アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ~!

家族が分譲マンション購入を考えているんですが気に入ったお部屋がエレベーターの横なんです。

まだ抽選にあたったわけでもないのですがエレベーターの隣にお住まいの方の意見をお聞きしたいです!!

ちなみに部屋の戸数の多いマンションです。
エレベーターは何箇所かあるのですがエレベーターの前に人がいる時気になりますか?不便有りますか?上る音、降りる音、扉の開く音気になりますか?

A 回答 (4件)

前回と今回の住まいは分譲マンションのエレベーター横の部屋ですが、何の物音もしません。


防音対策は完璧に施してあるようです(三井不動産)
たま~に、非常ブザーを間違えて押されることもありますが、警報音は廊下面を伝わって聞こえてきます。
最近のマンションなら気になさることはないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まったく気にしなくてOK大丈夫ですね♪ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/13 02:22

中古マンションを15年以上前に購入しました(現在築20年くらい)。



エレベータの真横ですが、まったく音はしません。
不便は感じたことがありません。それどころか

1.エレベータを降りてから家までの歩数が短い!
 疲れているとき、うれしいのですよねぇ。

2.玄関をでてからまずエレベータを呼べる
 それからゆっくり靴を履きなおしたり、鍵を閉めたりしていると、ちょうどエレベータが自分の階まで来てくれます。

3.重い荷物を運ぶとき便利
 1,2と重なりますが、ごみがたくさんあるときなんか、いったん1,2個目をエレベータの中に入れて、「開」ボタンを押した後、すばやく3個目を中に入れて自分も乗り込む、なんていうことができます。

というメリットがあると感じています。
いくつか書かれているご心配の点は、どれも感じたことがありません。

あ、そうそう、廊下で話し込む人の声がうるさいと感じたことがありますが、これはエレベータの隣の部屋だから、っていうことじゃなくて、廊下のどの位置でもありうることですよね?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

古めのマンションでもまったく問題なく便利に利用されているのですね♪
ゴミをすばやく3個中に入れる笑ってしまいました~!
そうそう、廊下で話しこむ人はどこでもいますね~。
現在のマンションは階段がすぐ側にあるのですが階段に座りこんで話したりしてる人もいますね~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/13 02:26

エレベーターに1番近い3LDKに済んでいたことがありますが、全然気になりませんでした。

エレベーターに地位版近い部屋は物置になっていたので、気付かなかっただけ、かもしれませんが、少なくとも他の部屋では全く大丈夫でした。
ちなみに研修医の頃住んでいた寮は(元病棟で私の部屋はエレベーター脇の元看護室)部屋に居てもエレベーターの上下する音、エレベーターの階を告げる音等、全部聞こえていました。私が部屋にいる時に他のDrが病棟に行くのとか聞こえてしまうのは、とても落ち着かなかったです。エレベーター自身はどうみても(もしかしたら3LDKの家にあったのと同じ)新しいものだったようですが、建物が古かったのか・・・?なんでこうも差があるのかとっても不思議です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エレベーターが同じものっぽいのに音の感じがまるで違うなんで不思議ですね。マンションだと大丈夫そうですね♪
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/13 02:20

最近のエレベータ自体はほとんど音はしませんよ。

ドアの音も動作音も。

ただ問題は閉鎖した空間で仲間同士、夫婦同士などでしゃべっていた人がそのまま踊り場でもしゃべり続けることがあってその声がうるさいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お喋りしてる声くらいですね!わっかりました!アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/02/13 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています