プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前、夫が会社の上司とツーリングに行きました。
後日その時の写真を携帯で見せてもらったところ、女性と二人乗りして笑顔の夫の姿が写っていました。
女の人がいることは聞いていませんでした。

以前私は「複数だったら別に遊んでもいいよ。ひとこと言ってくれたらね。」と言いました。
忘れちゃったのかな…事後報告もありませんでした。
異性と二人きりで会うことは禁止されています。夫から言われました。
フェイスブックにもその記事を載せていましたが、女性のことには一切触れていませんでした。(文面&写真だけを見ると、上司と二人で行ったように感じ取れます。)

文句を書いてしまいましたが、二人きりではないので女性がいたことはよしとしましょう。
ただ、よく知らない女の人を後ろに乗せてのツーリングはどうなのかな、と思います。
私自身バイクに乗るので、バイクが危険な乗り物だということもわかっています。
夫の後ろに乗せてもらいツーリングに行ったこともあります。
タンデムの乗り方(姿勢)等も心得ているつもりですが、特に高速道路など走るときは「今ここで落ちたら確実に死ぬな…。」と常々思っています。
もちろん自分で運転するときもそれ覚悟で乗っています。

抱きつくことはないと思いますが、密着はします。
たぶん私が他の男とタンデムしたら夫は怒ると思います。
それにその女性の格好…普段お出掛けするような軽装、靴はパンプスでした。(脱げちゃいそう…。)
バイクの知識があまりないのかな?
女性に対してより、夫に対して軽率だなと思いました。
もし事故をしたらどうするのでしょう。最悪死なせたら…。
身内ならまだしも、よく知りもしない女性に対して責任が取れるのでしょうか。
職場の方だとしても転職したばかりなのでまだ深い付き合いはないと思います。

わたしはバイクに乗ってまだ4年、まだまだへたっぴでタンデムなんて一生しないつもりです。
それとも経験豊富な人からしたら、これは普通のことなのでしょうか。
また、妻以外の女性を後ろに乗せてツーリングに行ったりしますか?
夫はこのこと私には言いませんでした。

A 回答 (5件)

えーと。

私はバイク乗りと長年付き合っていた女です。
未婚ですが、タンデムが懐かしいので出てきました。

基本、ステディな彼女や奥さんがいたらタンデムに女性は止めてほしいですよね、お気持ちわかります。
私も、上記の彼と付き合っていた時、彼は割と友人関係がフラットなので、男女問わず悪気もなく乗せてイライラしてました。
しかも、同乗者保険なしで(論外ですね)。

色々とバイクの危険性も書かれていますが、これが男性を乗せていたらこの質問自体はないと思いますので、
質問者さんは「女性がいて、タンデムに乗せた、内緒にされた」というところだけがモヤモヤしているんですよね。

さて、「これは普通のこと」なのでしょうか。
という問いに対してですが、私は「女性がいる場」に夫(彼氏)が複数であれ一言言わなきゃいけないのは、
ちょっと窮屈に思えるのです。二人きりは元々禁止だとしても、会社関係なら色々な人と関わりますから、
複数であっても異性が全くいない付き合いなんて難しいのではないでしょうか?
様々な事情があって女性が参加することになったのかもしれませんし、転職したてでは様子もわかりませんよね。
ただ、ご主人から何かしら一言欲しかった、ってことですよね。

でもね、私は思うんですけど、「察して察して」ではわからないと思うんです。
「報告するまでもない」と感じていらっしゃった可能性もないわけではない。
それなら、正直に「あのときの女の人は職場の人なの?一言いってよも~!」と一言聞いてみればいいのではないですか?
バイクの危険性とかは置いておいて、その一点だけあなたの気持ちを伝えれば、ご主人の本意も見えると思うんです。

あとは、疾しいことがあったらわざわざ奥さんに写真なんて見せないですよ。
SNSなんて論外ですし、ご気分が悪いのは理解できますが、コミュニケーション不足に思えます。

「タンデムが普通か否か」よりも、まずはご主人とお話されるのが良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

バイクの知識がある方、また夫が後ろの方の命に責任が持てるならいいです。
たぶんその女性の格好が気になったんだと思います。
夫はバイク歴も長く、私も後ろに乗るときは夫に信頼をおいているから乗っています。
でも絶対ではありませんし、何より夫は仕事でバイクを教えている立場にもありますので‥。

私にもフェイスブックにもまるで二人で行ったように言っていたので違和感はありました。
報告は私も大分前に言ったことですのでたまに報告してくれるときは「ふーん。(別にいちいち言わなくていいよ。)」と思うときもあります。
ただ今回は違和感ありましたので‥言い訳ですね、すみません(^^;)
だから浮気は心配しておりません。
以前の浮気未遂から呆れている感じはありますが。

夫にはそれとなく聞いてみます。
タンデムの危険性について。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 09:48

>後日その時の写真を携帯で見せてもらったところ、女性と二人乗りして笑顔の夫の姿が写っていました。


>女の人がいることは聞いていませんでした。
>その女性の格好…普段お出掛けするような軽装、靴はパンプスでした。
この3つの話だと、現地でただ女の方と出会って、ちょと乗せてという話になったので
ちょっと乗っけてあげた。めったにない話なので、記念に写真を撮った。
だから、特に、報告までする話ではなかったのではないかと思います。
だいたいそんな恰好でツーリングなどする訳がないじゃないですか。
単純に考えるとそうとしか思えません。
大体バイク好きで付き合った仲なのでしょう。
妻でさえ、シングルで乗れとアドバイスされていたんでしょ。
それぐらいの想像はつくのでは。
絶対誤解だと思いますけどね。

