アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁の警察官が、職務質問を装って17歳の少女にワイセツな行為をしようとしたとして、逮捕されました。

ワイセツ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、警視庁第2機動隊巡査長・大原和訓容疑者(26)です。警察によると、大原は今月6日午後5時頃、千葉・松戸市内の駅の近くで帰宅途中の17歳の少女に(警察手帳のようなもの)を示し、「援助交際の話を聞きたい」などと声をかけて、慣れた手つきでホテルに連れ込み、ワイセツな行為をしようとした疑いが持たれています。2人は部屋に入らず、ロビーで別れたということですが、少女から相談を受けた母親が通報しました。

警察の調べに対して、大原容疑者は「間違いありません」と容疑を認めているらしく、警視庁は「捜査を待って、厳正に対処したい」とコメントしています。

未遂に終わっているので、寛大な処分となるやも知れませんが、権力と金の問題もさることながら、公務員とロリコンの問題は、さらに深刻なようです。警察学校も、なぜこれほどまでに屁のような警察官を卒業させるのか疑問に思います。

日本中が総選挙に目を向けている中で、コソコソ行われる、この者たちの「行き場所」を教えてください。

A 回答 (5件)

警視庁が「厳正に対処したい」というときは、「ナアナアで済まします」という意味で間違いありません。

東京都青梅市の交番にひき逃げの被害者が相談に来たところ、巡査が「口の利き方がなってない」と言って殴る蹴るの暴行を加えた、という事件がありましたね。

くれぐれも、ひき逃げの加害者でなく被害者です。

もはや理解不能です。

しかし、現在の警察社会では、こういう頭のブッ飛んだ連中でないと実際勤まらないのでしょうね。

普通に常識がある人間では、良心の呵責に耐え切れず辞めてしまうので警察社会の中のカスの度合いがますます濃くなってしまうものと思われます。

ここはひとつ、郵政も民営化になったことですし、ついでに警察機構も民営化すべきでは?

イメージ的に田舎の消防団の警察版、みたいな感じです。

実際江戸時代などは町奉行が警察機構を兼務していましたが、実際のところ多くの犯罪は民間で組織された木戸番を通して、地主や家主など采配で決着がついていたようですし、現代だから全く不可能、ということはないはずです。

皆が自分たちの身は自分で護り、自分で裁く、と目を光らせれば地域の団結力も上がり、犯罪を未然に防ぐことにもなります。

少なくともいまの警察よりかは役に立つと思います。

いまの警察はどうするか?んなもん、全員リストラです。
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば昔は駐在所という形態があちこちにあったようです。この制度を多用すべきかと思います。青梅市の交番の件は、まったく知りません。ご回答ありがとうございました。

この質問は、この記事にある事件のことですよね?

↓
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20121118- …

>警視庁の警察官が、職務質問を装って17歳の少女にワイセツな行為をしようとしたとして、逮捕されました。

いいえ、この事件の容疑者の逮捕容疑はワイセツな行為をしようとしたとして逮捕されたのではありません。
(強制わいせつ未遂・強姦未遂・準強制わいせつ未遂・準強姦未遂・集団強姦等未遂のいずれにも該当しなかったようです。)
誘拐容疑で逮捕されたようです。その誘拐がわいせつ目的で行われたのであろうということだそうです。

>この者たちの「行き場所」を教えてください。

この容疑者は警視庁第2機動隊巡査長であったぐらいですから体力はありそうなので、司法処分後はパチンコ屋の用心棒になるのが向いてそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

パチンコ屋の用心棒は、ヤーさんと昔から決まっています。警備員ではだめでしょうか。ご回答ありがとうございました。

未遂は性犯罪で、誘拐は実行されました。

ですから、実名報道です。それと、警察手帳の不正使用も入りますね。となると免職。そして、働くところが無くて、生活保護。また、犯行かな。

京丹後市の税務課員は、女性のスカートの中を撮影して、逮捕、犯行を認めましたが、起訴されず、一年間の停職です。しかし、こんな人を市役所内に置いておくと、女性は、いつも、気にして仕事するしかないですね。起訴しなかった警察もおかしいし、市もおかしいと思います。市の圧力がかかったのかも。市の広報誌も、一切触れずじまいです。この人は、図々しく、市に居座るのでしょうね。

どんな犯罪でも、犯せば、公務員は免職にして欲しいと思います。しかし、こんな意見もありました。そんな人間を野放しにしておくと、危ないので、市で雇って、保護してあるんだと。
    • 0
この回答へのお礼

公務員の評価点は誰が付けるのでしょうか。そういった形で減給しても良いように思います。ご回答ありがとうございました。

感情論でしか回答ができないameru1999です。

この者たちの「行き場所」ですか・・・

死刑台です。

おっと未遂か

とりあえず余罪を調べて

初犯で未遂なら

ネットで写真付きで情報公開して

交番前に掲示板にて「このものわいせつ未遂者」って告知しながら

その交番で勤務・・・

二度としないだろうし そのことで犯罪抑止になるかも・・・ならないかw
    • 0
この回答へのお礼

この手の事件を私はどれだけ質問欄に上げたでしょうか。あまりに頻繁すぎて、またかいな、と自分でも飽きてきます。実際、みんなで袋叩きで良いように思います。やっぱしボッコボコしかないですよ。ご回答ありがとうございました。

>この者たちの「行き場所」を教えてください。

どういう手順を辿るかは別にして、
最後は檻の中。

性犯罪は止まらないのです。
    • 0
この回答へのお礼

同じことで、出たり入ったりの刑務所太郎になってくれれば、非常に分かりやすいですね、ご回答ありがとうございました。