アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
最近学校帰りの列車で他校の知らない生徒にこれらの嫌がらせをされます。
(1)何もしていないのにじろじろ見てくる。(たまに睨んでくる。)
(2)「ちょっときて」や「きなよ」と言って、連れて行こうとする。(他の友達がいるときでも)
(3)何もしていないのに暴力をふるわれる。
(4)知らないふりをしていてもなんだかんだとかまってくる。(ひやかすように話しかけてくる)
自分は何もしていないのに、相手から、このような嫌がらせをしてきます。
もちろん毎回同じ人が嫌がらせをしてきます。(行きの列車は、その嫌がらせをしてくる奴らと違う列車なので、会うことはない。)
乗る列車を変えるという方法もありますが、1時間に1本しかないので、そのようなわけにはいきません。本当に列車の本数少ないのに、嫌がらせをしてきてイライラしています。そのため、帰りの列車に乗ることさえ怖く感じてしまいます。これらの4つの嫌がらせをされた時の対処法を教えてください!長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

(1)何もしていないのにじろじろ見てくる。

(たまに睨んでくる。)
相手を見ないようにすればいいのではなないでしょうか?
相手がジロジロ見てくるのを見返す→何見てるんだ?!という気持ちで睨んでくる…のでは?
そこにいても、いないもんだと思って見ないに限ると思います。

(2)「ちょっときて」や「きなよ」と言って、連れて行こうとする。(他の友達がいるときでも)
他の友達以外に、他の乗客はいないんですか?
その電車には運転手も車掌もいないんですか?
友達以外の大人の人に助けを求めてないんですか?
連れて行こうとする…ということは相手は質問者様に触ってるんですよね?痴漢だ!って騒げばやめるんじゃないでしょうか?男が男に痴漢なんていまどき珍しくないですよ。

(3)何もしていないのに暴力をふるわれる。
暴力とはどの程度の暴力ですか?殴られたり・蹴られたりでしょうか?
車内で暴力を振るってくるんですよね?他の乗客は見て見ぬ振りですか?それともこの連中がいる時間帯はいつも質問者さまと相手の人以外は乗車してないんでしょうか?
そうであったとしても車掌と運転手は乗ってますよね?ドアを叩いて叫んで、助けを求めましょう。

(4)知らないふりをしていてもなんだかんだとかまってくる。(ひやかすように話しかけてくる)
相手の人の学校は把握してますか?制服などである程度どこの学校か探せませんか?
帰りの時間帯で電車も決まっているのであれば、警察の人や駅の職員に相談して一緒に乗車してもらい、学校を特定して学校側と保護者から厳重注意をしてもらったらいかがですか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。助かりました。
>運転士も車掌もいないのですか?
その列車はもちろん運転士や車掌さんはもちろん乗車しています。
なので、叫んで車掌さんに助けを求めるようにします。なのでこれからは最後尾車両に乗ります。

>相手の人の学校は把握してますか?制服などである程度どこの学校か探せませんか?
かまってくる男たちが通っている学校もわかっています。

これからはその男たちがからかってきたら、車掌さんに助けを求めます。さらにひどいのであれば、駅員さんと警察の方にも相談したいと思います。
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これから最後尾車両に乗り、かまわれたら車掌さんに助けを求めます。

戦うのがイヤなら仲良くなるのです。

イチャモンつけられたら、その人の肩を抱いてあなたは何でもいいので
楽しそうに歌を唄います。
毎回これを繰り返してみてください。

私の知り合いでこれを実行した人がいますが、見事に解決し、
イチャモンをつけられることは無くなりました。
と言いますのも、その知り合いの顔を見た途端、相手側が逃げるようになりました。
    • 0

( ̄~ ̄;)うーん、男なら戦え!ブルース・リーも言ってます、「考えるな、感じろ!」と…。

いきなりでもいいから、戦った方がベストです。

この回答への補足

みなさま何をおっしゃっているのでしょうか?
私は戦いたくもないのです。というか帰りの列車なので、戦えません!
列車内ですよ!列車内は公共の場ですよ!!公共の場で戦えるわけがないじゃないですか!
次回答される方にお願いです。戦うはなしにしてください!私は真面目なんです!!

• 0

>自分は何もしていないのに、

いえ、きっと何かあるのです。
アナタにとっては”何も”でも、相手にとっては”気に入らないこと”をやっていると思いますよ。
相手の言い分も聞いてみないと判断できないですね。

この回答への補足

そんなことはないです。
自分はイヤホンで普通に音の漏れないように音楽を聴いていて、普通に携帯をいじっています。

• 0

ぶん殴って終わりです。

この回答への補足

そんなことしたら自分が殴られてけがしてしまいます。

• 0