プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日午後4時頃、JR静岡駅構内で(16歳)のキャワイイと思われる少女のスカートの中を盗撮したとして、静岡県警清水署の 警部補・津谷剛司(38)が逮捕されました。県警の調べに対し、津谷容疑者は 「申し訳ありません」と悪びれた様子も無く容疑を認めています。
バレると非常に恥ずかしい目にあい、親兄弟も肩身が狭くなり、女房がいれば、離婚に発展しかねない、という事がハッキリ分かっているこの情けなさ過ぎる行い、なぜ、全くと言って良いほど後を絶たないのでしょうか、再発防止策的な善後策もありましたら同時に教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

女の子のパンツ写して何が良いのかね。

自分の奥さんに制服着せて撮れば良いと思うけどね。

自分に娘いれば娘は何と思ってるでしょうね。
私思うにこんな犯罪者、玉抜き刑を作ればどうですかね。
玉抜いたら大人しくなるらしいからさ。
    • 0
この回答へのお礼

警察官の特別処罰として、玉抜きを用いるのもよろしいですね。でも初犯でしたら、とりあえず1個で済ませてあげてはどうでしょう。反省を促す意味でです。ご回答ありがとうございました。

日本も増税するんだから…くだらないモノに金使わず…世の中に

貢献出来るモノに金使わないかね…
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、公務員の特権は取り除かねばならないようです。金がかかりすぎている割には、大半が無駄金のようですから。ご回答ありがとうございました。

追記

このボディスーツは、耐熱、耐火、耐圧で…さらに?各種透過カメラでも、
中身が透けない仕様です。
小学生は、さらにケブラー製のヘルメットを着用して登校しているとの事
です。
    • 0
この回答へのお礼

それ本当ですか?絶対に盗撮防止用ではないと思いますが・・・ご回答ありがとうございました。

どこの国だったかな?

あまりにも、未成年者に対する犯罪が増えたので…13歳以下の
子供達に特殊な?ボディースーツの様な…アニメの境界線上のホライゾン
http://genesis-horizon.net/
の学生服見たいな服装を義務付けた国が北欧に有ります。

特殊なコーティングで表面処理をしていて?ナイフや刃物でキズを付ける事
も、銃 (口径に寄る) で撃たれても、穴も開かないそうです。
防弾チョッキ等に使用されているケブラーを用いた複合素材で
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%83%96% …
出来ている…開発に日本のスポーツ衣料メーカが携わったそうです。

昨年、これを着た小学生児童の列に暴走した車が突っ込むと言う事故が
有ったらしいが…その場に居合わせた大人達は、全員病院送りに成り、
お亡くなりに成った方もいましたが…小学生は、全員無キズで生還して
さらに安全性が公に成ったとそちらの国のお役人が TV で演説を
されてました。
    • 0
この回答へのお礼

電車の中では一切の撮影ができないようなカメラと車両にするほうが早い気がいたします。ご回答ありがとうございました。

う~ん、ないでしょうね。

現状ではw

カメラは小型化してる、ケータイに通常装備、
しかもスマホなら”音消しアプリ”があるし
(シャッター音もあれはメーカーが”わざと”大きくしてるだけだから。
 そういう犯罪防止のために)・・・

技術的にそういうレベルに達してるのと、
(時代を反映した犯罪・・・ということ)

とくに対象になりやすい当の女子高生の方が
なかなかスカートを長くしようとしない
(当然すべてではないですが)となると・・・
学校に行く時や授業中には長くしてても、学校から出て
スカートを短くしたりするとどうにもなりませんから・・・
学校も四六時中監視するわけにいかないですからね。
スカートを長くするより”見せパン”とかで
対策してて、スカート自体を長くする気がないですからね・・・
それに、制服を規制したとしても、休日に短いスカートを
履くことまでは規制できないので・・・

スカート禁止しろ、という意見もありますが、
とくに私学でそれをしたら、生徒集まらなくなると思いますw
怖くてできないでしょうね。選択性とかならまだしも。
それで生徒の募集に影響がなければどこもやってるはずですからね。

おまわりさんや、学校の先生など、
そういう犯罪を防ぐ立場の人間がやってるんだから
どーにもならないと思いますよ。

ほかの方が回答してますが、
スカートを禁止して、”イスラム社会”のようになるとか、
カメラを禁止にして、”現代文明”を放棄するとかw

極端なことをしないとダメ。それができるか!?って話です。
    • 0
この回答へのお礼

頭に来ましたので、いっそのことパンツ禁止令を出したらどうでしょう。パンツ無しでもミニスカートをはき続け、それを盗撮し続けたら、両者とも無罪です。ご回答ありがとうございました。

