プロが教えるわが家の防犯対策術!

WindowsXPのパソコンの電源を切るときに、スタート→電源を切るの順序で電源を切っているのですが、1週間ほど前から急にWindowsをシャットダウンしていますの画面表示の後進まずにマウスともどもフリーズ状態になってしまいます。結局パソコンの電源を押して切ってます。これの繰り返しです。

どなたか、詳しい方対処方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

電源OFFの不調はPCの危険信号です。


Windowsのどこかに不具合が発生したものと思われます。
対処法(1)-1 「Windows ファイル保護」の実行(Windowsファイルの修復)
コマンドプロンプト起動→表示画面上にて「sfc /scannow」と入力し、Enter
対処法(1)-2 スキャンディスクの実行(Windowsファイルと各種ファイルの相互関係の修復)
エクスプローラ→Cドライブ右クリック→プロパティ→ツール→エラーチェック(フルチェック)
対処法(1)-3 IEのリセット(WindowsファイルのIE部分の強制修復)
インターネットのプロパティ→詳細設定→リセット
対処法(2)
再インストール
    • good
    • 1

User Profile Hive Cleanup Service を導入してみたらどうでしょうか?



参考URL:http://kumalog.com/2009/10/23162148.php
    • good
    • 0

よく見る現象です。

何がげんいんかは調べるのは大変です。そのまま使うかOS入れなおしですね。
    • good
    • 0

OSが不安定になっているのが原因です。



OSを再インストールすればなおるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!