電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして

私はタイトルの通りの人間です

高卒フリーター
知人0、無趣味なコミュ障人間
深海魚のような顔、低身長顔デカ骨太
発達障害かと周りに疑われる程の能無し
頭が悪くモノゴトを考えるのが苦手

せめて食いっぱぐれない技術や能力を身につけなければならないとはいっても何から手をつけていいのか全く解りません
私は年相応の能力すら持っておらずそれを鍛えるべき時期や場所を逃してしまいました

将来が真っ暗です…

A 回答 (5件)

整形してみては?コミュ障は努力でなんとか。

お洒落と化粧で女性はだいぶ違って見えますが。でも、つらいよね。
    • 0

質問者さん、こんにちわ。

あなたのおっしゃる事、意味がわかりますから少なくとも私とはコミュニケーションがとれています。
私は海外在住ですから日本の様子が時々知りたい。特に日本の若者には挫折してほしくないと思っています。

資格は需要のあるもの、技術と体力が生かせるもの。高卒の価値を使うもの。
骨太なら体力は出す気があれば出せますよ。低身長も物を運ぶのに有利ですね。
医療関係はいかがですか。あるいは医療類似関係。資格が国家資格であるもの。高卒から取れるもの。
大学に行かなくても取れる資格がありますね。日本は恵まれていますよ。例えばPTなんて私のいる国は大学です。
それをステッピングストーンにして次の段階に進む事が可能です。
お金を稼ぐようになると顔だって変わります。

プライベートのくだらない認定資格はお金の無駄です。お茶やお花、アロマだのカイロだのやめてね。
それと資格が複雑細分化していて雇う先が良く見えないもの、これもやめて。
ガバメントからお金のでなそうな雇い主は国家資格の意味が無い。
高卒なら頭が悪いの言い訳はできませんよ。一定の水準を超えた証です。
嘆くまえに努力をしましょう。
使える能力を最大に生かして、他のほしい能力を勝ち取っていってください。
    • 0

>>将来が真っ暗です…

将来ではなく、今が真っ暗なのでしょうね。
もうこれ以上落ちる事はありません。
後は這い上がるだけ・・

>>私は年相応の能力すら持っておらずそれを鍛えるべき時期や場所を逃してしまいました

思い立ったが吉日、時期や場所など関係無いです。
要はやる気と実践力だけ。
    • 0

これだけ筋の通った文が書けて

それだけ客観的に自分を見れたら
贅沢を言わず真面目にさえやれば
何かやれることはあると思います。

ただ何とか友人1人は作って
ささやかでも日常に何か楽しみを見つけてください。
    • 0

歳相応の能力ってなんでしょうね。

わたしは、そんなものはないと思っています。

「食いっぱぐれのない技術や能力」
そんなものを身につけている人のほうが世の中少ないと思います。
たとえば何かの資格をとることを「食いっぱぐれのない技術や能力」と思っているのであれば、それはちょっと違うように思います。資格を持っていれば食いっぱぐれなく暮らしていけるわけではありませんからね。

「何から手をつけていいのか全く解らない」
そんなもんだと思いますよ。

たとえば、将来が真っ暗と思った理由として挙げたものをむしろ自分の個性と捉えてみるというのはどうでしょうか。
逆転の発想です。あくまでも、たとえばですが。
    • 0