ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

余計な質問ですが、レクサスのクルマは高級車ですが、このレクサス車のオーナーはほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?
私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?私はレクサスのCT200ハイブリッドを購入したい気持ちがありますのでレクサス店へ行きにくいです。もし、レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。
くだらない質問して本当にすみません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

一般的なサラリーマンでも購入出来ますよ。


特に冷やかし目にされることはありません。

ただレクサスは正直維持費が掛ります。
ハイブリットの専用電池についてはレクサス側は10年保障できるほどの自信があると言っておりますのでその点問題はありませんが
ただ1度目の車検の費用は他ディーラーより高めですし
修理するときも部品はレクサスしかもっていな部品なので車外品の代用なども出来ませんし
オイル交換などもカー用品店ではしてくれません。
すべてレクサスですることになるためにオイル一つでも高くなります。

購入した物の維持していけないなんて事のないように計画建ててくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
一般的なサラリーマンでも購入出来ますね。
レクサスの維持費や修理代など結構高いだね。
でもレクサスは安心な車と言えますね。(笑)
はい、わかりました。レクサス購入計画を立てます。購入後の維持費など考えなければならないので頭に入れておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 15:23

Lexus  私も乗ってます。




いいですよ。 お店の感じも良いですよ、ぼう外車ディーラーよりずっと親切です。

私的な感想ですがね。

Lexus  響きがいいじゃないですか。 時間がゆったりと流れる感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
お回答様の感想をお聞きに頂いてどうもありがとうございました。
そうですね。
外車ディーラーより親切がありますね。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 14:54

考えすぎですよ!


商品を買って代金を払ってくれる人は全て大切なお客様です。
購入の意志をつたえれば ちやほやしてもらえますよ。。。。
レクサスは乗りやすいですよ。 おすすめです。

ただ、一般の大型車に比べて 保険料が高く設定されます。
また、修理代金も高いです。
先日、がりがりと自損事故を起こしました。偶然母のヴッツも全く同じ箇所を削って自損事故を起こしました。
修理代は レクサスが45万円、ヴィツが11万円でした。
タイや代も高いし、緊急通報装置料金も加入すると20万円するし、、けっこういらない出費かかさみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
車(レクサス)は商品であり、買って代金を払っているのは当然ですね。
レクサス店は買って頂いた人に大切なお客様ですからいいサービスを提出しますね。
エーッ!
レクサスは一般の大型車に比べて保険料がかなり高いだね。お回答様の体験談(自らの車の修理代)をお聞いてびっくりしましたよ。結構高い修理代を払っていたね。でもレクサスはいい車ですね。はい、わかりました。この件(保険料や修理代など出費)は頭に入れておきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 15:11

私も6番の方同様に20年ほど前にレクサス店に足を運びました。


1989年から日本で販売されていますが、当時は北米からの並行輸入で、レクサスショップも外車屋さんがやっていたので敷居が高く、知人が買いたいというのでついていっただけですけど。
当時の私もBMWなどに対抗してトヨタが高級車を出してブランド化するという記事は読んでおり、実車を見たいと思っていました、月刊自家用車などカー雑誌を定期的に買っていました。
その後トヨタが正式に国内展開したときも、スタッフの採用基準を厳しくするとかいろいろ新聞に載ったので、私のような下駄履き親父からは遠い車になってしまいました。

*最近知人の車の車検修理で、帰りの迎えのためおんぼろサニーでヤナセやレクサスなどの高級乗用車のショップに乗り付けますが、変な対応はないですよ。
買う気があるなら先方も商売なので親切丁寧な対応になると思います。
実際にレクサスを買ったのは、知人の運送会社の社長で、金は持っていますが、私でも無理すれば買えるんじゃないかと思っています、他が苦しくなるので買いませんけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
だれもレクサス店に入られますね。
現在のレクサス店は20年ほど前と違っていますね。レクサス店のスタッフはトヨタ店系のスタッフに全く違っていますね。はい、わかりました。

お礼日時:2013/02/26 15:33

道具に対する価値観はそれぞれですから、TOYOTA車にLEXUSのバッチをつけただけと感じる人もいれば、細かいところまで考えたクルマと評価する人もいます。

自分は後者です。誤解を避けずに言えば、エンジンはすぐに壊れないものが付いていればいいと思います。

さてそれはそれとして、このスレッドに沢山回答がついているということは、けっこう多くの人がLEXUSに興味を持っているということですね。イコール興味はあっても買える人は少ない。是非一台買って、買えない人を羨ましがらせて下さい。

自分も興味があって、ホンダの2000CC車で、(思い切って)LEXUSディーラーに入店したことがあります。

店内はホテルのようで、流石にちがうなと思いました。セールスマンと他愛のない世間話をしたり展示のくるまの説明を受けたりしました。別にお高くしてる感じはありませんでした。LEXUS社員としての教育は受けているとのことでした。

因みに自分の場合、結局ホンダ車を買いました。冷やかしだったということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
20年ほど前レクサス発表した時、周りの人々から「なんだよ!トヨタ車にレクサスのネームだけを付けただけか?」「レクサスはトヨタの高級車だよ」など声がありましたね。
レクサスは外車並びで色々な出費が結構高いだね。でもエンジンが壊れない、長持ちに出来るクルマだと言えますね。お回答様のクルマはホンダ車がいいクルマだよ!私はトヨタとホンダが好きだよ!(笑)

お礼日時:2013/02/26 15:53

貧困といっても、たとえローンでもこれだけの金額の車を新車で買える余力があるなら貧困とは言わないでしょう。

貧困というのは30万円の中古車さえ買えない人を指します。さて、レクサスは当初、もっと客が殺到すると考えて、冷やかし客を来させないためにわざと入りにくい店構えにしたのですが、思惑が外れていつもガラガラで閑古鳥が鳴いています。酷い時は客が一人も来ない日もあります。だからあまりにも貧相な服装でなければ、暇で毎日掃除しか仕事がない店員は鬱陶しいほど大歓迎してくれるはずです。そんな状態で大丈夫かといえば、外車ディーラーと同じでその分車両価格や割高な工賃に上乗せし、客が見栄という付加価値として負担するため大丈夫です。もちろんレクサス車に買い買える分には、中古車相場が下がらないよう、高値で下取りしてくれるので、初期投資が普通のトヨタしゃより余分にかかるだけです。ところで高級車と高額車は違うと思います。といってもどんなものが高級かといえば、人ぞれぞれ捉え方が違うでしょうから何とも言えませんが、個人的には素材にとことん拘って、職人の手によって少量生産しているロールスロイスなどを指すように感じます。レクサスはドイツのプレミアムブランドを買う層をターゲットにするため、わざと価格帯を同じ位に高めに設定したブランドなのですが、既に販売されているドイツ車を買って研究し、追いつこうと開発するので、その車が商品化される頃には、ドイツ車も次世代に進化していて、どうしても4~5年は遅れを取っています。まあ100キロという日本の法律を守るスピードの範囲内ではまったく問題ない差ですが、極限までいくと差が明らかになるということですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
なるほどですね。
貧困な人と無関係ですね。私なら大丈夫ですね。
色々な回答の内容がわかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:04

>高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員


近くの販売店で見聞した限りでは、その比率が一般販売店より高いと感じました。

>貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理
CT200hだと一般的な会社員の購入比率が高いようです。一般住宅街を歩くと、普通の住宅にレクサス車が停まっています。但し、LSは少し立派な住宅が多いです。高級住宅地だとドイツ車とレクサスが多くなり、シャッタ付き車庫の比率も上がり、車種不明も多くなります。

>CT200ハイブリッドを購入したい気持ちがあります
プリウスに乗ってからCT200hに乗ると、ドアの閉まり具合だけでも全く別の車と解ります。サスペンションも全輪独立になっています。車でレクサス店に行くなら、サンダル履きとか飲酒とかという事はありませんね。普通の服装と態度で良いという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
うちの近所であるアパートの駐車場はベンツに停まっていますよ。このオーナーはアパート暮らしですよ。
レクサスのサスペンションはいいだと聞いております。
普通の服装、態度に備えてレクサス店に入店して大丈夫ですね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:13

>レクサスのクルマは高級車ですが



トヨタとしては、ベンツブランドと同様な水準で考えている様ですね。

>ほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?

そんな事は、全くありません。
賃貸住宅の(屋根無し)駐車場にも、駐車していますし・・・。

>私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?

民主党の元経済産業省大臣が、国会でこんな答弁をしていました。
「年収1200万円は、金持ちでない。庶民だ!」(子供手当て支給制限を設けない理由について)
※国会議員一匹当たりの年間予算は、約1億2千万円。国会議員の1割の年収に過ぎません。
この基準でいくと、多くのサラリーマン世帯は「超貧乏人層」となりますよね。
が、超貧乏人でもベンツ・BMWなどの高級車に乗っていますよ。^^;
レクサスと言えども、庶民の車に過ぎません。

>CT200ハイブリッドを購入したい気持ちがあります

プリウスに、レクサスのボディーを載せた車種ですね。

>レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。

レクサス店が誕生した当時は、VWゴルフに乗って新車発表会に行くと冷たい視線でした。
ベンツ・BMWオーナー層をターゲットにしていました。
が、自民創価学会連立政権が種を蒔き、民主党が花を咲かせた平成不況下で状況は変わっています。
来店した客に対しては、何ら差別化はありません。
「ワイルドだろ?」の杉ちゃんファッションでも、普通に対応してくれます。
銀行・証券・不動産業界の話でも「本当の金持ちは、案外服装に拘りが無い」のです。
堂々と、来店して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
面白いな回答を頂いてどうもありがとうございました。(笑)そうですね。
すぎちゃんみたいな格好にレクサス店に入店しょうか(笑)
貧困な人と無関係で誰もレクサス店に入店できますね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:17

#5です。



    仕事の打ち合わせが入ってきたので、帰路、今しがた、Lexus販売店に寄って来ました、


    ※※※    ここからは、あくまで私見ですので、とお断りしておきます。   ※※※


 IS シリーズは、フロントのデザインがもう見飽きた感じで、今更新車で買う気持ちにはなりませんでした。リヤから見ても、どうも「ブルーバード シルフィーをちょっといじっただけ」って印象です。

 HSは、なんとなく、最近のHONDA車の様な印象、リヤが WINDOM みたいな印象でした。

GS450、350、250は、デザインが一新され、BMWの様な高級ぶった感じになりましたが、真正面から見ると、「この車のデザインをした人はガンダム世代の人?あるいはそういった人がターゲットなのかな?」といった印象。
 特にフロントグリルに「く」の字に切れ込んだデザインは、どうも馴染めない。 

   この「く」の字の頂点がヘッドライトの底辺と一致するようにすれば良かったのに。


 座席に座ってみると、これは1,840mmという車幅がとりとめもなくでかいって印象でした。

 LS600ともなると、4tトラックでも運転し慣れた人で無いと、普通のカーポートに入れるのも大変そう。(車幅1875mm)   センチュリーが1890mmですから。  まあ、慣れでしょうけど。


 RX450、350、270、これはクロスオーバーというコンセプトだから仕方ないのでしょうが、乗りこむのに「よっこらしょ」と、登らなくてはならない。 年配者には苦痛でしょうね。


 さて問題のCT200h。大きさも荷室の広さも、納得しました。
ただ、展示車はどれも純正カーナビが付いていて(当たり前ですが)これをシフトノブの運転者寄りに付いている「マウス」で操作するそうです。
 ナビが純正で無いと、どこにも付けようがない。壊れたら修理、交換などが大変そうです。
 社外製品を着けようにも、取り付ける場所が無い。


    そして、肝心要の駆動系ですが、ちょっと突っ込んだ質問をしました

Q:いずれバッテリーなら寿命が来る筈だけど、バッテリー交換するといくら掛るのですか?
A:50万円と聞いております。5年保証ですから、大丈夫です。7年くらいは持つと思います。

Q:各車輪にモーターが付いていると思いますけど、ホイルの中心辺りまでの水たまり、たとえば地下道の排水が間に合わず、それくらいの水たまりの中を走った場合、モーターの防水は保証されているのでしょうか?
A:・・・・前輪駆動ですが・・そういう情報は持ち合わせていません。・・・(困った顔)・・・

 

                ・・・感想・・・

 買うには買ったけど、5年以上乗り続けるとなれば、バッテリーの補償が切れるため、その時点で何時 50万円のバッテリー交換をしなければならないかという覚悟が要る。

 ナビが壊れたら、(保証期間は聞かなかった)修理、又は交換。
 社外品をシフト手前の「マウス」に繋げる事は、私の知る限り不可能だと思う。
 このクルマに「ポータブルナビ」は似合わないと思います。

 これらの出費が苦にならない人が乗る車なんだなー!



    と、私が感じた事を率直に書きました。




 別にこのクルマが嫌いではないのですが、アフターケアに関しては、やっぱり「開発途上なんだと思いました。

 維持費が払えない私には、この手の車は中古車でも買えません。

 世の中、お金持ってそんなにたくさん居るんですねー


   http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/ct/review/ 


 販売員の対応は、私が困らせる様な質問をしたにもかかわらず、丁寧でしたよ。

   普段着で行きましたが。 

 くれぐれもお断りしておきますが、これは私見であり、LEXUS車、及びそのオーナーを貶める様な意図は有りませんのでご了承ください。







 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、お回答頂いてどうもありがとうございます。
色々な情報を頂いてどうもありがとうございました。
個人的の意見ですね。いい参考になりましたよ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:20

CT200ハイブリッドの中身はプリウスです。


あなたのようなプリウスの外観や内装では満足できない方が狙いだと思いますので、全く気にする事はないと思います。
但し、中身はプリウスですので、No.7の方の仰るように試乗されてのご確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
はい、わかりました。
やっぱりに試乗する必要だね。
CT200の試乗して確認したから決めるね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレクサスのバッテリーについて

レクサス IS250です。
お客様からお預かりした車を、必要があって少々動かしたのですが、
結果的にバッテリーが上がってしまい、交換を要求されています。

・移動させてから、エンジンがかからないことに気づくまで6時間半。
・別の車とつないだところ、すぐにエンジンがかかった。
・何度かオンオフを繰り返してみたが問題ない。
・ISは納車して1年以内。
・お客様曰く「こういう場合は寿命が半分になる!」...

