?
    • good
    • 28
この回答へのお礼

セキュリティソフトをはずしてつながりました。有難うございました。

お礼日時:2012/11/17 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!