プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこまでの範囲の友達に出しますか?

複数いるのですが中学の同級生で住んでいる所もかなり遠く、かといってお互い結婚してからは仲良ければするであろう近況報告メールなしでした。
過去に何故あんなに仲よかったのか?と疑うくらい連絡しなくなりました。
子育てにも忙しいとは思います。

それだからこそ年始の挨拶はしておくか~って感じで出しますか?
来たら出しますか?
疎遠になりかけているので、このまま疎遠になってもいいかなと思うなら出さないですか?

A 回答 (1件)

友達としての未練などの感情がないなら出さない方がいいと思います。

年賀状はある意味わざわざな感じがするので、送るならメールでいいんじゃないですか?
送られてとまどうのは、なぜ今年急に来たんだろうみたいな年賀状。
疎遠なのに、今年もよろしくなんていう挨拶は不要だと思います。
冷静に考えて、何にヨロシクだよ(笑)と、思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、決まり文句で「昨年はお世話になりました、今年もよろしく」ってお世話になってもしてもいない、社交辞令な感じですもんね。

全然連絡とってなかったのに一括印刷とはいえ「昨年はお世話に…」ていうのが送られてきて何が?って思った事ありました(笑)
「今年は連絡取り合おう」なんて書きたくないですし。

スッキリしました。
ありがとうございました。