プロが教えるわが家の防犯対策術!

余計な質問ですが、レクサスのクルマは高級車ですが、このレクサス車のオーナーはほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?
私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?私はレクサスのCT200ハイブリッドを購入したい気持ちがありますのでレクサス店へ行きにくいです。もし、レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。
くだらない質問して本当にすみません。

A 回答 (17件中1~10件)

そんな事無いですよ。


近所のボロアパートの駐車上にも停まってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうそう!
うちの近所であるアパートの駐車場はベンツに停まっていますよ!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:44

カネがあるならおかしくはないっす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:43

レクサスだってメルセデスだってローンを組める。


つまり、一括支払いできない一般ユーザーにも売りたいメーカーやディーラー側の意志の表れ。
何の問題もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
誰も購入できますね。ローン組合せにもOKだね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:42

購入はできますよ。


一応高級車扱いになってますが、あくまでもTOYATAとの差別化で作られている工場も普通のラインです。
ただレクサスのには納車式がありまして、金持ちだろうが大臣だろうが店まで赴いて、いろいろなレクチャー(使い方)を受けなければなりません。最後に花束をくれるようですね。店によって多少の違いはあると思いますが、
基本的に普通の車屋さんです。少なくとも冷やかしではなく買うかもしれないという意思はあるのですから、暴〇団みたいな格好でいかなければ普通に対応してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
私みたいな方も入店OKですね。
はい、わかりました。色々な回答を頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:40

ヒント



 経験上、本当に多金持ち、資産が有る人(不労所得のある地主とか、農家のお大臣とか)、工場の社長って、割と普段は作業服、ジーンズや、カジュアルな格好をしているので、別に差別的な対応はされません。

 「今は何にお乗りですか?」と聞かれた時、たとえば「大したのには乗っていない」とか、「軽じゃ、狭くて」とか、うその無い範囲で答えておかないと、知識でばれる可能性は有ります。

 「とりあえず、どんな違いが有るのかを見に来ただけ」と最初からことわっておいても構いません。
 冷やかしだからと言って、邪険な対応をされる様なディーラーなら、買わない方が良い。

 「LEXASの接客係は、ホテル経験者を中心に雇用している」という事を聞いた事が有ります。
 余程高級なホテルで無ければ「短パン、サンダル下駄での御越しは御遠慮下さい」なんて言わない昨今、常識的な格好で有ればカジュアルのまんまで、「ついでが有ったので、見に寄っただけです」と言えばよいと思います。

 数週間前、六本木の「ベンツ」にそんな恰好で寄ったら、商談中で接客には来なかったし、SLS500(ガルウィング ドア)なんぞ、値段すら書いていませんでした。

 むしろ、「買う気満々」で臨むと、案内がくどくなるので、最初は サラ―っと寄ってみたという感じで様子を見た方が良いと思います。

 暇だから、今日、試しに行ってみようかな?
 結果を報告しますので、2~3日、締め切らないでおいて下されば、様子を追伸します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
う~ん。そうですね。
いろんな対応があるなあ!
常識的回答を頂いてどうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:38

昔(20年くらい前)は軽自動車でサンダル・短パンでレクサス店に行くと入るなって言われたそうです。

どんなに買う気があっても。
中古車で200万円切るのもあるので、一部の若者も金持ち気取りで乗ってます。
別に無理じゃないと思います。
いいですね。レクサス。
まぁトヨタの高級車を別ブランド化しただけですから。
所詮トヨタです。
行きにくいなら、レンタカー借りるなり、スーツ姿で徒歩で行くなりしてみてわ??
適当ですいません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
面白いな回答を頂いてどうもありがとうございました。(笑)エーッ!軽自動車でサンダル、短パンのままにレクサス店入店なんか凄いなあ!(笑)
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:35

なにも気にする必要ありません! ましてやCTならクラウンより安いですから♪



ただ購入予定なら必ず試乗してください!~自分の感覚?身体にフィットしない車種は疲れますから!



脱線~でアウディもA1本体273万~R8スパイダー2200万、BMW…116i:308万~760i:1960万 ~と同じブランドでも目的、所得、客層ぜんぜんちがいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
そうですね。
私の質問は気がしない方が良いね。
普通のクルマを買う気分だと思って良いね。
まず、試乗してから決めるね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:30

CT200ハイブリッドの中身はプリウスです。


あなたのようなプリウスの外観や内装では満足できない方が狙いだと思いますので、全く気にする事はないと思います。
但し、中身はプリウスですので、No.7の方の仰るように試乗されてのご確認が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
はい、わかりました。
やっぱりに試乗する必要だね。
CT200の試乗して確認したから決めるね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:25

#5です。



    仕事の打ち合わせが入ってきたので、帰路、今しがた、Lexus販売店に寄って来ました、


    ※※※    ここからは、あくまで私見ですので、とお断りしておきます。   ※※※


 IS シリーズは、フロントのデザインがもう見飽きた感じで、今更新車で買う気持ちにはなりませんでした。リヤから見ても、どうも「ブルーバード シルフィーをちょっといじっただけ」って印象です。