私のつたない知識でも、
走行すればダイナモで充電されるはずですし、
経年劣化でもなければ、相当な期間を放置していたわけではないので、
寿命が縮まるということはなく、イコール交換は不要では。
と考えています。

【質問です】
1)6時間半でレクサスのバッテリーは上がるのでしょうか?
  (アクセサリがオンだったとして)
2)アクセサリがオン以外の原因で、上がってしまう可能性はありますか?
3)総じて、交換する有意性はあるのでしょうか?
4)レクサスのバッテリーは、純正品でいくらぐらいでしょうか?
5)バッテリーのチェックに費用はかかりますか?

宜しくお願い致します。

レクサス IS250です。
お客様からお預かりした車を、必要があって少々動かしたのですが、
結果的にバッテリーが上がってしまい、交換を要求されています。

・移動させてから、エンジンがかからないことに気づくまで6時間半。
・別の車とつないだところ、すぐにエンジンがかかった。
・何度かオンオフを繰り返してみたが問題ない。
・ISは納車して1年以内。
・お客様曰く「こういう場合は寿命が半分になる!」...

私のつたない知識でも、
走行すればダイナモで充電されるはずですし、
経年劣化でも...続きを読む

Aベストアンサー

1)アクセサリオンだけなら僅かな電流ですが、オン状態でナビやオーディオの電源もオンなら(ここの状況説明がないので不明)上がる可能性があります。
2)ありません。あるなら毎日のように上がるはずです。
3)上がった状態で何日も放置したのではないので、今回の件でバッテリの大幅劣化はなく、交換の必要性もありません。
4)標準品なら27825円+交換料金(4000円位)、寒冷地使用はもう少し高いです。
5)費用はかかりますが安価です。それより上がる前の状況が解らないので劣化比較が不可能です。

nyancho様(又は勤務先)の立場が不明なのですが、無料交換に応じた影響は、
1.nyancho様(又は勤務先)の評価低下が最小限で済み損害も最小限で済む。
2.過大な要求が通るという評価が広まり、些細な事で種々の要求をされるケースが多発する

1.になるか2.になるかを熟慮して判断する必要があると思います。nyancho様個人の問題でなく勤務先を含む問題なら、この際、弁護士を確保する事も考えられると良いと思います。

Qレクサス車の車検を民間で受けれますか?

レクサスISをトヨタのデイラーや民間整備工場で車検や整備が受けれるでしょうか?
マークXと比べて3年目以降の車検や維持費は、どのくらい違いますか?
3年目以降のレクサスのメンテナンスサービスを継続しない予定です。
レクサスに聞きづらいので、オーナーの方でわかる人いたらお願いします。

Aベストアンサー

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間整備工場はやめておいたほうがいいと思います。
また、ディーラーは、自分の店で売った車の整備には、いろいろな値引きをつけますが、他のトヨタ系列店では、そういうことは期待できないので、「正規料金」ということになってしまいます。
多少、ぞんざいな扱いをされるかもしれない。

それより、こうしたところでレクサスのことを問い合わせると、幼稚な中傷、誹謗の嵐になります。
パーツが手に入らない、保証が受けられない、から始まって、他の車の3倍かかる、とか、あげくには車への悪口まで始まります。
質問しても、どれが正しい回答か、ねたみか、判断つかない。

「大きなお世話」とはこのことで、「そんなにレクサスが気になるならば、飯を削っても、買えばいいじゃん」と、底意地悪い気持ちになってしまうのです。

あまり挑発するのも考えものですが、レクサスの営業マンは、少々エゲツないことでも、聞けば正直に答えてくれるようですよ。
ところで私も車検まで1年になりました。

よく分からないのですが、レクサスに聞きにくければ、整備を頼もうとしている最寄りのディーラーに問い合わせたら、いかがでしょうか。
あるいは、レクサスに行った時、「ところで、車検後、整備にどれくらいかかるの」と、さりげなく聞けませんか。
そうすれば、比較もできます。

トヨタのディーラーはいろいろありますが、部品供給は1社だけです。
どのようなルールになっているか知りませんが、部品が手に入らない、ということはないと思いますよ。
今までそれでやってきたんだし。

ただ、私も民間...続きを読む

Q新車でレクサスを購入したのですが 本当にこれでいいの?

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行距離数は もう確認することは出来ないのでしょうか?3.新車購入後 レクサス店にていつでも洗車無料サービスがあり 好きな時に行き個室で1時間程待てば仕上がるので常に洗車はディーラーだった。車は納車前にオプションでボディコーティングをしてあるにも関わらず、凄くず汚れるのが早い為まめに洗車が必要で ある日洗車後ガソリンスタンドに寄った際
スタンドの人に「新車なの??えらいボディが遣れてるね」と言われ まじまじボディを見るとナント!!ボンネットの上もルーフ上も縦横と無数の傷 それに幾つものウォータースッポト!購入3ヶ月でシャッター付きガレージに入れて居るのに!スタンド洗車の方が全然良い始末。4.とどめは そんな洗車終了後 係りの人が「ボンネット部に石飛びの様な小傷があったので タッチペンしときました。」と・・・勿論SCも特殊塗装なので純正色のタッチペン等有る訳無く 逆にそこだけが目立ち更に中古車の様。第一 人の物を何の相談・報告も無く 勝手に手を加えて事後報告等有り得ない!その傷も洗車時に何かぶつけて出来たものではないのか?と疑っています。この様な場合、何処にどの様に相談したらいいのでしょうか?800万円もして1円の値引きも無く コーティングのメンテナンスキットさえ別料金で払って 運が悪かったと諦めないといけないのでしょうか?何かいい方法をお教えくださいます様 よろしくお願いします。 

まず1.地元のレクサス店にて購入申し込みをした際「これからお客様の担当をさせて頂きます○○です。」と勝手に担当に付けられたのは 22.3歳の全く車の事等無知な女の子で 後にオプションの事等何を聞いても話は通らず 毎回別の人からの折り返しで再度一から説明で 2.納車の際は 新車なのに黒ボディのドア周りは指紋だらけ そして車内のシートにはビニールも被せて無い。それと、見間違えかも知れないのですが 受け渡し時の走行距離が3けただった様な?車検証上は新車なのでが
・・・納車時の走行...続きを読む

Aベストアンサー

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入をやめようかとも思いました)

2、納車時は車は綺麗でした
  その時、機能について2つの質問をしましたが、やはり答えられませんでした

3、コーナーセンサーの不具合がありディーラーサービスに3日預けたら、99,9%キズがなかったところに、タッチペンでの跡がありました(米粒サイズ)
  クレームを言おうかと思ったのですが、預ける前にキズがなかった証拠がないので我慢しました(今後も整備などしてもらうことがあると思ったのと、クレーマーだと思われたくなかった)
  よく見たら、タッチペンで小キズを直された跡が数箇所・・・(輸入車を主にやっている板金塗装工場で全て直してもらいました、もちろん自腹)

その他、不具合があるのは車なので当然かと思いますが、修理を頼んでも直ってないことが5回に4回(コーナーセンサーの異常、ダッシュボードからの異音、ハンドルのキシミ音、ライトが左右上下バランスが少し合ってない等、エンジンやブレーキに問題はないので我慢して乗り続けている)
※まだ保証期間内ですが、ディーラーを変えようかとも思っています(購入店でないと無料での不具合修理箇所だとお願いしづらいと思い検討中)
 一番ショックだったのはキズのなかった所がタッチペンされていたこと(隠蔽工作と言っても大げさではないと思っている、そのディーラーへの信用はゼロ、むしろマイナスです)

  
  

私と同じような経験をさてしまった人っているんですね・・・

1、24歳の全く車の事等無知な女性(トロトロ、ノロノロ、のんびりさん)
  購入の際、質問しても、ほとんどのことに即答できず、何度も裏の事務所の先輩に聞きに行き質問に答える
  こちらの質問に即答してくれた場合は、間違えが多い(オプションの値段)
  担当を変えてもらおうかと何度も思いました 知識もなく値段間違えも多く呆れましたが乗りかかった船と思い?我慢しました(とても気分が悪く、かなりイライラし、途中で購入を...続きを読む

Qトヨタ、レクサス純正HDDナビの更新

みなさんこんにちは。

私はLs600hに乗っているのですが今日はオイル交換を自分でしたのですが

ナビの更新をしたいのですが、自分ではできないようなので教えてください。

レクサス20年LS600HのHDDナビの更新をした人 教えてください。

いくらぐらいかかりましたか?

トヨタでもできるって聞きましたがクラウンですといくらぐらいかかりますか?

Aベストアンサー

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに入っている現在の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。

地図ソフトを最新バージョンにしたい場合は、上記のサイトの項目「最新の地図データにするには」を栗hして、地図データの更新方法や価格等のいろいろを確認して下さい。


> ・・・・・・自分ではできないようなので教えてください。

出来ないという意味は、ディーラでHDDの一部の部品を外して、メーカや地図会社に送付して、地図更新をするという意味ですか?
メーカや地図会社にHDDの一部を送付する方式は、ちょっと古い型式のカーナビですね。もしかして,次のサイトの様に、年度更新が終了して出来ない品番ではないでしょうね。
http://toyota.jp/dop/navisoft/pdf/koushin.pdf

as36dfg3549 さんのHDDカーナビも、地図データ更新用のDVD購入して、カーナビに更新セットで出来ないかを確認しましょう。

最近のカーナビは、HDDであってもDVDやSDで更新するタイプが主流です。
また、記憶メモリーのSDの容量が大幅に増大したので、今年に入ってからは、高価なHDDナビより、価格が安く出来るSDナビも主流になりつつあります。


【参考】
カーメーカのサイトで、カーナビ用地図ソフトを調べていると、「品番」が出て来ますが、地図ソフトの更新データが入った部品の番号です。
カーメーカの純正カーナビの場合は、更新用データが入っているCD/DVD/HDDも、車の部品の1つと考えています。
ディーラに更新用データが入っているCD/DVD/HDD等を注文する場合は、この「品番」で注文します。
ディラーに、地図更新ソフト0注文する時、ディーラ受付の社員は、カーナビの型番・機種名からこの「品番」に変換して、発注用のコンピュータに「品番」を入れるのです。

HDDナビの更新と言うのは、最新の「地図ソフトの更新」のことですね?
(HDDナビの更新というと、プログラムソフトの更新もあるので)

最新の「地図ソフトの更新」の場合は,カーナビの型番・機種名が不明ですので、下記サイトで確認して下さい。

トヨタのカーナビの「地図ソフトの更新」入口のサイトです。
http://toyota.jp/dop/navisoft/
↑ 
ここで、as36dfg3549さんのカーナビの型番・機種名から、最新の地図ソフトのバージョンを確認して下さい。
そして、as36dfg3549さんのカーナビの取説で、カーナビに...続きを読む

QレクサスCT-200hのの3年目車検とG-リンクについて

レクサスCT-200hのオーナーです。新車購入後、間もなく3年目の車検とG-リンクの更新が近づいています。実は今回、大変な物入り(子供の私立進学×2)で、節約したいと持っています。レクサスに両方依頼すると費用は幾らかかりますか?ユーザー車検に切り替えた場合のデメリットは何でしょうか?それならレクサスなんて買うな、等の書き込みはご遠慮させて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

普通のトヨタ車でも エンジン回りは、保証が5年付いてます。
レクサスは、他で整備などすると保証が使えなくなるのでは?

すでに12か月24か月点検を ディーラー以外でやられているなら もうどこでも車検は、関係ないですが。
ユーザー車検だけは、やめた方が良いです。
ご自身が 車のメンテを理解していて 状況が把握でき 何時頃何処と何処の部品交換が必要など 判断が出来れば その期間に部品交換すれば良いのですが そういうことが出来ない一般人なら 摩耗限界や部品破損下からの修理交換で 費用が返って多く掛かります。

売っちゃって 別の安めの中古車に乗り換えの方が維持費も抑えられると思いますが・・・

Qレクサスってそんなに凄い車なんですか?

私は地方在住で田舎県のせいか交通機関も不便なこともあり人口の割に車所持率が高いです。そのせいか軽も多くその上外車やラグジュアリーカーに乗ってる人もよく見かけるのですがトヨタのレクサスという車が増えてきたように思われます。つい最近までセルシオやベンツ・BMWが目に付いてたのですが最近は目に付きません。先日偶然母を乗せてレクサスのディーラーの前を通った時「凄くキレイな車、どんな車見てもキレイとは思わないんだけど今のはキレイ」と絶賛してました。レクサスって人気が高いみたいですが他車との違いはなんですか?(価格の話は別として)車に詳しい方又オーナーの方教えて下さい。

Aベストアンサー

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車体とエンジンがでかいのが高級』という売り方をするため、
シャーシや足回りに不釣り合いな動力とボディが
組み合わされる傾向があります。
もちろん動力性能には一定の訴求力はありますし、
車体が大きい方がデザインの自由度も高いですが。

よいシャーシや足回りってのは、諸元には載らないのに高くつきます。
スポーツカーなんかは、この善し悪しが動力以上に響いてくるので、
真面目に作るほど、エンジンや大きさの割りに高くなります。

