アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週修学旅行があります
そこでいろいろ不要物も持っていきたいと思います
ケータイなどは肌身離さずもっておくとして
ほかに何かいいものありませんか
お菓子 PSP ケータイなど持っていくつもりです

カロリーメイトなどの夜食も持って行っていた方がいいですか

修学旅行にそんなもん持っていくななどの回答は勘弁してください
なるべく多くの回答がほしいので一言でもいいので回答お願いします

A 回答 (7件)

『持って行きたいものをたくさん詰め込んで行った方が良いでしょう。

このような回答をすれば大満足でしょうか?

修学旅行には強制送還という制度があります。
 この制度が適用されると反省文の日々が約束されます。
 他の人が楽しんでいるのに自宅で謹慎するというのは滅多に経験できない事です。
 お好きな方をどうぞ。
    • 0

質問しているきみは中学生ですね?。

中学生ならば「ルール」や「約束事」の意味と目的も理解できているはずですね?。
 さて「修学旅行」の目的は何であり、それは「誰が責任者として」実施される行事でしょう?。「修学旅行」の「修学」は「学を修める」と書いて、学校で学んだことがらを実際の場所で自分達の目で確かめるとの意味があります。
たとえば、教科書に書かれている金閣や銀閣という建築物を実際に見ること、それが造られた意味や造った人物を下調べするなどの勉強が必要となります。こうした点で、家族旅行とは異なり、「学校の行事の一環」であることもわかります。
 そうした学校行事に、ゲーム機を持って行くことが適切でしょうか。修学旅行の宿泊先が学校ではないからといって、修学旅行が遊びのための場であるとはいえませんね?。場所が違うからといっても、そこが「学校ではない」との幼稚園児の理屈が成り立たないこともわかりますよね?。修学旅行では学校のルールが適用されます。
 でしたら「不要物は持って行かない」との結論になります。「お菓子」は修学旅行のしおり等で「持って行っても良いもの」に含まれるのが殆どのケースですが、夜食はいただけません。デブになるだけです。デブになったり、子どもっぽいと同級生からからかわれてもよいのならば別ですが。
 見つかったら即没収され、クラスメイトに迷惑を掛けることにもなります。
    • 0

不要と分かっていても何かを持って行かないと不安になる人ってたまにいますね。

(同級生にも一人いました)
質問者さんもそのタイプですか?

それとも不要物というのは、学校が言っている不要物(つまり、持って行くのを禁止している物)のことですか?

持って行きたくなる気持ちは分かりますが、どちらにしても、あまり持って行かない方がいいかと思います。
ばれたら終わりですし、先生に告げ口をしたがる人(学年に1、2人位いませんか?)もいるかもしれませんので。
禁止されている物をどうしても持って行くなら、トランプ等の没収されても(金銭的に)さして支障の無いものの方がいいかと思います。
物が無いと落ち着かないならば、本を詰め込んでおけば没収されません。

無いと思いますが、何を持って行っても良いと言われているなら、目に留まったものを手当たり次第に持って行けばいいです。
でも、あまり持って行くと荷物が重くなり旅先で後悔しますので気をつけた方がいいです。

ただ、同じ部屋の人と口もききたくないほど仲が悪い(嫌い)、もしくはその人もゲーム等を持って行くなら話は別ですが、せっかく他人と関われる機会があるのに自分の世界に閉じこもるのはどうかと思います。

長文、失礼しましたm(__)m
    • 0

カロリーメイトって、ぶっちゃけ美味しくないよね。

もっと美味しいお菓子とかの方がいい気が・・・
    • 0

現地でしかできない事を楽しむのが、修学旅行の本筋でしょう。

ゲーム機を持っていく時点で、発想の貧困さがしれる。それなら、
旅行に行く意味がない。カネも時間も無駄だろうな。

就寝時に宿を抜け出してどう遊ぶか、その計画を完全に立案していましたよ。
レンタルサイクルも活用して、徹夜で遊んでいましたがw 
但し、ばれたら停学or強制送還は覚悟しましょう。自己責任です。
    • 0

中学生でしょ?そんなたくさん持っていたのでは、見つかりやすいし、一つ見つかれば、全部ばれて、大変なことになる。

携帯なんか、最もばれやすい。
夜、寝間の中で隠れて遊ぶもの一つぐらいにしとけば?オッサン世代の者には、トランプぐらいしか思いつかないが。

もう一言。不要物も持って行きたい、とあるが、不要と分かっているなら、持っていかない方が…
    • 0

64を持っていって昔懐かしのゲームをして高校の修学旅行はとても楽しめた。

中学生なら巡回の先生が頻繁に来るかもしれないので
トランプが無難かも
PSPはいつでもできるからそれよりも普段できないようなことをしたほうが盛り上がって、思い出に残るよ
    • 0