プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は初婚。主人は再婚で連れ子が二人います。その長男が嫌いで仕方ありません。何かとカンに触るのです。

アラフォーの海外在住の女子です。主人は再婚で、私は初婚。
主人は7歳の男の子と5歳の女の子がいます。
私は元々子どもがあまり得意ではないのです。
可愛がろうと頑張っているのですが、5歳の女の子はいいとして、
7歳の男の子(長男)が嫌いで仕方ありません。
主人にも「あなたの息子は好きじゃない」と言ってしまいました。
どうしても隠せず、長男にもひどい態度をしてしまいます。
それに対して私も反省はしますが、長男を見ているとむかついて仕方ありません。
わがままで自己中心でゲームばかりして泣いて文句ばかりいて、それでいて生意気な口をきいてばかり。
ご飯は食べないし、何かと雑菌の事ばかり気にして、外のトイレを使えなかったりします。
「あなたのこと嫌いよ」と言ってしまいました。
いっそのこといないといいなと思ってしまうのですが、主人の子どもの頃にとてもよく似ているのだそう。
もちろん暴力をふるう事はありませんが、その代わり本当にイライラしてしまいます。

主人は、私からは主人、長男からしたら父親だけれども、自分の奪い合いなんじゃないかと思ったりするようです。
ただ、私は彼から父親を奪うような事はしたくありませんし、
違う立場だとわかっています。

主人は私の事もとても大切にしてくれますが、私とその長男の関係をつねに心配しています。
ただ、私のその態度は7歳の子どもにする態度じゃないと、
「その年齢の子どもがいうことを真に受けて頭に来てどうするんだ」とおこられたりもします。
言われている事はわかるのですが、どう接するべきなんでしょうか。

とても子どもじみている質問かもしれません。ただ、本気で悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (21件中21~21件)

うーん・・・

子持ちのバツイチ男性と結婚する。という意味が分かっていなかったと言うか、覚悟が足りなかったと言うか・・・

キツイ事言いますが、お子さんのためにも離婚してあげて欲しいです。
質問者さんは暴力を振るわなければ良いと思っているようですが、やっている事は精神的な虐待ですよ。

継母に嫌い。と言われて傷つかない子供はいません。
お子さんの心はすでに壊れかけているように見えます。
その原因が前の離婚だったのか、今回の結婚だったのかは分かりませんが、お子さんの心がこれ以上壊れないように、是非離婚を前向きに考えて欲しいです。
    • 1