単二電池

ゴルフは全くの初心者、女性です。

年内に人並みにコースをまわれるまでになりたいです。

栃木県内か福島県内で

10日間位の合宿か、毎日通いでコースの個人レッスンをして下さる所を探しています。

もしくは、海外でのプランの情報をお持ちの方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



質問者様は人並みのスコアは幾つ位をお考えでしょうか?

身もふたも無い話しですが、全くの初心者の方が年内に100前後で回るのは

なかなか難しかと思います。

でも、130回前後でしたら可能だと思います。

ただ~130回を人並みと思われるかはそれぞれの方の意見の分かれるところだと

思います。

合宿やレッスンで基本を習われるのは良いと思いますが、レッスンでのスコアアップを

お考えでしたら時間が無さ過ぎると思います。


ゴルフはミスのスポーツです。

そこそこのスコアでよろしかったら基本のスイングをレッスン等で習い

ミスを極力しないゴルフをされれば、人並みにはラウンド出来ると思います。

頑張って下さい。

参考URL:http://golf-jyoutatu-100kiri.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
地道に頑張ってみます。

お礼日時:2012/11/16 05:18

お住まいは、那須辺りでしょうか?



ゴルフ場、ゴルフ練習場で、検索すれば結構出てきます。
レッスンプロに個人レッスンをお願いすれば、毎日のレッスンは可能かと思います。
http://www7.plala.or.jp/hilltop/

ただし、年内に人並みにに回れるかどうかは、あなたの素養次第です。
例えば、ピアノを短期間に一生懸命に練習すれば、一曲ぐらいは弾けるようになりますが、他の局は弾けるかどうかは解りませんし、その曲も、ただ弾いているだけ、と同じです。

これは海外でも国内でも同じですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れました。。
一か月お休みがあったので、海外でもいいかなと思いまして。
わざわざありがとうございました!

お礼日時:2012/11/16 05:21

参考までに


http://www.amenitygolf.com/lesson.index.htm
で「レッスンの特徴」クリック、「ラウンドレッスン」に
ご希望のものがあるかどうか

全くの初心者から受け付けてくれるかどうかも
よく御相談ください

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
ありがとうございました!
さっそく聞いてみたいと思います。

お礼日時:2012/11/16 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!