これは、人間の本能です。

それが、社会と言う物が生まれて、やってはいけないと言うマインドコントロールが掛けられているのです。しかし、このマインドコントロールがかからない人は、時たま居るわけです。こう言う人には、刑罰を科すしかないのです。
 しかし、人体に直接の傷害を与えないので、刑罰は軽いのです。元々、男が作った法律ですから。一方で、心の傷害については、もっと、刑罰を強化して、マインドコントロールすべきです。最近は、PSTDと言うことが取り上げられるようにはなってきましたが。

京丹後市の税務課の職員が、同じ事をやったようですが、匿名報道だったと思います。報道も、公務員に大して、寛大なようです。民間人なら、実名報道だと思います。しかも、市の広報誌にも、このようなことは掲載されないでしょう。元々、ここの市長も、セクハラで訴えられた人ですから、こう言うことには寛大なのでしょう。それで、この職員は、一年間の免職だそうです。 復職後は、この職員の居る職場は、しばらくは仕事にはならないでしょうね。女性職員は、写真を撮られなくても、側に居るだけでも、いやだと思いますし、当然の事、市民もいやでしよう。もう、公務員としては、完全に失格ですね。

ところで、物理的に、このような写真が撮れなくなると、こう言う人は、必ず、次の手を考えます。服の上からでも、写るカメラでやりますね、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

こんな奴の職場の女子トイレなど、調査したほうが良いでしょう。便器の中に超小型の防水カメラが見つかるかもしれませんから。ご回答ありがとうございました。

この警察官の顔写真入りで名前を公表したらいかがでしょうか。

もちろん事前に新聞やニュースでこの警察官が行ったことやいわゆる破廉恥な行為を行ったら、刑罰の他にこのようなことをしたらどんな目にあうか知れば、事前に防げるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やる前から、やりそうな奴を公表し、オッズを付けてみるのもよろしいかと思います。かけ金は女の子と勝者の間で山分けです。元金の30パーセントを税金にすれば、地方経済に貢献もできます。ご回答ありがとうございました。

この種の報道はあまり信用しないほうがいいと思いますよ。

何しろマスゴミですから。
文字にすると不思議に思うでしょうが案外事実は全く違うなどあると思いますよ。

とにかく マスコミやテレビは 信用できますん。
あんまり 鵜呑みにしないほうがいいと思います
    • 0
この回答へのお礼

マスゴミはカスゴミでもあったりしますね。ご回答ありがとうございました。

・男性が公共の場所でカメラ・カメラ機能がある機器の使用を禁止する。

・公共の場所でスカート及びそれに類する衣服の着用を禁止する。
    • 0
この回答へのお礼

スカートは短いほうが良い、と誰が決めたのでしょうか。突き詰めてゆくと、スカートの丈が無くなってしまいそうで、夜も眠れません。ご回答ありがとうございました。

スカートの中を撮影しても、見えるのはパンツだけですね。

パンツが見たいんじゃなくて、「16歳のキャワイイ女の子の恥ずかしい部分が見たい」のです。
そう表現すれば理屈はわかります。

では、捕まって人生棒に振るようなことに「性懲りもなく」という理屈なんですが、
たとえば、仕事が頑張っても頑張ってもうまく行かなくて、上司に毎日怒鳴られて、胃は痛むし、朝起きるのが辛い。
毎日、毎日が辛くて仕方がない。
という人が、通勤電車で16歳の恥ずかしい部分を見られる、というニンジンをぶら下げられたら、朝起きるのが楽しくなるでしょう。
電車にのることが楽しみでしょうがない。 最低最悪につまらない毎日に降って湧いたようなときめき。
一度手を出したら止められなくなるアノ薬と同じでやみつきになりますね。
これは、もちろん肯定できる話ではないですが、 合点の行く話ではないですか?

チカンも同じ、もちろんその方向性を夜の遊びに求める人もいるし、オンナじゃなくて釣りとか高尚な趣味に昇華させる人もいる。
働いて生きていくことって辛いですものね。何か一つ別の楽しみが必要なんです。
    • 0
この回答へのお礼

突き詰めるところ、結局は人間が生まれて死んでゆく事には大して深い意味はなく、盗んだバイクで走り出す原理で、電車ジャックで暴走するのも良し、思い切ってネコの唐揚げを食ってみるのも良し、人間は勝手に生まれ、勝手に死んでゆくのでしょう。ご回答ありがとうございました。