 HSは、なんとなく、最近のHONDA車の様な印象、リヤが WINDOM みたいな印象でした。

GS450、350、250は、デザインが一新され、BMWの様な高級ぶった感じになりましたが、真正面から見ると、「この車のデザインをした人はガンダム世代の人?あるいはそういった人がターゲットなのかな?」といった印象。
 特にフロントグリルに「く」の字に切れ込んだデザインは、どうも馴染めない。 

   この「く」の字の頂点がヘッドライトの底辺と一致するようにすれば良かったのに。


 座席に座ってみると、これは1,840mmという車幅がとりとめもなくでかいって印象でした。

 LS600ともなると、4tトラックでも運転し慣れた人で無いと、普通のカーポートに入れるのも大変そう。(車幅1875mm)   センチュリーが1890mmですから。  まあ、慣れでしょうけど。


 RX450、350、270、これはクロスオーバーというコンセプトだから仕方ないのでしょうが、乗りこむのに「よっこらしょ」と、登らなくてはならない。 年配者には苦痛でしょうね。


 さて問題のCT200h。大きさも荷室の広さも、納得しました。
ただ、展示車はどれも純正カーナビが付いていて(当たり前ですが)これをシフトノブの運転者寄りに付いている「マウス」で操作するそうです。
 ナビが純正で無いと、どこにも付けようがない。壊れたら修理、交換などが大変そうです。
 社外製品を着けようにも、取り付ける場所が無い。


    そして、肝心要の駆動系ですが、ちょっと突っ込んだ質問をしました

Q:いずれバッテリーなら寿命が来る筈だけど、バッテリー交換するといくら掛るのですか?
A:50万円と聞いております。5年保証ですから、大丈夫です。7年くらいは持つと思います。

Q:各車輪にモーターが付いていると思いますけど、ホイルの中心辺りまでの水たまり、たとえば地下道の排水が間に合わず、それくらいの水たまりの中を走った場合、モーターの防水は保証されているのでしょうか?
A:・・・・前輪駆動ですが・・そういう情報は持ち合わせていません。・・・(困った顔)・・・

 

                ・・・感想・・・

 買うには買ったけど、5年以上乗り続けるとなれば、バッテリーの補償が切れるため、その時点で何時 50万円のバッテリー交換をしなければならないかという覚悟が要る。

 ナビが壊れたら、(保証期間は聞かなかった)修理、又は交換。
 社外品をシフト手前の「マウス」に繋げる事は、私の知る限り不可能だと思う。
 このクルマに「ポータブルナビ」は似合わないと思います。

 これらの出費が苦にならない人が乗る車なんだなー!



    と、私が感じた事を率直に書きました。




 別にこのクルマが嫌いではないのですが、アフターケアに関しては、やっぱり「開発途上なんだと思いました。

 維持費が払えない私には、この手の車は中古車でも買えません。

 世の中、お金持ってそんなにたくさん居るんですねー


   http://minkara.carview.co.jp/car/lexus/ct/review/ 


 販売員の対応は、私が困らせる様な質問をしたにもかかわらず、丁寧でしたよ。

   普段着で行きましたが。 

 くれぐれもお断りしておきますが、これは私見であり、LEXUS車、及びそのオーナーを貶める様な意図は有りませんのでご了承ください。







 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また、お回答頂いてどうもありがとうございます。
色々な情報を頂いてどうもありがとうございました。
個人的の意見ですね。いい参考になりましたよ。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:20

>レクサスのクルマは高級車ですが



トヨタとしては、ベンツブランドと同様な水準で考えている様ですね。

>ほとんど高級住宅に持つ方(高給)や一流会社の役員以上の方ですか?

そんな事は、全くありません。
賃貸住宅の(屋根無し)駐車場にも、駐車していますし・・・。

>私みたいな貧困な方(一般な会社員)はレクサス車を購入するのは無理ですか?

民主党の元経済産業省大臣が、国会でこんな答弁をしていました。
「年収1200万円は、金持ちでない。庶民だ!」(子供手当て支給制限を設けない理由について)
※国会議員一匹当たりの年間予算は、約1億2千万円。国会議員の1割の年収に過ぎません。
この基準でいくと、多くのサラリーマン世帯は「超貧乏人層」となりますよね。
が、超貧乏人でもベンツ・BMWなどの高級車に乗っていますよ。^^;
レクサスと言えども、庶民の車に過ぎません。

>CT200ハイブリッドを購入したい気持ちがあります

プリウスに、レクサスのボディーを載せた車種ですね。

>レクサス店の中に入ったらセールスマンから冷やし目にされるかもしれない。

レクサス店が誕生した当時は、VWゴルフに乗って新車発表会に行くと冷たい視線でした。
ベンツ・BMWオーナー層をターゲットにしていました。
が、自民創価学会連立政権が種を蒔き、民主党が花を咲かせた平成不況下で状況は変わっています。
来店した客に対しては、何ら差別化はありません。
「ワイルドだろ?」の杉ちゃんファッションでも、普通に対応してくれます。
銀行・証券・不動産業界の話でも「本当の金持ちは、案外服装に拘りが無い」のです。
堂々と、来店して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。
面白いな回答を頂いてどうもありがとうございました。(笑)そうですね。
すぎちゃんみたいな格好にレクサス店に入店しょうか(笑)
貧困な人と無関係で誰もレクサス店に入店できますね。
はい、わかりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/26 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!