プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性はいつから恋愛対象として意識するのか?


よく、出会って一ヶ月とか三ヶ月でつきあったりするのって多いと思うんです。
でも、一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?

特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね?
男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね?

もちろん、相手を好きになるなんてそれこそ、人それぞれで、いろいろな形があるので、絶対~だ!みたいに決めつけられないのはわかっています。ただ、出会って数ヶ月で付き合う人って結構多いように感じたので、結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。(顔でダメな奴は、性格がすごくいいやつでも、友達としかみられないみたいな…)

できれば、出会って一年未満につきあったことある女性の方に答えていただきたいです。(女性、男性どちらも大歓迎です!)

A 回答 (6件)

お礼ありがとうございます。


なかなかご理解ただけないようですが、重複をかまわずにご説明します。
この辺りは、女性心理を解説した本がたくさん出ていますのでお読みになると
よろしいかと存じます。


>相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?相手のことを知る時間が少なくないですか?
相手を知って好きになるのでなく、もっと感受性や知覚に訴えるものから好きになる。五感すべてが関わるのでしょうね。
(1)視角…見た目のかっこよさ。雰囲気のよさ。
(2)聴覚…声の響き
(3)嗅覚…女性の香水、男性のコロン ある種の体臭も時として女性を魅了する
(4)触覚…これは男の手の感触とか
(5)味覚…キスの味? まぁこれはないけど

>特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。

基本的に好きでもない男と二人きりになりたい女性はいませんから、そういう意味で好意を持ってもらうのが第一歩。
ここで質問者さまが使う「男性として意識する」とは「好きかもしれない」程度の感情。

>一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。
ここで質問者さまの「つきあう」という言葉の意味を「セックスをする仲」ととるなら、そうでしょうね。

>ってことは、女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら
言葉で口説くということもありますよ。自分の豊富な知識や感覚を言葉で伝える。魔法にかかるよう言葉に酔いしれる女性もいます。

>結局は、異性として意識するってことですよね?
異性として意識するなんて曖昧なことばでなく、好きになるんですよ。

>男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね?
嘘です。顔です。顔が悪かったらそういう即効の恋愛は無理。

>女性は言い訳できる状況なら、簡単に体を許してしまうものなのでしょうか?付き合えるのでしょうか?
言葉がたりませんでした。
女の恋愛は、
好きになる・・・・⇒抱かれる・・さらに好きになる。
と単純なのです。その代り好きでない男とデートはしない。一度くらいはためしに食事をしても好きになれなけれれば二度としない。しかし、好きだという気持ちがあれば、信用できる(遊ばれたりしない・秘密を守れるなど)相手でかつ持って行き方が女心を心得ているなら、容易に抱かれます。
これは私の経験だけでなく多くの男が語ることです。
ただし、女性に好感を持たれる容姿や才能や地位や雰囲気や・・・いわゆる
モテる要素がなければいけないとうことです。

>女性は、ムードさえあれば、簡単に体を許してしまうものなのですか?そういうのは、普通なことなんでしょうか?

相手を好きならばという条件付きです。好かれているかどうかを見極める技術がいるのです。

>目を見たらデートに誘えるかわかると書いていらっしゃいますが、どういう風に判断するのでしょうか?
違います。デート誘えるかどうかではないです。デートに誘うなんて簡単。
みなさん断られるのは、時間をかけないから。焦らせば、もうこうから水をむけてきます。
デートしたあとどこまで自分に好意をもっているかを探るのです。
自分を見つめる目が濡れたようにきらきら輝き瞳が大きく見えます。
表情が「嬉しそう」。これで相手の好意はつかめます。


>自分は、顔が悪いのでオシャレには気を遣ってるのですが、顔があまりよくないです。だから、女性に相手にされないんですかね…
お洒落が重要ではないです。女の扱い慣れてるかどうかです。みんな誰しも最初はつらい思いを重ねて女というものを扱い慣れていくのです。
何度もホテルから逃げられ、デート代にムダ金使って女心をつかむこつを学んでいます。
容姿だけでうまくやっている男なんていませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなってすいません。

回答者さんの回答見て、この年齢でデートすらしたことないってもう終わってるんだなとつくづく思いました。経験もないし、苦労もしてないんですよね。もうダメですね。顔も悪いし。やっぱりイケメンじゃないとダメですね。

参考になります!ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/13 13:04

回答者NO2です。


すみません。あの書き方じゃそう取られてしまいますよね。
違います。
結婚10ヵ月後に夫を男性として意識したということです。
でも夜の夫婦の営みは普通にしていました。

私と夫は長い間親友でした。
私は夫に恋愛感情は無かったのですが
この人となら一生一緒に歩んで行きたい!
と思い結婚を前提にお付き合いを申し込んだところ
プロポーズされたのでお付き合いせずすぐに結婚。
お互い全く恋愛感情は無かったのですが夫は
「僕達は親友で信頼関係が強いから
恋愛感情無くても僕達夫婦はそれで良いと思う。」
と言ってくれたので私も安心しました。
結婚生活は問題も無く幸せで、
もともと気が合う親友なので喧嘩も一度もありません。

でも結婚してから夫が私を優しく扱ってくれるようになり
気遣いを示してくれるので自然と恋愛感情が出て来ました。
男性ってよく釣った魚にエサはやらない。なんて聞きますが
夫は結婚してからの方が優しいです♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!遅くなってすいません。

親友から付き合ってそのあとに異性として意識することもあるんですね!
世の中、どうなるかわかりませんね!

