アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居中の妻は大手生命保険会社(住)に勤務する外交員です。
妻は営業成績の為、妻自身の保険の契約者に世帯主である私の名前を使用しておりました。
掛け金は妻が自分で準備し引落される私の口座に入金している状態でした。
保険協会、役所機関、他社保険会社に確認したら名義貸しの契約であり問題であると言われました。
ただし、妻の勤める保険会社は契約者への説明をしていますから問題ではありませんと報告書がきました。また、妻かに問いかけたら、会社の外交員はみんなしているとも言ってました。大手保険会社(住)は全て問題は、もみ消しなんでしょうかね。
事実はちゃんとしているんですがね。挙句の果て、支部長(32才)から別居中の妻に対しての嫌がらせともいわれました。失礼だと思いました。
改めて支部長から謝罪されましたが・・・・問題に対しては報告もなし、外交員は処分もなく営業、天下の保険会社はこんなもんでしょうか。
支部長との会話はきちんと録音させてもらってました。支部長の説明の曖昧さは最悪です。

A 回答 (3件)

私も最近の事、生保の不良勧誘員から嫌がらせを受けています。

それで思わず筆を取りました。生保の仕組みは、我々が想像している以上に堅固なものです。海千山千の百戦錬磨たちが、あの手この手で防御し、あるいは反撃に転じてきます。どのような正当理由があろうとも、その城壁を乗り越える事は有り得ないと想って下さい。あなた様の気持ちは痛いほど解ります。そこでたった一つの方法は、この様な投稿サイトや、公の場を通して、与論に訴え続ける事だと思います。考えられる様々なメディアに助けて貰いましょう。根気よく諦めずに、生保に君臨する不良社員の実態を、世に知らしめる事しか可決はありません。遠い道のりですがお互いに頑張り続けましょう。
    • 0

金融庁へ、違法契約として名義人となっているが契約の事実はないので困ると申告してください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金融庁には相談しました。後は、生命保険会社が届をだすか?の問題みたいです。
今のところは、社内でもみ消ししています。

詐欺罪です・・・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詐欺罪ですか?