電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度八王子から甲府・諏訪湖までソロで走ります。ロード。

ただ、20号線の笹子トンネルは歩道もまったく無く、またトラックも多い上に道幅も結構狭いですよね。
自転車が居ると、普通車でもセンターラインを越えないと避けられない。トラックだと、、、笑

点滅灯は複数付けるにしても、あのトンネル距離でトラックが交互に(反対車線も)来たら避けられなく、相当怖い思いか煽られる気がします。

実際通った方、アドバイスをお願いします。

通過は昼間(昼前後の見込み)です。

A 回答 (3件)

こんにちは。



R20のトンネルは「新笹子トンネル」ですね。
自動車で通ったことがありますが、あれは自転車では通りたくありませんね。
私なら、あれを通るくらいなら1~2時間よけいに掛かっても迂回路を選びます。
旧道があるようなので、そちらではいかがでしょうか。
こちらは私自身は通ったことがなく道路状況も知りませんので、そのあたりは調べてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

別ルートも紹介されていますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「新」でしたか!

そうなんです、車で通ったおり自転車で通ることを考えたのですが、、、チョットすごいな、、、という感じですね。

笹子峠経由も考えみます、結構距離が、、、

ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 07:37

3回通ってます。


トンネル内は平坦~下りになってるから頑張ってぶっ飛ばせば行けます。
ちなみにトンネル内は制限速度40km/hだけど50km/hで走ってもビュンビュン抜かれる(w
車の切れ目を狙って突入してください。
Youtubeに突入動画があがってますから参考にされては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切れ目を狙って 突入ですか!

ん~ 相当ばくち的感覚ですね、嫌いではありません、、、笑

チューブ 探して見てみます、ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/14 07:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

やはり戻るほどですか!
確かにあそこは恐怖ですね(車では何度も通っている)

ちょっと考え物ですね(なので質問しました)
やはりこの間だけでも輪行かな~???

もう少し経験者の回答もまってみます。

貴重な情報ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/12 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!