参考になります!

お礼日時:2012/12/13 12:58

#3です。


女性は、あとから自分に言い訳する理由が見つかれば簡単に恋に落ちる。いわく
相手がとても素敵だったから
いわく、あいてがとても強引で拒むすきを与えなかったから
いわく、あの日は終電がなくなっておまけに酔っていたから

だいたい何か月も向き合っていて恋に落ちる男女、お互いに十分相手のことを
理解しあったうえで恋に落ちる男女はいないです。

恋に落ちてつきあって理解して納得して結婚するか別れるか決めるというだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

女性は言い訳できる状況なら、簡単に体を許してしまうものなのでしょうか?付き合えるのでしょうか?

お互い信頼関係ができたからではダメなんでしょうか?個人的には、信頼関係ができてから付き合いたいと思っているのですが…

お礼日時:2012/11/20 19:23

>一ヶ月とか三ヶ月で付き合う人って、相手のどこを好きになって付き合うのでしょうか?


これは、まず普通は男が女性に一目惚れというパターンが多いのではないでしょうか。でもってデートに誘う。誘う中で自分のことを熱心にアピールする。
そこで、手を握り、腰に手を回し、女の子はドキドキする。やがていいタイミングで唇を奪う。この辺からお互いに親しみを感じるようになって、セクシーなムードが盛り上がってベッドインするという段取りです。
>相手のことを知る時間が少なくないですか?
少なくないです。なぜならスキンシップを持つことで相手に対して関心が高まり、キスを交わしたあたりから相手のことで頭がいっぱいになります。セックスをすることで、お互いはとても親密な関係になり、そこからいくらでも相手について話を聞きだせるし、遠慮なく何でも話し合える。

>特に、女性の方は男性を異性として意識するのに、時間が必要で、いきなりデートに誘っても断られるとか聞いたことがあります。
そりゃそうです。そのためにお互いの気があるかどうかの探り合いは必須です。
それはだいたい目を見たらわかります。
>一ヶ月とか三ヶ月で付き合うなら、それこそほとんど出会ってすぐにデートに誘われると思います。
ここで「つきあう」=性的関係を持つという意味ならそうです。
>女性もある程度は、この人の顔がタイプ!とか、かっこいい!とか思ったら結局は、異性として意識するってことですよね?
すですよ。ですからダサい恰好はダメ。最低限でもお洒落でなくちゃいけませんってことです。
>男は顔じゃないって、よく言いますけど、それは嘘ってことですよね?
顔もいいほうがいいし、背も高く、お洒落というのも必要だし、成績がいいとか社会人なら、地位が高いとか、給与が高いとか高学歴というのは、女の人が憧れる基準の一つです。そう。ラベルやブランドも有力な武器ですよ。

>結局、女性も顔で選別してるとおもい質問しました。
そんなの当たり前すぎますよ。ただ男はイケメンというだけでなく、顔はまあまあでも、お洒落で話がうまくて遊ばせ上手で、口説き上手がさきにいい女を持っていくようです。

この回答への補足

別な人への回答を書いてしまったので、こちらにお礼を書かせていただきます。すいません。

回答ありがとうございます!

回答を見る限り、付き合う前に体の関係をもつという風に理解したのですが、女性は、ムードさえあれば、簡単に体を許してしまうものなのですか?そういうのは、普通なことなんでしょうか?
目を見たらデートに誘えるかわかると書いていらっしゃいますが、どういう風に判断するのでしょうか?

自分は、顔が悪いのでオシャレには気を遣ってるのですが、顔があまりよくないです。だから、女性に相手にされないんですかね…

補足日時:2012/11/20 19:20
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは、結婚後十ヶ月で誰かを好きになったってことですか?

お礼日時:2012/11/20 19:12

私は結婚後10ヶ月でした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは、結婚後十ヶ月で誰かを好きになったってことですか?

お礼日時:2012/11/20 19:13

恋愛に年月は関係ないように思います。



歳を重ねれば<歳の感>が働きますし、直感などで相手を観ることはできます。
それに女性はシックスセンスがよく働きますし…
視覚も男性とは違いますし、後は経験ではないでしょうかね。
その他、自分の洞察力を信じるしかないでしょう。

気付いたら好きになってた…ていう事もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

たしかに、年月は関係ないですよね。いつ好きになるかなんてわからないですし…

感とか洞察力はたしかにあるかもしれませんね。一回見ただけで、この人いいな!とかありますもんね!
参考になります!

お礼日時:2012/11/20 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A