結局は、どこにお金をかけたいかという、
価値観(というより好みや優先順位)の問題です。

本当は、プレミアムな小型車としてのレクサスが現れ、
それにGOLFやPOLOとまともに競合し、
あるいはそれらを凌駕する品質があれば、
レクサスの評価はものすごく高くなるでしょう。
(このクラスに限れば、トヨタよりVWあたりの方がお買い得)

今のままでは『ワンクラス上の排気量』『ワンクラス上の高級感』
というオトク感で売っている車です。
確かに万人受けはするのですが、ハンドルを握ることにこだわりがあり
実際に乗り比べて選ぶ人には、値段のわりに造りが安く感じられます。

…と、結局値段の話になってしまいました。

『値段に対して不満を感じさせない』
『価格以上の高級感』
という点において、トヨタは追随を許しません。
この考え方はレクサスも同様です。

デザインについていえば、レクサスブランドは
かなりお金をかけているのが分かります。
アルテッツアやマークXあたりと比べたら、
ISは一般的には十分かっこいいデザインです。
(特に、ルーフからテールに至る、車体の後ろ半分の処理は
 これまでの国産車と比べて、力の入れ方に違いがあります)

ただ、トヨタ・レクサスのマーケティングは、
『車...続きを読む

QLEXUS 購入条件 年収等

街中でLEXUSの車をよく見かけるようになり、認知度も高くなってきたのかなと思いまして、次期モデルが出たら購入しようと思っています。

LEXUSの前身、TOYOTA セルシオ ブランドの時から、
購入前に身辺調査をされ、その審査の上購入ができるような話を
耳にしたことがありますけど、実際のところどうなのでしょう。
年収いくら以上だとか・・・基準がわかりません。

加え、LEXUSオーナーの方へ、
 現行モデルを購入するとしたら、私はLS460かGS450hあたりが
 気になっています。プロモーションをみたりすると、かなりの
 サービスや機能が充実しているようですね。その中で、どんな
 機能やサービスが気に入っていますでしょうか。
 
長々となり、すみません。お読みいただきありがとうございます。
ご回答のほうよろしければお願いいたします。<(_ _)>

Aベストアンサー

SCに乗っています。

レクサスがどの程度顧客の情報を集めているか、ということは、本当のところはよくわかりません。
購入後を含め、サービスにある種の「うざさ」があるのは確かですが、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
また、購入金額分だけの満足は、間違いなく得られます。
ただし、ローンが絡む場合、金融機関が与信しないということはあるかもしれません。

ちなみに私は無職ですが、SCを売ってくれましたよ。
SCでも、オプションやなにかで800万くらいにはなりました。
ローンにはしませんでした。

実は、面白半分に、店長の前で、日銀の桝形をばらして、札束を8個、テーブルの上に積んでやろうと思ったのですが、結局、振り込みにしました。

車は、GSにするなら、少々高くても、LSにしたほうがいいです。
GSに乗っていて、街でLSとすれ違うと、なんとなく卑屈になりそうです。

私はオープンを乗り継いでいるのでSCにしましたが、車として設計が古いので、好きな人以外には薦めにくいです。
ただし、SCをオープンにして走っていれば、LSに対して卑屈になることはありません。

LSはもうすぐハイブリッドが出ますね。
ただし、枡形ひとつでは足りないようです。
SCのモデルチェンジは来年、その前にハリアーが出ると聞いています。

SCに乗っています。

レクサスがどの程度顧客の情報を集めているか、ということは、本当のところはよくわかりません。
購入後を含め、サービスにある種の「うざさ」があるのは確かですが、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか。
また、購入金額分だけの満足は、間違いなく得られます。
ただし、ローンが絡む場合、金融機関が与信しないということはあるかもしれません。

ちなみに私は無職ですが、SCを売ってくれましたよ。
SCでも、オプションやなにかで800万くらいにはなりました。
...続きを読む

Qレクサス車の質問です。

レクサス車の質問です。

レクサス車は良く維持費用が大変だと聞きますがどう大変なのでしょうか?

ちなみにRX270がいいなと思っているのですが、この車の維持はどうでしょうか?

