アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、方耳用のイヤホンにAMラジオが内蔵になっている感じの物を探しています。

仕事するときに携帯ラジオを腰からぶら下げないで、イヤホンで聞きたいのですがコードがあるとかなり邪魔になってしまいます。

そこでスマホ + Bluetoothイヤホンで対応しているのですが、スマホの電池のヘリも気にしなくてはならないし、イヤホンの充電も欠かせません。

そこでイヤホンにラジオがついてたら…と考えたのですが、見つけられません。
やっぱり出てないんでしょうか?

10円玉程度のラジオがあるようなので技術的には出来ると思うのですが。

ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

以前は時折見かけたように思いますが最近はないですね。

秋葉原のジャンク屋に流れてるかも知れません。
ear radio AMで検索すると
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=ear%20rad …
いくつかヒットしますが

ヒット例
http://www.uside.net/z1/ (販売終了)
http://japanese.alibaba.com/product-free/am-fm-e … (小売でない)
http://radioenthusiast.blogspot.jp/2012/02/gamer …
http://www.nvg.ntnu.no/sinclair/audio/z1radio.htm
http://ec-promos.com/pro/v689b/v737t8c/pocketsiz …

日本で使えるかいまいち不明だったり、業者向けで取扱いが大量だったり。
でも小ささからして、電池もあまり持たないだろうし、感度もよくないように思います。
ちょっと頭の向きを変えただけで受信状態が悪くなりそうな気もします。
ならばポケットなどに性能そこそこの大きめのAMラジオを持ち、耳元に Bluetooth かFMトランスミッタで
耳元まで電波を飛ばし、すのがよろしいかと。
    • good
    • 2

AMでさんざん探しましたが・・・


FMならありました。
http://www.ala30.net/news_asWGsIa1AC.html

ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ株式会社は、FMラジオも楽しめる、OLED(有機EL)ディスプレイ搭載のBluetooth対応ワイヤレスヘッドセット『MW600』を、2010年5月21日から発売する。価格はオープンとなっている

あと、BTヘッドフォンだけならたくさんありますが、持続時間10時間の奴あります。

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=M …
今5000円台で買えますね。

私はこれの前の機種持っていますが、それは20時間動き続けますよ。
もちろんバッテリーのみで。
確か・・・2000円位で買ったかな。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0037BQ710/re …

スマホやアンドロイド端末で音楽を聴くのに電池が心配ならこちらどうぞ。

http://www.amazon.co.jp/iBUFFALO-%E3%80%90%E3%82 …

安いし、持ち歩いても問題ありません。
容量としては国産のアンドロイドタブレット持っていますが、動画再生3.5時間の奴を、10時間、音楽再生だけなら8時間が20時間まで伸ばせました。

AMは・・・
これならあなたの需要をある程度満たせると思います。

http://www.amazon.co.jp/%E2%98%85%E9%98%B2%E7%81 …

他の回答者さん、ちゃんと調べなさいよ・・・
    • good
    • 0

過去の同じような質問


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7414531.html

需要がないんでしょう
高性能なカード型ラジオも見なくなりましたし
    • good
    • 0

うーん。

。。
昔見た気がしますけど、探すとないですね。
売れなかったのかなー。。。。

イヤホンのコードを、服の下に通すとかじゃダメなんですかね?
    • good
    • 0

需要がないからなぁ。

。。
    • good
    • 0

電波を飛ばすトランスミッターにすればいいじゃん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!