電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。

女性にとって、異性として好きな男性にするボディタッチと仲の良い異性として見ていない男友達にするボディタッチでは、触る範囲や意味合いが違いますか?

その線引きがわかりません。

というのも、半年前から仲が良くなって、二人きりで食事行ったり、買い物行ったり、旅行に行ったりする仲の職場の先輩がいるのですが。

最近、仲が深まるにつれて、やたらボディタッチが増えてきました。

触る理由をあらかじめ伝えてから、自然に手・腕・肩・太もも・背中・首・腹・おでこ・髪の毛など色んな場所を触ってきたことがありました。

また、その先輩の体に触らせるように誘導されます。

今まで、手・腕・二の腕・おでこ・髪の毛など。

最近、「○○君の腕はゴツゴツしてて、男の手だねー。触ってもいい?」と言われ、3分くらいずっと手や腕を触われたことがあります。

自分は、以前からその先輩と仲がよいし、好きという気持ちがあるので内心緊張しました。

男友達でもそんな積極的に触ったり、触らせようと誘導するものなのでしょうか?

人によっては、当たり前のようにボディタッチする女性もいると思いますが。

好きな異性に対してとただの男友達の線引きってどこにあるんでしょう?

A 回答 (2件)

「ただ」の友達、という線引きも極端なんだよね?


そういう言葉を使わざるを得ない貴方の「焦り」があるんだと思う。
貴方「も」そういう彼女のスキンシップを楽しめているなら。
別に悩みにさえならないんだよ。
近くて心地良いでやり過ごせるから。
でも、
貴方は既に悶々とした感情がある。
既に長い付き合いの中に「ある」親しさなんだと思う。
そこに「ある」だけでいい「好意」っていあるんだよ。
言い換えれば強く動かさなくてもいい「好意」。
スキンシップの気軽さは近い雰囲気だけど、
その裏側には、
お互いに入り込めない、入り込まない部分もあるんだと思う。
貴方にはそれが「もどかしい」んだよ。
貴方は出来れば「ハッキリ」させたい。
告白して二人の関係から曖昧さを無くしたい。
でも、
無くそうとして動いた結果が。
別の「何か」までも失うリスク。
貴方はそれも感じているんだよ。
職場恋愛、適齢である自覚。
身軽じゃ無いんだよね?
顔で彼女の近距離スタイルを笑って受け止めながら、
内側では「真顔」で相手を「計って」いたりする。
彼女の気持ちは勿論分からないよ?
貴方と同じように、
二人の関係を動かすリスクの方が大きく感じていて。
だったら、
この関係は今のこの感じを無理なく楽しむのがベストなんだ、と。
強く動かす思いでは無くて、
お互いにバランスを崩し合わないレベルで分かち合う。
それが二人の関係の中では「活きた」好意なんだ、と。
割り切りがある分、
その分貴方の対する影響なんて考えないで。
シンプルにじゃれ合えたりするんだよね?
貴方を焚きつける行為になるんじゃないか?
こんな事をしていたら、
貴方の気持ちが沸騰して、
後先も無く思いをぶつけてくるんじゃないか?
今ある関係を捨ててでも、
もう僕は恋愛的にしか貴方(彼女)を見れませんとか。
暴走が生まれるんじゃないか?
貴方にどういう風に伝わっていくのかを気にする彼女がいるなら。
今のような対応って「出来ない」んだよね?実は。
彼女の真実って、
貴方に対して何かを期待して「いない」という事なんだと思う。
だからこそ、
今「ある」関係を楽しもうとしている。
仲が良くなってきた関係を楽しもうとしている。
それが、
何かの為に仲良くするとか、
更なる変化の為に仲良くするとか。
先を見た彼女ってそんなにいないんじゃないの?
貴方も実は感じている。
だからもどかしいんだよね?
近いのに遠い。
そして、
彼女の感覚で貴方自身「も」楽しめなくなっている。
今ある仲良しの「先」を見つめたい貴方。
もっと言えば、
既にずっと前からそういうスタンスが出来上がっている貴方。
出来上がってしまっている事で、
相手に対して「入り込めない」印象を与えている面もあるんだよ。
お互いに不器用な部分は似ていたりする。
貴方に固い部分があるだけでは無くて、
彼女もある部分はずっと固いんだよね?
固い部分は固い。
柔らかい部分は柔らかい。
全体として柔らかい関係って自然に「先」が見えていく。
でも、
貴方と彼女の関係で言えば。
何となくバランスが悪いんだよね?
分かち合えている部分とそうでない部分がハッキリある。
彼女には割り切りがある分、
出来る事はするけれど、
出来ない事はしないというメリハリがあるのかもしれない。
貴方がドキドキするスキンシップ位、
彼女は普通に「出来る」事なのかもしれない。
でも、
いざ旅行に行って混浴するとか、
同じ布団でお互いに曝け出し合うとか。
そういう部分は「出来ない」んじゃないの?
スキンシップがあってもキスは無いとか。
勿論付き合う前のセックスも無いとかね?
貴方もいずれ動かしたい訳でしょ?
色々なリスクも含めて、
自分がどう考えて、どういう意思で「動かす」事に責任を持つのか?
当然動くなら、
不本意な答えを貰う可能性もあるんだよ。
貴方はその答えを貰う準備も「まだ」無いんじゃないの?
だからこそ、
何となく「このまま」という選択に落ち着きやすい。
貴方は意識をすると固くなる。
固い貴方は色々な意味で振り回されやすい、という事。
その自覚は大事だよね?
どうしても世界が狭くなりやすいから。
相手の行動の線引きよりも、
貴方自身の中の線引きに苦労している。
それがそのまま相手の対応に反映して伝わって来てしまう。
相手の気持ちを自ら探りに行ったりとか、意味を探しに行ったりとか。
そういう貴方を分かっている彼女もいるのかもしれないけれど。
貴方は貴方としての、
「軸」のあるスタンスも必要なんじゃない?
全部が全部片思いセンサーに触れてしまうようになると。
本当に片思いが「肩重い」になってしまって。
お互いに好意はあるけれど温度や深さが違う。
そういう現実に衝突してしまう事もあるんだからね?
まだ仲良くなって半年でしょ?
時には意志ある一歩も必要だけれど、
その為にも心の「ゆとり」は無くさないようにね☆
    • good
    • 0

気にならない人のボディタッチはしないです。



ただ、あなたの反応を見て楽しんでいるようにも思います。

一度、ちゃんと聞いてみるといいのでは??

『こういう風に触られると、ちょっとキスしたくなる』とかってのもいいかと思うんだけど。。。どうかな??(^^)

きっと、素敵な時間を過ごしているんだと思います。

いい方向に進むことを祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうのに慣れてないから、恥ずかしいですね。普段、触られ慣れてないっていうか...。平静を装ってますが、内心ドキドキします。 それを見て、楽しんでるんでしょうか? 先輩は、自分のことを「肉食系の女性だと思う」って言ってたから、かなり積極的な性格なんだと思います。 自分も押してみます。

お礼日時:2012/11/13 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています