ショボ短歌会

8畳のアパートに一人暮らしをしています。

最近乾燥してきて、朝目が覚めると口の中がカラカラになってしまっています。
霧吹きで水をまいたりしていますが、どうにも限界です。

そこで、加湿器の購入を考えています。
花粉症なので、どうせなら春先まで使える空気清浄機能付きがいいかなと思っています。

少し調べたところ、

・シャープのプラズマクラスター
・パナソニックのナノイー
・ダイキンのクリエール

あたりが有名のようですが、
ぜひ、おすすめの機種を教えてください。

あまり高価すぎず、一人暮らしの部屋の広さに最適で
お手入れが楽だと嬉しいです。

A 回答 (1件)

パナソニックのナノイーを使っていますが、


水の量が半端じゃないです、びっくりして今は加湿していません。

風呂で使ったタオルをつっておくなど洗濯物の部屋干しもいいでしょう。
植木鉢多く、キッチンにボールに水を張っておくなどもいいかな。

また口の中まで乾くのは別の要因があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!