電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Everio GZ-HD3 を使用(撮影の画質は全てXP)しています。

容量がいっぱいになってしまったため、DVDに保存しようと思うのですが、i.LINKケーブルを使ってのダビングだと画質を1440CBRに落とさなければいけないようです。

XPと1440CBRでは再生時の画質はだいぶ変わりますか?

そして保存したDVDは、DVD/BDレコーダー(?プレーヤー?)で見ることはできますか?
今まではカメラとテレビを赤白黄のコードで接続して見ていました。

DVDライターの購入も検討しましたが、意外と高価だったのでやめました。



文面からわかると思いますが、説明書を読んでもイマイチわからない程の初心者ですので、なるべく専門用語を使わないで解答していただけると助かります。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>i.LINKケーブルを使ってのダビングだと画質を1440CBRに落とさ


>なければいけないようです。

私は GZ-HD3 を持っていないのでわかりませんが、画質を1440CBRに
落とせるのですか?

処理はパソコンでするのですか? BDレコーダーでするのですか? 

Victor
GZ-HD3
DVD/BDレコーダーへのダビング方法は?
http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.a …
ハイビジョン画質ダビング
HDV対応機器であればダビングが出来ます。(全ての機器へのダビングを保証出来ません)
準備:
1440CBRモードで撮影し、必ずプレイリストを作成して下さい。
i.LINK出力設定で「1440 CBR」を選択します。
※プレイリストは、1リスト99ファイルまでになります。
それ以上のファイル登録出来ません。
手順:
i.LINKケーブルを接続し、プレイリストを表示させます。
ダビングするリストを選択後、十字キーを右側に倒し
ダビング再生モードにします。
液晶画面の指示通りに進めて下さい。
「再生開始」表示時、機器側の録画スタートで取り込みが出来ます。
機器により自動取り込みが出来ない場合があります。
その場合は、手動でスタートさせ下さい。MPEG-TS信号が出力できます。
※XPモード記録、SPモード記録の映像は出力出来ません。
また、撮影日時情報はダビング出来ません。

WinsowsパソコンやMacにi.LINK(FireWire)で繋いで取り込みが出来ますか?
http://faq3.jvckenwood.com/jvc/web2/faq/detail.a …
Windowsパソコンの場合は、附属ソフトのPowerDirectord
(キャプチャーモード)で取り込みが出来ます。
ハイビジョンで取り込む場合は、1440CBRモードで撮影した動画の
プレイリストを作成してi.LINKで取り込んで下さい。
※取り込みが上手く行かない場合は、USB接続でファイルからインポート
して下さい。

参考URL:http://www3.jvckenwood.com/support/qa/cam.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございます。

『XPで撮ったものを出力時に1440CBRにする』というのは画質が落ちるということではないのですか?
すみません、そこをよく理解していませんでした。

お礼日時:2012/11/13 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!