Aベストアンサー

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後はご存じかと思いますが何台も購入していると担当営業マンからのサービスでフロアマットのプレゼントなどありますがお得意様でない限りはこのようなサービスはありません。

もちろん値引きもこれだけ購入していてもありませんからね。。
ただし、納車時のガソリンは満タンです。

後維持費が高いという理由にオートバックスなどのカー用品で気軽にオイル交換はできません。
もし無理にしてしまうとコンピューター管理されているので他の箇所がオイル交換によって破損すればこれは自費にて修理が必要ですがコンピューターが狂ってしまえばすべてやり直しが必要になってくるので莫大な金額がかかります。
まぁその前にカー用品店でレクサスのオイル交換を頼んでも引き受けてくれるところはありませんが。。

そのほかになにしろ車検は厳しくタイヤが数ミリでも車体からはみ出せばそれだけで車検は受けさせてくれないですし、もちろんこの車検もレクサス以外で通すことはできません。もちろん通せばすべてにおいて保証されなくなります。

このような事はすべてディーラーに任せて、部品も高くて問題なしならレクサスはよいとおもいますよ。。
一番かかるのは3年が終わった後の車検代や維持費でしょうね。。

1回目の車検はクラウンやマジェスタなどの車検より安いです。これは案外びっくりしますけど。。
まぁ3年後からかから維持費を考えるならば車検を受ける前に次の車に乗り換えることをおすすめしますけどね。

5.10年と乗るつもりならそれなりの維持費はかかると思われた方がいいですよ。
一つ一つの部品代が高いですからね。

ひとまず我が屋はLS600h、LS460、RX450h、この3台を所持しています。

維持費は3年間はそれほどかかりません。
普通ならばオイル交換、ワイパー交換は料金がかかりますがレクサスの場合、定期点検にこれらの交換は無料です。
もちろん定期検査以外の自分の都合での交換は自費にて交換になりますが。。

我が家の場合は2台がハイブリットなのでガソリン代はそれほどかかりません。
しかし450はリッター7ほどなのでこれまたガソリン代はかかってきます。
どれもハイオクですからね。。

後...続きを読む

Qレクサスは自宅まで来ない?

600万程の車を契約するのに自宅まで来てほしいと頼んだら
店舗まで来てほしいと言われました。
他社だったら飛んで来ると思います。
レクサスってこんなに強気なんですか?
それとも、この営業マンだけのことですか?
むかつきました。
他のレクサス店で契約しょうかと思ってます。

Aベストアンサー

SCに乗っています。

私は、契約も納車もディーラーへ行きました。
ただ、それは我が家(マンションですが)に犬がいて、知らない人に猛烈に吠えかかるからで、レクサスの都合ではありません。

車を買う場合には、誰にでもそれぞれ「ニーズ」というものがあります。
もし質問者の方のニーズがそれであれば、一度店に行き、店長(マネージャーというそうです)に会って(事前にアポを取ったほうがいいと思います)、

1.契約、納車は、営業マンが自宅まで出向くこと
2.点検、修理は、ディーラーから人を出して、家まで受け取りに来ること

を要求したらいいと思います。
ついでだから、代車も要求しておきましょう。

店長がそれで「ダメだ」というなら、買わなければよろしい。
私の経験から言って、買う時にわだかまりがある時は、後々、決していいことにはなりません。

確かにレクサスは、同等の外車と比較すると、びっくりするほど安価です。
しかし、国産車なら、600万出せば、「なんでも買える」という側面もあります。
ディーラーも、「隅にも置かない」対応をするでしょう。
ひと思いにあと200万出せば、ニュルのサーキットをM5より30秒も速く走るという、GTRが買えてしまいます。

でも、どうしても、レクサスの車が欲しければ、自分から折れて、店に出向くしかありません。
そのあたりは、個人の考えですから、私には、なんとも言えません。

あと、納車式について、そもそも店長が照れていて、私も「くだらんことをやっているな」と思ったのですが、かみさんは大喜びでした。
男と女では、感じ方がずいぶん違います。

SCに乗っています。

私は、契約も納車もディーラーへ行きました。
ただ、それは我が家(マンションですが)に犬がいて、知らない人に猛烈に吠えかかるからで、レクサスの都合ではありません。

車を買う場合には、誰にでもそれぞれ「ニーズ」というものがあります。
もし質問者の方のニーズがそれであれば、一度店に行き、店長(マネージャーというそうです)に会って(事前にアポを取ったほうがいいと思います)、

1.契約、納車は、営業マンが自宅まで出向くこと
2.点検、修理は、ディーラーか...続きを読む

Qレクサス店の代車はレクサス車ですか?

レクサスオーナーの方にお聞きします。

レクサス店の代車はレクサス車ですか?

Aベストアンサー

買う時、雑談で、営業マンに聞いたら、「違う場合もあります」と言ってましたが、今まで、代車はいつもレクサス車でした。
というか、用意している車は、全部レクサス車のようですよ。

ただ、全部出払ってしまった時に、仕方がないから、よそからトヨタブランド車を借りてきて、又貸しするのではないでしょうか。

点検の時などは、あらかじめ頼んで、空いている日を押さえれば、GSでも、ISでも、希望の車の一番いいグレードを借りることができますよ。
さすがに、LSは頼んだことがありませんが。


人気Q&Aランキング