この回答への補足

実は、写真はそれだけではありませんでした。
その女性が芝生ではしゃいでいる写真(夫は写っていません。)が何枚か保存されていました。
バッチリカメラ目線です。
現地で会ったばかりの女性とは考えづらいです。

補足日時:2012/11/15 22:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足の通りですので、知り合ったばかりの女性ではないと思います。
ただやっぱり女性の格好は気になりました。
女性にではなく、夫に対して軽率だと思いました。
私自身バイクの危険性はよくわかっていますので‥。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 09:19

私、自称「峠の750ライダー」と申します。

どうぞ、宜しくお願いします。

単刀直入に回答させていただきますと、「タンデム」すること自体奥さんが言っておられるように、かなり危険なことですね。これは、バイクに乗ったことのある人なら誰でもわかると思います。

まして、かなりの「軽装」とのことですから、万一転倒でもしたら相当大変なことになるでしょうね。私も、2回ほど転倒したことがありますが、大したこともなく済んだのは運が良かっただけです。

ただ、奥さんが心配しておられることは、「怪我」をするかどうかということもそうですが、おそらくそれ以上に、夫婦や恋人でもない男女が気軽に「タンデム」するものかどうかということですよね。

私は今52歳で、訳あって独身の立場に戻っていますが、自分がもし既婚者であれば、自分の妻以外をバイクの後ろに乗せるなどということは、「ナンセンス」以外の何物でもないです。

まず、事故が起きた時に責任が持てないということ、そして、何よりも配偶者以外の異性と直接ではないとはいえ、体が接触することになるような機会を作ることになるからです。(もっとも、妻をバイクに同乗させる事自体、危険ですからしませんけど)

私は、離婚するまでの間(28年間)一度といえ、異性と直接触れ合うような機会を自分から作ったことはありませんし、誘われるような状況があったとしても、そうしたことを注意深く避けてきました。

もし、旦那さんに隠れた意図がなかったとしても、その行為は容易に男女の関係に発展しかねない危険性を孕んでいると思います。私も「男」ですから、男性が容易に性的に興奮したり、もしそうなった場合に、それを鎮めることがいかに大変かということを理解しています。

だからこそ、私は不注意に女性に接近しないようにしてきたわけです。こういう言い方は、奥さんに失礼かと思いますが、もし旦那さんが不注意であれ、女性をタンデムさせたということであれば、責められてしかるべきですし、もしかしたら心のどこかに「モテたい」という気持ちがあったのでは・・・と思います。

男女間の性的な誘引力は、想像しているよりも強くそして短時間で容易に発展することも珍しくないと思います。もし、今後旦那さんの行動を不信に感じることがあるようであれば、時間を置かずに対処されたほうがいいと思います。

それと、後ろに乗った女性も分別がない方だと思いますね。だからこそ、今後の展開が心配されるわけです。独身であっても既婚者であっても、自分が自由な立場でないなら、気軽に異性と触れ合うような機会は求めないはずです。

それと、これは蛇足ですが、最近ご夫婦の関係は良好ですか?。夫婦の間がなんとなくうまくいっていないようなとき、色々な問題が起こってくるようです。変なこと書いてすみませんでした。

では、何かのお役に立てば嬉しく思います。失礼します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり危険なんですよね。
浮気だとは思っておりませんが、その方の責任が取れるのかというのは気になりました。
また主人は以前「男女間に友情はない。」と自ら言っていました。

ご回答者様、鋭いです(^^;)
確かに、以前主人は浮気未遂、他にも嘘をついて女性と遊んでいたことがありますので、少し信用できないところはあったと思います。
今回は浮気ではない(複数ですので)と思っておりますが多少浮ついた気持ちはあったのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 09:14

メット無しで試験を受けられた時代に免許を取ったジジイです。



かなりお怒りのようですね。

わたしは二輪は乗りませんが、乗っていたら女性とタンデム、有りです。
四輪で女房以外と遠出する事が以前有りましたので。(勿論団体行動ですが)
ご主人様と上司の女性と写っていると言う事はカメラマンが他にいるでしょうから、団体行動ですね。

高速道路にタンデムで入っちゃ行けないでしょう。高速は一人乗りだけ。なので普通のツーリングは一人乗りか故障の時のためにトラック同伴。(ダブルキャブなんか高速時の女性乗車のため)
ご主人様は今流行の(流行ってはいないか)トライク乗り?

タンデム乗りの基本は抱き付きでしょう。男同士や嫌な男と乗る時は間にバッグをはさんで抱きつき。

普通の事ですよと言う趣旨で書いたつもりですが、読み返したら、火に油を注ぐ書き込みになったかも知れません、ごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複数ですので浮気の心配はしておりません。
ですが後ろの方の命を預かるということなのに軽率じゃないかなとは思いました。
ちなみに‥高速道路のタンデム走行は数年前に法律で許可されるようになりました。
夫のバイクはトライクではなく大型のスポーツバイクです。
またタンデムするときは、膝は運転手の腰を挟み込むように(かなりきつく挟む方がずれないので運転しやすいです。)手はわき腹です。
密着と言うか接触と言った方が良かったですね(^^;
あなた様の回答に腹は立っておりませんのでご安心ください!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 09:00

>妻以外の女性を後ろに乗せてツーリングに行ったりしますか?



行きませんし、乗せません。

例え、浮気とかそういうものでないとしても、
そんな怪しげな証拠を残すこともしません。

たぶん、ちょっと乗せて写真だけ撮った
と言う感じなんだと思いますが。

二重にも三重にも軽率な行為なので
お灸をすえてよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだまだバイク初心者なのでタンデムする方の気持ちはわからないですが、うまい人からしたらどういう感覚なのかな、と思いました。
ですがやはり乗せないという方が多いのでしょうか‥。
複数ですし浮気の心配はしていませんが、軽率(危険性から)なのはそれとなく言ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/16 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています