一回も披露したことのない豆知識

関東の山で登山客が一番多い山は何処ですか1位から5位ぐらいまで教えてください。

A 回答 (4件)

ロープウエイやケーブルがあるところはそこの乗車数である程度はわかりますよね。

また、国立公園ですとカウントしている所が多いのですが、カウンターのない山も多いですから正確には判らないのでは?
ただ、高尾山がダントツで1位なのは確かです。

2位以下は、ヤマレコなどのHPや個人のHP,ブログなどから勝手に推察すると、

丹沢、秩父山系、尾瀬あたりが続きそうです。
    • good
    • 0

5位までに入るのかどうかは分かりませんが、秩父の宝登山は、多いよ。



秩父鉄道が年中、ハイキングイベント行ってるし、冬でもロウバイがきれいに咲いているので登る人が多い。

ロープウェーもあるし、徒歩でもOK。
桜も綺麗だし、夏は長瀞のライン下りと併せて観光できるし。
もちろん、秋は紅葉がきれい。
    • good
    • 0

私も、高尾が一番、


2,3,4は順番はわからないけど、 御岳、大山、筑波山
で5番目は千葉の鋸山にしとくかな。 単に人数って話しならね。

どれもケーブルなどが通っていて観光地になっているからいっぱい人がいる。
雪が積もっていたら、まあ、好きでない限り上らないほうがいいと思うけど、いつでも上れる。

簡単に頂上までいけるって話になると、八ヶ岳の横岳とか、茶臼(那須)とか、谷川とか、金峰(ずる)になるだろうけど、この辺は雪が降っていると、またぜんぜん違う話。

あとは、陣場とか、三頭山とか、大菩薩とかは人が多い気がする。
    • good
    • 0

1.高尾山



二位以下はわかりませんが・・・
御岳山 大山 筑波山 あたりがランクインしそう。

富士山は 山梨と静岡なので関東ではなくランク外です。

この回答への補足

何月から何月ぐらいまで登山できますか。

補足日時:2012/11/11 12:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!