限定しりとり

お世話になります。
先日win7proからwin8proへアップグレードをしたばかりなのですが、元のwin7proへ戻せますか。
ちなみにアップロードはマイクロソフトのサイトからダウンロード版でおこないました。
詳しい方ご教示願います。

A 回答 (3件)

アップグレードした時点で前のosの使用権は後のosへ移って居るので、win7の使用権は消滅して居るのでは?

    • good
    • 0

どのようなPCをお使いなのかわかりませんが・・・メーカー製品ならリカバリー、自作やショップオリジナル機ならOSの再インストールで元に戻せます。

リカバリーですがHDD内部のリカバリー領域からのものは機能が失われているかもしれません。リカバリーディスクを作ってあればこんな時でも安心して使えるのですけれど。
ライセンスのダウングレード権とはちがい、元の7に戻すといった方が理解しやすいと思います。
要はあなたがその準備をしてあるかどうかだけの話です。
私の場合は、元のXPのシステムをバックアップしてあるので、それを復元するだけで簡単に10分ほどで戻せるようにはしてありますが。

なぜ、7に戻したいのでしょう? モダンUIが扱いきれないからでしょうか?
それともスタートボタンがないから扱いにくい。ということでしょうか? 慣れたら扱いやすいって方もおられますが、マウス操作ではなかなかなじめないですよね。
もし、上のマウスで扱いずらいというのが原因なら、このソフトを入れてみるのはどうでしょう?
スタートボタンを取り付け、モダンUiをパスして起動してくれますので、7とそっくりの使い勝手に戻ります。
http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/ ダウンロードは下の方にあります。

Win8のインストール用ディスクは作ってありますか?ダウンロードして、そのままインストールしたのでディスクがない。というなら、今からでも作れますので必ず作っておきましょう。
http://www.degi.saloon.jp/archives/11743.html
「バックアップDVDを今すぐ注文」は関係ありません。
https://www.mswos.com/ からアクセスします。メールで送られてきた注文番号とプロダクトキーが必要です。


7と8を使ってみると、見た目以上
    • good
    • 0

リカバリすればいいです。


でも慣れれば8のほうが使いやすいと思いますけどねー。
使いにくいという人のほとんどは、使い方がわからないだけですけどね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269

まぁ、ここら辺は個人的な好みもありますし、ぼく自身サブパソコンではXPをいまだに使ってますしねー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!