電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先週から派遣で外資系企業のMDアシスタントで働いています。
ファッション系です。


事務処理のexcelの表が総て英語表記で理解ができていません。


説明もそれがわかっていることを前提として行われるし、聞ける雰囲気ではないので有る程度の専門用語が書いてあるサイトか書籍を教えていただけたらありがたいです。


表の意味もわからないので、データ処理がおぼつかず、excelが出来ない人みたいに思われてしまって、とても困っています。


先程 actual sales を調べて 売上実績 だったので、こんな感じで書いてあればちゃんとわかると思い質問させていただきました。


今わからない所は調べられますが、これからも色々出てくる言葉も学びたいので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>actual sales を調べて 売上実績



その程度の単語の意味なら、普通の電子辞書やgoogleですぐ調べられますよ。
検索自体は、ものの10秒もかからないので、わからない単語がでて来たら都度調べていけばいいと思います。
ちなみに外資系の場合、特殊なタームや固有名詞、略語等が多く、全て調べれば解決する訳でもないので、本当に分からないところは素直に聞いてはいかがでしょう。

ただ、

>事務処理のexcelの表が総て英語表記で理解ができていません。

外資系だと「英語ができて当然」という空気ですが、そのあたり大丈夫でしょうか。
以前いた外資系の場合、派遣のアシスタントでもTOEIC最低700程度は必要だったと思います。

この回答への補足

質問後、今まで出て来た所は調べてみたのですが、意味がわからないものも結構ありまして、困っています。

英語は全く問われなくて、ただの入力のお仕事だったのでお受けしたのですが、このままだと派遣元にも迷惑がかかりそうです

だから、勉強して一刻も早く仕事を覚えたいです。

聞ける雰囲気ではないのでお手上げ状態です。

補足日時:2012/11/19 01:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり結構キツいです。

いきなりできるようになる事もないので、出来る範囲で頑張りたいと思いないした。

お礼日時:2012/11/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!